

雪の日

本日 大雪のため 児童生徒の安全確保および交通事情を考慮し

臨時休校とします

・・だってさ
地元の小中学校や 息子の高校も通常通りあるけど
娘の学校は休み
山間部の地域のスクバスはさぞや危ないと思うわ
雪の中 娘と 1・5km先のスクバスの停留所まで 
歩かなくてもすんだのは 有り難いが

うわぁぁぁ 元気有り余る娘と 1日家の中
・・・悪夢やな 

息子はぶつぶつ言いながら 出動
ニット帽 手袋 ネックウォーマー ダウンジャケットとフル装備
腹と腰にカイロを貼る ←中年のおっさんのようだ
カーポートから 道路までの 数メートル
自転車が通るための道を作るため 母ちゃん朝から 雪かきっす
息子への愛 ・・いやいや
制服のズボンが汚れるのが 非常に嫌なだけ 
3学期始めの大雪は 迷惑です
クリーニング代返せっ ← 誰が??


んで 娘 
案の定 10時過ぎた辺りから 退屈しだしたのか
『買い物行く~』を連呼
・・あたしの車スタッドレス穿いてないから 車出したくない
歩いて買い物かあ

・・・心の底から嫌だ 行きたくない

寝たふりしてたけど
バレちゃってて 無理やり起こされて 連れて行くことになる
ホント嫌なんすよ
隣を歩いてるのに 靴の泥はねが 何故か真横に飛んでくる
普通に歩いてるはずなのに どうした訳か 靴を脱ぎ落としてくる

帰るころには 親子泥々


やっぱ 学校行ってもらった方が 楽だったっす





どうでもいい話
雪かきで 腕と腰が 半端なく痛い
翌日 筋肉痛が来たのは 喜ばしいのかどうなのか
ちなみに家族中で筋肉痛になったのはあたしだけ・・・


コメントの投稿

非公開コメント

No title

おつで~すv-14 ×臨時子守&雪かき

こちらは雪かきするほど降らなかったけど、
やっぱり旦那の会社では雪が面倒なことになってたらしいっす。
雪かきというより、氷かき。
会社周りの道路が凍りついていて、それをガキョガキョと削らされたようで、
帰宅時のいつもの愚痴が3割増しになってたっすv-17

シャナさん

あざ~っすv-14
氷掻きっすか
お疲れ様っす
んでも 愚痴に付き合った奥様は
更にお疲れ様でしたv-421

今日は路面が凍結してて 恐怖の出勤でござんした
ああ恐ろしいe-263
しかも 車の上に乗っかってた雪が
運転中 フロントガラスに大量にずり落ちてきて 
視界が一気に悪くなりまして
固まってるので ワイパーが動かないという 
久々に全身の毛穴が開く恐怖体験っしたわv-40
プロフィール

かかろんさん

Author:かかろんさん
◎性別 中年のおばさん
◎性格 すばらしく雑


◎家族構成
★亭主
腹は黒いが 
あだ名は【住職】
マイペースな初老
毛根が枯渇している

★息子 
社会人
人はいいが、足が臭い
魔窟(汚部屋)に住む
空気読まないアスペ君

★娘 
春からA型作業所へ
食欲魔神な自閉症
前世はきっと肉食獣
勢いだけで生きている


      


「あなた悩み無いでしょ」
と言われた
んな訳 あるかい!

    

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
