胃が痛い

月末からこっち 飲み会だのランチだので
すっかり胃がやられてしまいまして
ここ数日は 胸焼け吐き気胃痛・・諸々
でも 食欲はある 。。不思議だ

そろそろ癌年齢だしなぁ・・ってんで
近所に新しくできた胃腸科に受診
※新しい病院行くとなぜか頭の中に『偵察』という言葉が浮かぶ
待合で1時間待って 5分で診察終わり
結構若いサクサク動く先生だが
「検査希望ですか? 
そうですか じゃカメラしましょ
薬は結果みてから 出します 今日はこれでおしまい」

・・・診察もサクサクしてた
ていうのが 水曜日の話


んで 今日 胃カメラ
鼻からやるカメラなんで 処置室で
両鼻の穴に
前投薬の麻酔を噴霧される
・・・激マズっ
麻酔が効くまで 処置室でぼ~っと待たされてると
クリニックのナースな姉さん達が雑談してる
※ここのナースは全体的に化粧が濃い
・・どうやら 昨日は忘年会だったみたいだね 君たち
ま どうでもいいけど

んで 時間が来てカメラ
右の鼻の穴に突っ込まれる
んがぁぁぁ は 鼻の穴が張り裂けそう
最近は 耳鼻科の超細いファイバーくらいしか入れたことないもんで
ああ  びっくらこいた
突っ込まれながらも 目開けて 画像みると
・・あれ? キレイじゃん
我ながら 素敵なピンクのキレイ胃袋
胃・・あんなに痛かったのに?
んで サクサク先生が見せてくれた画像に
胃の入り口んところで ちょっぴり赤く炎症がある
「ああ  逆流性食道炎だねぇ」
へぇぇぇ・・・・・あんなもん 年寄りがなるもんだと思ってた
こんなちょっぴり炎症で あんなにしんどいなんて
うむむ 年はとりたくないわね・・
結局 そこ以外悪いトコはなく 胃薬もらって 帰ってきたんす
ストレス や 暴飲暴食や 年をとるとなるらしいわ

検査後用事済ませて帰ると 時間はもう正午
昨日の夜9時から絶飲食だったから
うちに帰るなり 爆食


・・こういうことするから 胃腸が弱るんだよ おばさん

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おつで~~~っすv-14

胃カメラ、絶対経験したくないものの一つっす。
ぎゃ坊の事を、ビビりの何のとコケおろしていても、
その母だって実は立派なビビり人間だも~んv-14←秘技・開き直り
鼻からの方法だとかなり負担は軽減されるって聞いてるけど、
耳鼻科で鼻の奥をスコープで覗かれたり、
インフルの検査で綿棒を突っ込まれてグリグリされるだけで、
ものすごい苦行に感じる私には、無理。v-399
病院によっては、鎮静剤?で眠ってる間にやってくれる所もあるみたいなんで、
それでお願いしたいっす。

しかし、大きな病気じゃなくてよかったっすねv-291
そういえば、うちの旦那も2.3年前に喉の違和感が続いて受診したら
逆流性食道炎と言われていたっけ。

シャナさん

あざ~っすv-14

20年くらい前に飲んだっきりだったんで
今回ちょっと緊張しちゃったっす
ああ 痛いの嫌い大嫌い
情けない心の声は 被った猫で覆い隠すなり
なんせ近所の病院 あまり醜態は晒せないっす 

確かに鼻の孔がすげぇ痛いけど 口から飲むよりは
全然 楽っすねv-219
カメラやりながら喋れるし((笑)
麻酔もかなり早く抜けるし・・
でも 当分やりたくないっすね ええ

>大きな病気じゃなくて・・
あざ~っすv-10
ちょっと 一安心っす
カメラで見た胃
我ながら惚れ惚れするほど キレイな胃だったっすわ
これに懲りて
しばらく おとなしく酒タバコやめときます ←たぶん


No title

おっつでぇぇっす v-14

胃カメラなんて…20年前くらいに一度したっきり。
鼻からのは、待合室のポスターで見ているけれど…遠慮するわ。
大腸の方が楽。←え?

ケロさん

あざ~っすv-14

え? 大腸ファイバーのほうが抵抗ありません??
確かに痛みはそっちのほうが無さそうだけど
ビジュアル的にもあれはちょっと遠慮したいっすねぇ

もし やるにしても 
知り合いの勤めてる病院では 絶対やりたくないわ
入院や手術の時も出来れば 知らない先生やナースがいいわ
こういうとき 医療従事者って
変な葛藤があるんすよねe-263
プロフィール

かかろんさん

Author:かかろんさん
◎性別 中年のおばさん
◎性格 すばらしく雑


◎家族構成
★亭主
腹は黒いが 
あだ名は【住職】
マイペースな初老
毛根が枯渇している

★息子 
社会人
人はいいが、足が臭い
魔窟(汚部屋)に住む
空気読まないアスペ君

★娘 
春からA型作業所へ
食欲魔神な自閉症
前世はきっと肉食獣
勢いだけで生きている


      


「あなた悩み無いでしょ」
と言われた
んな訳 あるかい!

    

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター