スポンサーサイト


怒涛の介護突入

いやぁ 早かったわ 1週間
年とると 月日が流れるのが早くなるって本当っすね
ここ数日 怒涛の忙しさでござま

事の始まりは 木曜日

その日は インフルエンザに罹患した職員もいたりして
なんだか人が足りなくて ドタバタと仕事をこなしておった訳
したらば 事務所から かかろんさんに内線がかかってきましてね

「あ ●●ちゃん? 今おばあちゃんが来るのよ」

へぇ・・義姉さんに乗せてもらってきたのかしらん?

「ちがうちがう 救急車で今からくるのよ」

・・・はいぃぃぃぃ~~!!! 

自宅庭で倒れてたらしい
あらららら~
そうなると 仕事も手につかず 周りに事情説明して←忙しいのにゴメン
救急車が到着すると そちらに行かせてもらった

なんすか これ?
到着した婆ちゃんは 雨と泥とに まみれて 冷えてた
後で詳しく聞いたらば どうやら

義姉さんが 目を離した隙に 勝手口から這いずって脱走
車庫とブロック塀の間(30cm)に挟まって動けなくなってたところを
通りすがりの人に発見された


救急隊の人に引きずるようにして救出され 病院に搬送されたんすけど
到着時 雨にさらされてたもんで 低体温で真っ青になってて
そのまま ストレッチャーで 病棟まで連れて行き お風呂場直行
いろんなもんにまみれてたんでね~ もうね・・大変でした

大した外傷や内臓系にも問題なかったんで そのまま 一晩入院
やっぱり呆けてて 点滴のチューブ揉んでみたり 虚空を引っかいたりしてたみたい
夜勤の子には たっぷり差し入れしてお詫びしといたけどね

先週言うてた介護申請を まだ義兄さん達はしてなくてさ
そのまま役場に走ってもらって 申請手続きをしてもらった
だから言ったのに・・のんびりしてるからっ(怒)
院長先生からは 即 施設に入所を勧められ いろいろ手配もしてもらったんだけど 
義兄さん達としては 自宅で看るつもりで 入所には乗り気でない
私としても デイサービスやショートステイ利用くらいでいいんじゃないか?
とは思ってたし ・・つかどうみても婆ちゃんくらいだと 要支援か要介護1くらいなんで
大したサービス受けられないと思うぞよ
同居してる家族の意向は大事っすよね
つか 二男の嫁の意見なんか まったく参考にされないのよおおお
・・だから あたしに意見聞かないでね 院長先生

一晩で帰ってきたとはいえ
すっかり足腰がよろよろになっちまった婆ちゃん
もう脱走はしないとは思うけど
以前転倒した際できた足の怪我の消毒をしに行ったり 
嫌がってお風呂入らないんで お風呂介助しに行ったり
二男の嫁 大活躍ですのよ 奥様

今週 介護調査員の面接があるらしい
認知症外来も行くように予約したし・・
うちの一族も介護生活が始まっていくようっす

これ大事な婆ちゃんだからいいけど
仲のよろしくない はっきり言って悪いうちの両親の介護はいったいどうするんだろう
う~ん 考えたくないな
う~~~ん
考えないでおこう・・・


来襲は
月曜日 ストレス発散で クリニックん時の友達とランチ 
金曜日 【年度末だよ慰労会】と称してママン飲み会
土曜日 義兄さん達が出かけるので 婆ちゃんのお守り
天気良かったら どっかお寺とか連れて行こうかな 車いす乗せて ふふふふ
  

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ウルトラおつで~~~~~っすv-14

いきなりヘビーな展開っすねv-11
しかし、とりあえずご無事(と言っていいのか…)で何よりでした。

自分も歳を取ってきたと実感するアラフォー世代…。
親はもっと歳を取ってるって事なんすよねぇ。
介護問題もいつ何時、降りかかってくるか…。
考えないでおこうv-14

シャナさん

あざ~っすv-14×そりゃあもうe-263

でしょうっv-219
予想もつかぬ展開で 関係者一同茫然
犬の散歩途中の通りすがりの人が
偶然見つけてくれなかったら 天国行きだったと思うっす
雨の日なのに 散歩しててくれてありがとう←なんか違う?

そうなんすよね
今日もアラフォーマダムのランチ会だったけど
出てくるのは 自分の体の話と 親の介護の話・・
ああ もっと面白い話がしたいわあ

>介護問題もいつ何時、降りかかってくるか…。
うん  考えないでおこうv-14



隙間…

お疲れっす

かかろんさんちのばーちゃん、ミラクルすぎる
でも発見されて良かったですね

うちはショート+自宅の介護が始まりそう
ただ、病院が紹介してくれた使えないケアマネにイラッとする毎日

かもさん

おっつで~っすe-330

婆ちゃんの「伝説」になりそうなミラクルっしょ?
命日の度に 語り継がれちゃうのかな
・・・間違いないっすね ええ

使えないケアマネv-17
結構巷に存在しますよねえe-263
学校の先生と一緒で 当たり外れが激しいんすよね あれ
よっぽどでもない限り 変更してもらえないみたいだし
・・・・心から 同情します はいv-222
プロフィール

かかろんさん

Author:かかろんさん
◎性別 中年のおばさん
◎性格 すばらしく雑


◎家族構成
★亭主
腹は黒いが 
あだ名は【住職】
マイペースな初老
毛根が枯渇している

★息子 
社会人
人はいいが、足が臭い
魔窟(汚部屋)に住む
空気読まないアスペ君

★娘 
春からA型作業所へ
食欲魔神な自閉症
前世はきっと肉食獣
勢いだけで生きている


      


「あなた悩み無いでしょ」
と言われた
んな訳 あるかい!

    

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
