スポンサーサイト


週末は

驚き桃の木山椒の木ブリキにタヌキに洗濯機・・

ふと夕飯作ってて 急に浮かんだんすけど
何だったっけ?
タイムボカンシリーズだっけ?

全然関係ない話っす


週末は 忙しく遊びました
金曜日は 新婚の夢ちゃんを交えて飲み会
題して
「夏休みとっくに終わってもう冬休みだけど
夏休みお疲れ様 んでもって 冬休み頑張ろう
      &
先生 結婚おめでとう 良かったね


長ったらしい。。。
でもこの題で 乾杯したのよ ええ

支援学級卒業生ママン4人& 夢ちゃん &介助のM先生
飲み屋で乾杯
お祝いに タジン鍋とか キッチングッズ諸々 贈りました
んで 夢ちゃんに根掘り葉掘り聞いたら
ご主人とは もう16年の付き合いですってよ 奥様 
長ぇぇ・・・
夢ちゃんは ママンから言われる
「まったく男っ気なかったから 正直心配してた
教えてくれたら 良かったのにぃ」

・・いや  言わんだろ 
いくらなんでも そりゃあないわ
言われたほうも 困ると思うんだが・・

飲み会終盤 店の兄ちゃん達からサプライズイベント発生で
お祝いのデザート貰ったり 記念に撮った写真をプレゼントされたり
夢ちゃん 超感激しとりました ←ドリーマーだしね


土曜日は 友人呼んで 自宅で「集い」
今回は4家族 + 1人 の 計15人の客

豚の角煮&煮卵 2kg
から揚げ1・5kg
イカ竜田揚げ 2杯分
イカとわかめのぬた
アサリの酒蒸し
ホワイトシチュー
アメリカンドック
サツマイモチップ
シーザーサラダ
生春巻き


へっぽこブロガーなので写真なんか無いっす
二日酔いでヘロヘロだったけど 頑張って作ったっす
翌日もイベントあるのに 調子こきました ええ
いい年こいて 学びましょう いろいろと
・・とかいうて 集いでも飲んでたんすけどね ←学ばない

毎年恒例で クリスマス会 と称して 12月も集うんだけど
勤務がなかなか合わないので 全員参加は今回は厳しっす


つか もう年末っすかあ
なんか実感薄いっすねぇ
どうせ うちには サンタはもう来ないし 気楽?なのかしらん

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おつで~すv-14

>驚き桃の木山椒の木ブリキにタヌキに洗濯機
ググッてしまいました(笑)
ヤットデタマンらしいっすね。
私はそのアニメは見てなかったけど、その言葉は知ってる(聞いたことある)わ。
タイム母艦シリーズ、何気に後世の日本語遊びに
多大な功績を残してるっすよね。 ←『ブタもおだてりゃ…』とか『ポチッとな』とか

夢ちゃん、店の兄ちゃん達にまで祝ってもらって良かったねぇv-290
にしても、16年っすか。v-405
よくぞもったもんっすね。
長すぎた春って、危険なのに。
いつでも小春日和なドリーマー・夢ちゃんらしいっす。

シャナさん

あざ~っすv-14×検索

ググってもらったんすかv-435
わざわざお手数おかけしまして
ありがとうござますv-441
そっか 思い出したわ ヤットデタマン・・
何の思い出もないのが 残念
・・たぶん 見てた・・よなあ
何故 頭の中から突如出現したんすかねえ
 『ブタv-16も・・』・・ありましたな 
今も再放送でたまに見せられてるっす

夢ちゃん 16年だそうっすわ
すごいっすよねえ
あたしが息子産んだ年っすねぇ 16年前・・
余談ですが 
結婚式の写真を 職場の友人に見せたら
「ドリーマーって聞いたから 
ほわほわした人かと思ったら
大柄ながっしり系なんだ・・意外」
との感想を頂戴しました
がっしり系だけど 小春日和なんす はいv-222










No title

おっつでぇぇっす v-14
最近、すっかりご無沙汰ですんません。

あぁ、もう年末なんすね。
手帳の隅っこに【片付け予定】を立てたっす。←まだする気

かかろんさんちの集いに参加してぇ。
ウーロン茶で朝まで居座るだ。(笑)

ケロさん

あざ~~っっっすv-14

お久ぶりですv-222
おお片付けの神様降臨・・というか ケロさんが神??
あたくしの自宅にはカオスな空間がいくつか存在するっす
陸のバミューダトライアングル
どこへいったかわからなくなる恐ろしい空間v-40
あ ついでに 意識も飛ぶわね ←現実逃避ともいう

朝までウーロン茶v-237
全然OKよん
あたしが代わりに飲むからv-14
・・だから 太るv-17

プロフィール

かかろんさん

Author:かかろんさん
◎性別 中年のおばさん
◎性格 すばらしく雑


◎家族構成
★亭主
腹は黒いが 
あだ名は【住職】
マイペースな初老
毛根が枯渇している

★息子 
社会人
人はいいが、足が臭い
魔窟(汚部屋)に住む
空気読まないアスペ君

★娘 
春からA型作業所へ
食欲魔神な自閉症
前世はきっと肉食獣
勢いだけで生きている


      


「あなた悩み無いでしょ」
と言われた
んな訳 あるかい!

    

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
