スポンサーサイト


我が家の今年のプレゼントは

うちには もうサンタは来ないけど
プレゼントを要求する子供がいるので
トイ●ラスに行ったんす
すごい混んでましたね さすがに

今年の 我が家のプレゼント事情 はというと
 例年だと 近所のリサイクルショップで
ガンダムの中古フィギュア(2千円弱)で満足してたのに
とうとう知恵をつけたのか 1週間ほど前から 毎朝広告チェック
クリスマスコーナー見て にやにやしとります

どうやら 生まれてこのかた13年にして
中古より新品のほうが素敵
・・という事実をやっと知ったようっす←不憫だ

大人の階段登った(?)娘が 何買ったか?ってと 
新品のガンダムフィギュア


・・・・・・・うっ


・・・・・・・中古でええやん 

何だろう 負けたような? 損したような? 気分になったっす




でもってさ  息子
御希望はゲームソフト・・PS3の
PS2では PS3のソフトは使えません←当たり前

本体はどうすんだ 本体は!

母ちゃんの当然のつっこみ
そこで 媚びるような目で見ても無駄ざんす
本体までプレゼントしてやるほど 人間出来てない 

ソフトだけ買う ・・あとは 正月まで待て
。。と母ちゃんは思ってたんだけど

うちには 子供に甘い父ちゃんがいる←あだ名は「住職」

「ソフトだけなんて 生殺しみたいで可哀そう」
とか言うて
 
本体買っちゃったよ おいおい
激甘じゃござんせんか ご主人っ ちょっと焦る


聞けば プレゼントじゃなくて 前借り

「あげません 貸すだけ」 ←住職じゃなくただの金貸し

さすがに正月にお年玉貰ったら そこから返済してもらうんだと・・
だよね!
子供に3万のゲーム機買うくらいなら あたしに何か買ってくれ 

一時 息子と【学校の成績上がったら 部屋にTV置いてもいい】と約束したが
上がるどころか 赤点ついてますけど 坊ちゃん!
。。な惨状だった訳で
 ゲームも何だよなぁ と思うんだが
奴に反省を促して厳しくしたところで 効果なんかないのは もう充分知ってる
まあ いいや
めんどくさいし

とりあえず 恩着せがましく 年末の大掃除でも手伝わせることにしようかな

 



コメントの投稿

非公開コメント

No title

おつで~すv-14 ×2v-480

娘さん、成長したようっすね。
今、某国v-507では金色巨大ガンダムが話題のようっす。
それがフィギュアになって売り出されれば、かなりお安くゲットできるかもv-219
あ、でも某国人v-507によると、あれはガンダムではなくて
オリジナルのロボットらしいから、ガンダムが欲しいならダメっすかね。

ゲームは次々と新規格が出るんで困るっすね。
うちもいずれDSからPSPに移行するんだろうなぁ。
それまでに、ちゃんとした労働力v-91を身に着けておいてもらわないと。
今は、労働させようと思っても邪魔になるだけだしv-17

シャナさん

あざ~っすv-14×2v-25

大人の階段ずり上がって成長中v-106
ガンプラは 高度過ぎて手が出せないことに
まだ気が付かない13歳っす

ああ 巨大ロボットねe-263
あれ 金色なんすか?
何色だろうが お安かろうが 
某国v-507製ってだけで 購買意欲が消失しますわね


いろいろ出ますね~ ゲーム機
ちっとも財布に優しくないお値段ばっかしで 困るっすよ
今回買ったのが PS3だったからいいけど
もしPSPだったら 【兄ちゃんが持ってると もれなく妹も欲しがる】
・・という悪魔の連鎖反応が起こってたかもしれない

ああ 恐ろしや
そうなったら ちょっとやそっと労働してもらったくらいじゃ
腹の虫がおさまらんでしょな(--〆)

プロフィール

かかろんさん

Author:かかろんさん
◎性別 中年のおばさん
◎性格 すばらしく雑


◎家族構成
★亭主
腹は黒いが 
あだ名は【住職】
マイペースな初老
毛根が枯渇している

★息子 
社会人
人はいいが、足が臭い
魔窟(汚部屋)に住む
空気読まないアスペ君

★娘 
春からA型作業所へ
食欲魔神な自閉症
前世はきっと肉食獣
勢いだけで生きている


      


「あなた悩み無いでしょ」
と言われた
んな訳 あるかい!

    

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
