授業参観とあれこれ

なんか 久々の日記更新・・
別に忙しくもなく 何があった訳でもなく・・
つか 何にもないから 書けないのよね ええ
DSの逆転検事2で遊んでるせいもあるかしら
元気です はい とっても


先週の木曜日 娘の授業参観でした

国語の授業
2年生の授業に混ぜてもらって 授業しとります
日記書いて 本読み発表
授業終了時間が近づくと 娘がワナワナ・・しだします
時間に こだわりがあるので 授業時間延長はあり得ませんです ええ
きっちしスケジュール通りに いかんとならんす
他のクラスが終わってたりすると もう我慢ならんです
終わるなり 給食室にダッシュ
ママンなんか 振り返りもしませんよ ええ

授業参観の前に 進路の勉強会がありまして
不景気で未曾有の就職難
作業所も同じでなかなか大変でござま
思うように就労できない現実っす

ともかく たくさん施設見学をして 勉強しましょう
日常生活も見直して 自立を促してきましょう

・・・的なお話がありましたです 
とういうものの  
5年後どころか 来年の福祉政策すら
どう変化するのかもわからんような状況で
今からがむしゃらに動くのも なんだかなあ・・
と思わなくもないのですよ あたくし

・・・・要は めんどくさい
うん ぼちぼちやるわ・・たぶん




めんどくさいといえば クラス役員決め

はっはっはっはっは
クラス役員 やっちゃいます

選出ん時 あまりにも決まらなさそうな雰囲気だったんで
「あたし やってもいいですよ」
とか 言っちゃった

あ~らら その場の勢い?

後日選出するPTAの本部役員よりは クラス役員のほうが楽そうだったんすよね
朝 学校行く途中で知り合った上級生ママンも そう言ってたし

ま いいっか 頑張ります

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おつでぇぇっす v-14

えぇ…私も世界征服の第一歩として、シロ入学後に監査に決定。
だって、誰もいないっつーんだもん。(笑)

授業参観ねぇ…今月下旬にあるんだけれど、インフルエンザが
流行りつつあるから、シロを連れて行きたくないなぁ。ふぅ。

っつか、授業参観とかぁ~懇談会とかぁ~要らない。←面倒臭い

No title

おつで~っすv-14

決まらんっすよねぇ、役員。
私もぎゃ坊関係の役員はもう勘弁だわ~。←誰もこっちの事情を斟酌してくれやしねぇ

ぽよんの方は、今年こそクラス委員をやるつもりっす。
 ↑去年は子ども会と自治会班長と2足のわらじだったんで
てか、今年のうちに何としてもやっておかないと、
6年生のクラス役員はそのまま小学部の『部長』&『副部長』になってしまうし、
1個上の学年は1クラスしかないので、5年の時に役員やると
当然5年生から『副部長』が出されてしまう。
なら、今年(4年生)のうちにやっとかないとね。

今月来月は授業参観・懇談会とか入学説明会とか支援学校の懇親会とか
色々目白押しっす。
あ、療育手帳の更新もあるわ。めんどくさ~e-263

ケロさん

あざ~っすv-14

監査っすか お疲れ様っす
世界征服 楽だと いいっすねぇ

監査といえば あたくし
地元の障害児者の親の会の会計監査だったわ
時期が来るまで まったくお呼びがかからなかったけど
そろそろお仕事があるはず・・・たぶん?

インフルエンザねぇ 大流行っすよね
学校とかスーパーとか行くと 息止めたくなるわv-15
確かに要らない 授業参観と懇談会v-219

シャナさん

あざ~っすv-14

激しく同意ですわよ 奥様v-254
どうせやるなら 上手く立ち回りたいっすよね クラス役員
うち 来年は新設校に転校になるんで 
まさしく
>なら、今年のうちにやっとかないとね
状態っすわ
もし運悪く 来年も役員が当たったとしても
今年やっておけば 多少勝手もわかるってもんです
・・心の底から 当たりたくないけどv-40

入学説明会とか 本当にめんどくさいっすよね
去年 娘と息子ダブル入学で 吐きそうになったっすわ
頑張ってくだせぇv-421
 
プロフィール

かかろんさん

Author:かかろんさん
◎性別 中年のおばさん
◎性格 すばらしく雑


◎家族構成
★亭主
腹は黒いが 
あだ名は【住職】
マイペースな初老
毛根が枯渇している

★息子 
社会人
人はいいが、足が臭い
魔窟(汚部屋)に住む
空気読まないアスペ君

★娘 
春からA型作業所へ
食欲魔神な自閉症
前世はきっと肉食獣
勢いだけで生きている


      


「あなた悩み無いでしょ」
と言われた
んな訳 あるかい!

    

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター