久々に会った

先週木曜日 中学時代の友達と会ったっす
年賀状送りあうくらいで
かれこれ10年ぶりくらいかなあ・・

顔見るなり 第一声
「。。おっきくなったね」
・・・すまん 太ったから てへっ
喋り出すと今度は
「うわぁぁぁ 変わんないねぇ」
・・・だって成長してないもん うふっ
体は横に成長したが 人間的には何ら成長の兆しなし・・人としてどうなの?
いやいやいいや
人間 10年やそこらで 変わるもんか ←心の声

久々に会った Uちゃんも あんまり変わってないけどね?
Fちゃんは ちょっと 口数が少なくなって 奥様っぽかった
昔はマシンガントークだったのに・・
笑い声が「がははは」から「うふふふ」になってたっす ←成長したらしい
透明な猫でも背負ってる・・とみたが 真実やいかに


ネパール料理(?)の店で いろいろ食べたあと スタバで喋る
子供の話になり
「周りのママンの
(亭主がアル中)とか
(亭主がフィリピンパブで浮気)とか
(亭主無職)とか
(亭主が実は他所で結婚してた)に比べたら
子供が 障害を持ってるなんて  大したことないよねぇ~」
と言ったら 
「むちゃくちゃ過ぎて 想像できない」と 呻られた
・・・いや 結構普通にいるよね?



土曜日は 自宅でクリスマス会 
例によって へっぽこブロガーなので
料理写真なんか撮ってないっす 
大人6人 子供9人 の会

メニュー
ローストビーフ 800g
フライドチキン 2kg
鶏ハム     1kg
フライドポテト
コーンスープ
マカロニグラタン
ラタトゥイユ
手作りオイルサーディン 
タラモサラダ
チーズ盛り合わせ
パン クラッカー各種


もう これは 覚書っす

オイルサーディンは ちっさいイワシがなかったんで
でかいイワシで作ったです
・・味はおんなじだけど ちっさい方のが
骨が気にならないんで 食べやすいっすね
小さいのだと めんどくさいんで 当分作んない予定・・・

コメントの投稿

非公開コメント

No title

旧友との久々の再会、いいっすよねぇ。
私も今年は、ザ・再会イヤーでございましたわv-219
結婚して奥様v-254となって、家事の腕磨きv-91v-352よりも
猫の毛艶磨きv-283v-352の方が上達したと思ってたけども、
旧友の前には猫の下に隠された化けの皮がペロッと捲れ上がりますな。
その点、Fさんはかなり鍛錬されているようっすね。
見習わねばv-14

シャナさん

あざっすv-14
そうっすねぇ
嬉し恥ずかしな再会でござました
昔なじみなあだ名で呼ばれると こそばゆいっすね

次回の集いまでに 化けの皮の強化をせねばv-220
まずは笑い方の練習かしら
うふふふふふ ・・ふふ ・・ふわはははははは!!
あ・・・失敗v-40
めざせ Fちゃんv-14
プロフィール

かかろんさん

Author:かかろんさん
◎性別 中年のおばさん
◎性格 すばらしく雑


◎家族構成
★亭主
腹は黒いが 
あだ名は【住職】
マイペースな初老
毛根が枯渇している

★息子 
社会人
人はいいが、足が臭い
魔窟(汚部屋)に住む
空気読まないアスペ君

★娘 
春からA型作業所へ
食欲魔神な自閉症
前世はきっと肉食獣
勢いだけで生きている


      


「あなた悩み無いでしょ」
と言われた
んな訳 あるかい!

    

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター