

息子の結果は

ジングルベール♪ ジングルベール♪ 

家が汚~い・・

はっはっは 
クリスマスだというのに 今年はツリーすら出してないっす
なんか 友達とクリスマス会して 子供にプレゼント渡したら
もう 私的には【クリスマスは終わった】感がありましてねえ
なんとなく もう年末モード
Q. じゃ 大掃除はじめてるのかい?
A. ンなわけない

なんでしょうな
年末になると 汚いはずの家の中が
「あれ? 思ったよりは 汚れてないような気がするわ
という錯覚に陥り
「じゃあ 大掃除はしなくていいわねん
という結論に落ち着く年末大掃除回避症候群に罹る
目も脳もやられちゃう恐ろしい病気なのよ 奥様
新年明けたら 徐々に回復するみたい
まあ あたしは 去年もずっと罹って 未だ回復しないっす


。。と妄想したりね


今日は息子の心療内科に行ってきました
秋にやった発達テストの結果を聞いてきたんすけどね
結果
アスペルガーだってさ

感想・・あっそう やっぱし

子供二人とも そうかよ・・的がっかり感は否めませんが
以前から薄々思ってたんで 落ち込みはないっす

WISC-Ⅲでは 正常範囲だったけど
行動がね
対人関係でも問題あったり 
独り言が 半端なかったり
注意されても 耳に入らなかったりね
その他 いろいろあるんだけどさ

まあ 成績は良くないけど 学校生活もそれなりに送れてるし
特に これまでと変わることはない(はずだ)
本人が 「自分はそういう傾向がある」って自覚して
これからを生きていくだけだし

息子は 先生から告げられても 「へえ 」としか言わなかった
顔見てると ショックはないみたいっす
自分でも「そうかもしれない」って前から言ってたしね
診察終わった帰り道  ラーメン大盛り爆食してたし・・
むしろ 少しは 気にしろ! バカっ と思うぞ


ただ 爺さん婆さん達には 言わないでおこう
っと思ってるっす
きっと 寝込みそうだわ    

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おっつでぇっすv-14

坊ちゃん、物事に動じない強靭な精神の持ち主ですな。←フォローしてみた
いや、でも気に病んで落ち込まれるより、よっぽど親孝行な反応かと…。

ほら、世の中には相手の都合とか何も考えずに
いつでも突撃訪問してくる人もいるわけだし、
そんな人でも『教職員』として世間に溶け込んで(溶けずにダマになってる?)
不思議な人徳で一部の人々(主にこのブログ読者v-14)に
生温かく支持されたりしてるぢゃない。 ←…あれ?フォローになってない?

シャナさん

あざ~っすv-14
超絶で懸命なフォロー 痛み入りますv-421

親孝行というか不幸というか
気に病んで落ち込む・・という姿は
奴が生まれてこの方 一度も見たことがないっす マジで
過去にやらかしたあれこれな騒動ん時も
家族で誰よりも いち早く立ち直る←張本人なのにe-262
怒られて拗ねるのは年がら年中あるけどv-40
・・だから 成長しないのかああああe-350

ええ ええ いい先生っすよ
丁寧だし 気遣いは出来るし 低姿勢で
・・・かなり思いっきりものすごく唐突なだけでe-286
夢ちゃんに幸多かれv-437

息子と夢ちゃんって いい勝負かも?

No title

おっつでぇぇっす v-14

息子って存在は…心が広いっすよね。
うん。確かに落ち込まない…。
でも、心が広い(ってか、マイペース)息子だから
カアチャンが怒鳴り散らしても許してくれる。(笑)

私、かかろんさんちの息子くん、何となくイケメンを
想像しているんだよねぇ。←うちの息子は持ち合わせていない(涙)

冬休みに突入して、早起きしてゲームしているわ。
こんなに早く起きられるんなら、学校のある日にきちんと
早起きして欲しいもんだ。ふぅ。

ケロさん

あざ~っすv-14

まず 言っておきたいことがあるっす
その想像は忘れてほしい
笑っちゃうほど ひどくもないけど
十人が十人全員が「普通」と答える顔だわv-219
イケメンからは ほど遠いっす 間違いなく

そんな息子
ママンに怒られても許すというより
めげない 気にしない 聞いてない
いいのか わるいのか・・・遠い目

うち 今日は 親が掃除してるのを横目に
さっさと自分だけ 敵前逃亡
夕方まで遊びに行って帰ってこなかったっすわv-217
プロフィール

かかろんさん

Author:かかろんさん
◎性別 中年のおばさん
◎性格 すばらしく雑


◎家族構成
★亭主
腹は黒いが 
あだ名は【住職】
マイペースな初老
毛根が枯渇している

★息子 
社会人
人はいいが、足が臭い
魔窟(汚部屋)に住む
空気読まないアスペ君

★娘 
春からA型作業所へ
食欲魔神な自閉症
前世はきっと肉食獣
勢いだけで生きている


      


「あなた悩み無いでしょ」
と言われた
んな訳 あるかい!

    

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
