スポンサーサイト


謹賀新年

今年もよろしくお願いします

夜寝たのが 2時半  ←年越しで呑んだくれてた
朝起きたのが 6時  ←つか 強制的に起こされた

・・・目の下のクマが半端ねぇっす

朝から 初詣
願うは平穏無事 ←全国共通願望 
朝っぱらから タコ焼きやら フランクやら じゃがバターやらに齧り付くわが子
見てるだけで 胸焼けがするっす ←単なる二日酔いでは???
 

初詣の後は 開店前1時間並んで 初売り
お目当ては 1万円均一で FAX & ルクルーゼ
頑張って 両方ゲットだぜ
・・・でも 頑張ったから眩暈がする・・・
あ 息切れもする・・・・これは寝不足でなく 加齢に伴う悲しい現象

は・・早く帰ろう 
帰って飯食って寝るんだぁぁぁぁぁ ←新年早々 心の叫び

飯といえば 今年のおせち
ほとんど買ってきたのを詰めただけ
作っても そんなに食べないし・・かえって もったいないよねぇ~
ええ 言い訳です
誰に言うでもなく でも誰かに聞こえるように叫ぶ呟くわ
んで
おせちと雑煮を腹におさめて まったりしようとすると
唐突に姉登場
もらっちゃった

わーい ありがと・・・・うっっ
・・・尾頭付きっすわ・・

鱗ついてるし
お腹出してないし
・・・これは 強敵だわ

姉がいうには
「2匹もらったのよ~
前に あんたスーパーで丸ごと鯛買ってたよね?
さばけるかと思って 1匹持ってきた」


・・・それは 大いに勘違いですわよ お姉さま
鯛なんか買った覚えないっつ~の

しかし 貰ったものは 返さない 返せない 返す気ない ←主婦三段活用
最近 サバすらめんどくさいので下してないけど 頑張ってみた



020.jpg びふぉ~

・・結構時間経過 

021.jpg あふたぁ~

刺身にするにはちょっと・・・な出来だったので
鯛めし と アラ汁 にしたっす
鯛の頭を真っ二つにする度胸と技術はなかった


姉ちゃん 来年は 切り身を頂戴 



コメントの投稿

非公開コメント

No title

おっつで~~~すv-14

FAX&ルクレーゼを1万円でゲットとは、GJですわv-218
その上、v-352タダv-352で鯛なんて。
それを捌いてしまうかかろんさん、素晴らしいっすね。

我が家は雑煮を食べたくらいで、夕飯はうどんだし、
お正月だというのにいつも以上に質素な食卓っす。
私が楽だから、いいのさv-14

シャナさん

あざ~っすv-14

鍋・・FAX・・ゲット!
さあ 次のステージは何v-237・・的ノリでしたわ
他に挑んだ
バスタオル詰め放題
入浴剤詰め放題
では 詰めが甘く いささか敗北したりしてます はいv-222

 v-237
喜んで貰ったはいいけど鱗がキッチンに飛びまくって・・
昨日一生懸命掃除したのにぃv-406
サイダー並みに悲しい出来事でした 奥様v-254

>私が楽だから、いいのさv-14
ええ ええ 奥様v-254  それが一番ですわよねv-219



あけおめ♪

明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします

正月から豪快っすね
私的には夕飯作るのが嫌なので
しゃぶしゃぶ食べ放題(70分)へ行きましたぁ

今年も美味しそうな料理の写真を楽しみにしています
あと神社仏閣の写真も…

No title

明けましておめでとうございま~すっ v-14

我が家は…今日、初詣の予定。←ん?初詣っつーんか??

大晦日の日より、我が家の炊飯器は稼動しておりませんっ。
大晦日は、旦那実家で過ごし…元旦は自分実家で過ごし…
昨日は妹宅で過ごし…って、うひひな毎日。

こんなにも台所に立ちたくない私…かかろんさんちの近所に住んでいたら
食材を貰ったら、間違いなく未処理のまま持ち込むな。(笑)

今年もヨロシクです♪

かもさん

あけまして おめでとうございますv-457
今年もよろしくおねがいしますv-291

新年早々 チャレンジャーなことをしてしまったっすv-355
夕飯作るのが嫌・・あたしは昼飯も作りたくないv-40
いいなぁ 食べ放題v-10

写真っすか !??
たまにしか撮らないへっぽこブロガーっすけど
・・・がんばりますv-220←たぶん

ケロさん

あけまして おめでとうございますv-14

いいなあ 実家行脚((笑)
うちも昨日一応行ったけど
昼はご亭主の実家で ばあちゃんのおごりで 中華ランチ
午後3時に私の実家に1時間ほど寄って
夜は 我が家に 私の兄弟が全員集まって 
総勢10人で焼き肉しました
ああ・・疲れた

未処理・・サバまでしか無理っすv-14

プロフィール

かかろんさん

Author:かかろんさん
◎性別 中年のおばさん
◎性格 すばらしく雑


◎家族構成
★亭主
腹は黒いが 
あだ名は【住職】
マイペースな初老
毛根が枯渇している

★息子 
社会人
人はいいが、足が臭い
魔窟(汚部屋)に住む
空気読まないアスペ君

★娘 
春からA型作業所へ
食欲魔神な自閉症
前世はきっと肉食獣
勢いだけで生きている


      


「あなた悩み無いでしょ」
と言われた
んな訳 あるかい!

    

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
