スポンサーサイト


黒い話で何ですが

外は・・が溶けて
屋根から どっかんどっかん落ちてるっす
ああ なんだか 家屋に悪そうな音だわ


先週の木曜日
地元の【障害児者の親の会】の新年会に行ってきました
昼間なんで ノンアルコール・・
参加した親世代の年齢層が 思っきしシニアなんで
話題が「自分たちの死後 残された子供たちが心配」
という話題が多いっす

黙ってニコニコ聞いてたけど
黒いこと言えば
自分たちは年金貰ってるし その子供たちは施設に入れてる  訳で
私ら若造世代の
年金制度すらなくなってる可能性はあるし 今現在 施設は定員いっぱい
という不安よりは マシじゃねえのん?
・・怖くて言えないっすけど
お食事会の後 若造世代 ←40代は若造だ はスタバで集まり
あ~でもないこ~でもない話をしたですわ

んで 楽しくおしゃべりして 帰ってきたらばですよ

婆ちゃんが ボケてた
はっはっは
自宅に居るのに 自分ちが判らなくなって
荷物まとめて「うちに帰るから 送ってくれ」っつうことが多くなりました
連れ出して 車で近所一回りしたらば 落ち着くみたいで
あたしも1回婆ちゃんとドライブしたっすわ
出掛けない時は 電話
電話は割と多く どこに電話かけてるのかも 判ってないけど
まあ 徘徊するより良い・・と義兄さんは言うんで

ま いいか

・・って

良いわけないっしょ

これまで手つかずだった介護認定を受けておいたほうがいいし
(まあ 最初なんで良くて 要支援 くらいだろうけど)
ひどくなるようなら 認知症の薬も始めてもいい
・・とか思うんだけど

「まだ そこまではしなくていい」
と 言われると 同居してない二男の嫁は沈黙するしかない
同居するお義兄さん達がそう言うなら 仕方ない
まだ 症状も出始めて間もないし 様子みてるとこだし・・
仕方ないけど 
過去のアレコレ を思い出すと
どうも 嫌あ~な予感がするんすよね
状態が どうしようもなくなってから 相談されたくないし
あっちの都合で 私らがいい様に振り回されるのは ゴメンだわ
・・ホント いろいろあったから
なんだか警戒しちゃうんすよぉぉぉ

上手くやっていけるといいんだけど  
ほら なんせ

あたし 人間が小さいんで 
自信ないなあ

ああ  とっても不安だわ  いろいろ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おつで~~~っすv-14 ×いっぱい

そうそう、今のシニア世代ってのは、
なんだかんだ言って一番オイシイところを持ってってるっすよね。
ちなみにワタクシも、うちの自治会の中では『お若いかた』扱いっすv-14

認知症、出てきましたか~。
そこに義兄家族との温度差もあったりすると、厄介っすね。
へんなドバッチリがこないよう、祈っておくっす。v-421南無南無

シャナさん

あざ~っすv-14×ホントいっぱい

そうそう 実際今一番充実してるのは
シニア世代だと思っとります
ま 本人たちは絶対認めんっすけどね 
施設関係のシニアマダムは魑魅魍魎v-40なんで
若造が精一杯抵抗しても 小鳥の囀りくらいにしか
思っとりませんです
うっかり口出しすると ペチャンコにされちまうっす
ああ 恐ろしい・・
【お若い】って・・辛いもんなのね

出ちゃいましたわ~とうとうv-222
まあ 87歳なんで 年相応っちゃあ 相応なんすけど・・
急にやってくるもんなんすねv-390
当然 こっちも介護とか全面的に協力してくつもりではいるけど
・・ここでも やっぱり【若造】扱いなんでねぇ
どうも不安すわe-263
お祈りありがとうです 南無南無v-421

ご無沙汰っす~♪

おひさ~
シニアの方は年金【貰える】世代だからいいっすよね
うちらは【ほぼアウト】でしょ
子どもに至っては【何ですかそれ】的な世代になるんでしょうね

うちのばーちゃんは自分のを赤ちゃん、台所の床下収納に位牌が沢山あるから掃除すると毎日言ってます
あはあは

かもさん

お久しぶりっすv-14
シニアマダムにそんなこと言うたら 間違いなくぺしゃんこに
されちまいますが
でも 本当のことよねv-40 
もうちょっと若造世代に気を使っていただきたいわん  
・・・て無理だわねe-263

床下収納にたっぷり位牌かあ・・e-286
想像するのがちょっと嫌っすね
わたくし的には 札束か金塊が素敵だと思うわe-320
おほほのほv-14
プロフィール

かかろんさん

Author:かかろんさん
◎性別 中年のおばさん
◎性格 すばらしく雑


◎家族構成
★亭主
腹は黒いが 
あだ名は【住職】
マイペースな初老
毛根が枯渇している

★息子 
社会人
人はいいが、足が臭い
魔窟(汚部屋)に住む
空気読まないアスペ君

★娘 
春からA型作業所へ
食欲魔神な自閉症
前世はきっと肉食獣
勢いだけで生きている


      


「あなた悩み無いでしょ」
と言われた
んな訳 あるかい!

    

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
