

初詣 ~奈良~

1月8日は ご亭主の50歳の誕生日っす

おめでとう おめでとう

で それとは 全く関係なく 
本日は 奈良・京都へ 初詣に行きました
誕生日そっちのけっす

去年 息子が 受験生だったので
京都の北野天満宮に行きましたが
今年は おかげさまで 御用がなくなったので
去年行けなかった 奈良の大神神社に行きます
これまで毎年のように お参りに行ってたのに
去年は ものすごく混んでて近寄れなかったんす
なにか? パワースポットブームか?
あれのおかげで やたら神社仏閣が混むようになったよな気がする
パワースポットと聞くと 虫唾が走るわ

んで 大神神社(三輪大社)
9時半ころ 到着
早く着いたせいか 駐車場は4割程度しか入ってなかった ざまあみろ
鳥居の前で ツアー客が記念撮影 ←見事に年寄りだらけ
あたしらも大概早かったが 奥様達一体何時に出発したのん?的時間よね
さて ブロガーなんで 写真でも撮るかぁ

・・・・・・・・・・・・・

はい SDカードが入ってません
せっかくデジカメ持ってきても意味ねえぇっす
なので 息子の携帯で撮ったんで 画像良くないっす

060.jpg


大神神社にお参りを済ませ 空いてたので
社殿の左に進んで 階段登って狭井神社に向かう
ここは 病気平癒のご利益階段をえっちらほ・・と登っていると
割と近くから けたたましい 消防車のサイレンが鳴り響く
音の感じで数台?・・時期的に消防の出初式かしらん?
とか言いながら 神社へ参拝
ご神体の三輪山には ここから入山できます ←行きませんけどね
お年寄りが結構登ってこられてます
ここまで来れるくらいなら 病気もすんなり治りそうなもんだ

登ったら 降りなきゃなりません

ここで あたくしに ハプニング勃発
階段で すっ転んだ
階段のくぼみに さほど高くもないはずのヒールが嵌り
よろける ひねる 倒れる さらにひねる 
そのまま階段から落ちそうなところで 息子のジャケットをむんずと掴み 生還
思いっきり 向う脛をぶつけて痛い つか恥ずかしいし・・
このあと しばらく家族から「2回ひねりの女」の称号をいただく
謹んでいらねえよ こんちくしょう

展望台を通って 久延彦神社に向かいます
あれ? 町を見下ろすと なんだか煙出てますな
・・・火事だよ 
しかも 画像ボケてるし・・
059.jpg


ああ さっきのサイレンは出初式じゃなくて リアルにお仕事だったんすね
火事に合われたお家に けが人が出ないといいけど・・

久延彦神社は 知恵のご利益
息子の幼馴染が受験生なんで 祈っておこう南無南無
お土産に合格祈願のお守りも買う  受かるといいね Y君
ぐるりと回って 降りてきたところで  ようやく気が付く

めっさ 足痛い

ひねった足首と膝が痛いじゃないか
歩けるから 骨や筋に異常はないんだろうけどさ
だはははははははは
なんか すっ転んだ後って テンション上がるわね
どうも興奮してるみたいで
痛い足さすりながら 笑いまくる中年のおばさん

・・・見なかったふりしときましょう


ところで どうでもいいけど
鳥居で集合写真撮ってたオールド奥様達を乗せたバス
10時半頃 三輪そうめんのお店に吸い込まれてった
行程を想像すると この後工場見学して お食事&お買いものをするんすかね?
参道の露店で売ってたお買い得な素麺のほうが 魅力的なんだけどなあ
ま ホントどうでもいい話っす



コメントの投稿

非公開コメント

No title

おっつでぇぇっす v-14

ご主人お誕生日おめでとうございました。←北海道弁だな(苦笑)

おひっ?50歳なんすか?
てっきり…かかろんさんちは、同級生結婚だと思っていたっす。
(勝手に40歳前くらいのつもりでいたわ)

ケロさん

あざ~っすv-14

>おめでとうございました。←北海道弁だな
へぇぇ そうなんすかv-12 初めて知ったっす

ご亭主に代わって ありがとうござますv-421
んだ 50歳なんすよ 実はv-219
同級生結婚は・・無いなぁ
年近いと喧嘩してまうで 年上やないとあかへんのやわv-14←三重弁?
プロフィール

かかろんさん

Author:かかろんさん
◎性別 中年のおばさん
◎性格 すばらしく雑


◎家族構成
★亭主
腹は黒いが 
あだ名は【住職】
マイペースな初老
毛根が枯渇している

★息子 
社会人
人はいいが、足が臭い
魔窟(汚部屋)に住む
空気読まないアスペ君

★娘 
春からA型作業所へ
食欲魔神な自閉症
前世はきっと肉食獣
勢いだけで生きている


      


「あなた悩み無いでしょ」
と言われた
んな訳 あるかい!

    

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
