スポンサーサイト


これまた 久々の

今日は 心療センターに薬をもらいに行って
急きょ思い立って その足で 京都まで 子供に内緒で遊びに行く
ご亭主の運転・・助手席のマダム 超爆睡
間抜けにも 口開けて寝てたかも・・・


昼前に 錦市場着いて 元蔵というお店で
昼間っから おでんつまみにビール飲む
・・・・なんか 弾けたかったみたいっす
ネギ焼きとか 美味し です

ちりめん山椒とか 栗の渋皮煮とか 漬物とか 買いました


んで そのまま 帰るのももったいなかったので
12年ぶりくらいで 世界文化遺産 銀閣寺に行ってきました
ホントの名前は 東山慈照寺
受付して 中門潜ったら いきなりすぐ横にあった
世界遺産なんだから 
しばらく歩いたら 厳かに見えてくる・・ってのがよくないっすか?

もうちょっと もったいぶれ銀閣
銀閣寺
こんなに 小さかったっけ?って感じっす
久々に見たもんなあ
本堂は別にあって 銀閣は観音殿だそうな
ふ~ん
ぐるっと回って10分強
拝観料500円 ・・・微妙

天気も曇って ちょっと肌寒い
どっかでコーヒー飲もうかな? それとも土産買おうか
・・・内緒で来てるから 土産はまずいわ 止めとこ
それにしても
相変わらず 外国人(特に某国人)と修学旅行生と老人多いっすね
清水寺ほどではなかったけど・・さすが京都

夕方には 娘を迎えにいかなきゃならんので
今回は これで帰ってきたんす
次行くなら どこ行こうか
今度はちゃんと調べていこう・・と思ったです 

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おっつでぇぇっす v-14

京都だってぇ~!
道産子の私、京都っちゃ~修学旅行でしか行った事がないっす。
えぇぇっと…どこを見たんだったかなぁ。←忘れているし

口を開けて寝る?
えぇ。私、日常茶飯事ですわよ、奥様。

ケロさん

あざ~っすv-14
とっても 近い三重県でも 修学旅行は京都・神戸だったっす
んで 社会見学は奈良
でもって どこ行ったかは あんま覚えてないな 確かに(笑)

口開けて寝る・・そうですわよね 奥様v-254
口から酸素いっぱい取り込んでおかないと
弱ってしまうお年頃ですのよ あたくし おほほのほv-15

プロフィール

かかろんさん

Author:かかろんさん
◎性別 中年のおばさん
◎性格 すばらしく雑


◎家族構成
★亭主
腹は黒いが 
あだ名は【住職】
マイペースな初老
毛根が枯渇している

★息子 
社会人
人はいいが、足が臭い
魔窟(汚部屋)に住む
空気読まないアスペ君

★娘 
春からA型作業所へ
食欲魔神な自閉症
前世はきっと肉食獣
勢いだけで生きている


      


「あなた悩み無いでしょ」
と言われた
んな訳 あるかい!

    

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
