スポンサーサイト


嫌だといわれても

祝日前の月曜日
ホントなら 中学校ん時の同級生3人が集まって飲むはずだった



当日午後 メンバーの一人が体調不良で欠席になったんで
じゃあ しょうがねぇなあ・・てんで飲み会延期
ここで 何が問題かっていうと



我が家はママンが飲み会だと もれなく夕飯はファミレスだ
これ 子供が非常に喜ぶんす
ママンいなくて万々歳
・・・う~ん 微妙
複雑な心のママンをよそに
月曜日も娘はファミレス行く気満々

そんな娘に告げる

「今日さぁ~ お母さんさあ 」
「はいっっ」
「飲み会なくなったから うちでごはん・・」
「いーーやーーだあーーー
・・・心の底から叫ばれた
この後 ずっと「いやだっいやだっいやだっ」を連呼
いい加減鬱陶しくなったので 結局 夕飯外食しちゃったっす
ああ 給料日前なのに・・

ピザとパスタ食べ放題のトコ行って
全員胸焼けするほど 1時間ノンストップで食べ続けるという暴挙
中年はそういうことしちゃダメだ ああダメだとも
翌日まで胃もたれに苦しむのさ






どうでもいい話だけど
TVを家族で見てて 映画ヤマトの宣伝を見てご亭主
「古代進って 漫画の設定では確か10代やで」
三十路のキムタクがやるのが 納得いかないらしい
ふ~ん
あたし的には 地球の未来を10代の若造が握るよりは
三十路のほうが よっぽど説得力あるんだが・・
まあ どうでもいい話だす

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おつで~すv-14

私も先週は、宿泊先のホテルで夕食&朝食がバイキングで、
その数日後に従妹と買い物に行ったショッピングモールでランチブッフェ。
中年女性の体は包容力が増しているので(心は狭くなっているが)
せっかく去年減らしたメタ坊が復活っすv-40


アラフォーの古代進…。
地球の未来よりも、森雪(パソ子の一発変換『守幸』←誰?)との
歳の差の方が気になってしまったわv-14

シャナさん

あざ~っすv-14
バイキング&ランチブッフェ
うはうは ですわね 奥様v-254
こういう時って 腰回りのメタ坊が煽るんすよ
「元を取れ~全種類制覇~」
ああ・・テンション上がりまくりっす 
あたしも 実は着々と包容力拡大中v-40
中年になると 新陳代謝が下がるから 痩せにくいわ うう


うちのP子の一発変換は 【守行】 ←どこへ行く?
年齢差~ 確かに(笑)
キムタクの年齢に合わせて 三十路の森雪になるよりは 
メイサのがいいかもv-219

No title

おつでぇぇっすv-14

そっか…飲みに出る時は、ファミレスに行かせれば良いのか。
「お母さんだけズルイ!」と言うシロに…今度、その手を使おう。

映画ヤマトね…実は、ストーリーも知らなかったりする。
何か顔色の悪い人が出ていた気がするけれど。(笑)

ケロさん

あざっすv-14
うん ファミレスとかマック・・子供喜ぶっすよ
前は ご飯(定番のカレーとか)作ってたんすけどね
ファミレス行く方が 面倒くさくないみたいっすv-222

顔色悪い人(爆)v-424
あれは映画でも顔色悪い設定なんすか?
ストーリーは あたしもあんまり知らないっす
地球を救いに ヤマトが宇宙で頑張る・・んすよね?ね?
・・誰に聞いてるんだか・・e-263
映画も正直 見たいか?と言われれば 全然v-14
松本零士漫画って あたし苦手なんす←ご亭主は大好物


プロフィール

かかろんさん

Author:かかろんさん
◎性別 中年のおばさん
◎性格 すばらしく雑


◎家族構成
★亭主
腹は黒いが 
あだ名は【住職】
マイペースな初老
毛根が枯渇している

★息子 
社会人
人はいいが、足が臭い
魔窟(汚部屋)に住む
空気読まないアスペ君

★娘 
春からA型作業所へ
食欲魔神な自閉症
前世はきっと肉食獣
勢いだけで生きている


      


「あなた悩み無いでしょ」
と言われた
んな訳 あるかい!

    

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
