スポンサーサイト


週末のことなど

3日は 新設される支援学校の説明会だったんす
既存の校舎(看護学校)を改築して 2年後開校予定

今の学校の半分くらいの生徒数になるはずだけど
それにしても
・・・狭そう
今の教室の半分くらいの広さになるそうですわ
まあ 人数もその分少ないんだし なんとかなるのかな?
でも 近いのは うれしいです

4日 今度は支援学校の地区懇親会で 施設見学だす
経営は老人施設をやってるとこで 就労移行・継続支援B型の多機能事業所で
主に 農作業や内職の仕事でした
その日は 畑でサツマイモ堀りを見学して 事務長さんからお話しを聞きました
実はそこに あたしの甥が通ってて 手振ったりして なんだか父兄参観なノリ・・・
施設見学の後は 奥様ランチ
結構楽しかったりする・・名前知らない人ばっかしだったけど

5日 夜 あたしの兄弟で家族会議したんす
身内に厄介なことが起きまして・・ちょっと情報収集のために集まってみた
なんと全員揃って・・なんていうのは 16年振り
5人もいると なかなか顔も合わさないもんなんすよね
んで 全員揃って 話し合って出た結論が

・・・・・放っておこう 

なんというか バカにつける薬はない・・ということ
厄介な親戚と ろくでもない親のせいで 子供のころから苦労してきたのに
未だに迷惑かけられっぱなしでございます 
何かあったら 兄弟間で密に連絡を取って 被害を防ごう・・と


あたしの家で集まったんで 飯大量に作りましたわ

おでん
カキフライ 
イカ竜田揚げ
タコときゅうりの酢の物
牛ごぼう


愛知県在住の兄が お手製の手羽先をお土産にくれました
40半ばで独身の男は 凝り性でして・・
手羽先のおいしい作り方を研究しとるらしい・・・
そんなことより 婚活したらどうだ 兄よ

妹も娘を連れてきてくれました
もう生後4か月っす
かわいい・・
もう  かわいい・・
撫で繰り回して 抱きまくってました
入院中 傷のせいで ずっと横向きにされてた為
左の股関節脱臼で いま装具を付けてるんす
かぱっと開脚したまんまっす
早く治るといいんすけどねえ

弟も元気そうで何よりっす
この人とは 数年に1度くらいしか 会わない
顔が怖い割に 気をつかってくれるおっさんになってました
あ 奴も独身・・コンビニ常連系



6日 志摩スペイン村に行ってきました
ご亭主が優待券もらうんで そん時だけしか行かんですが・・
7時出発っす ・・娘は興奮してて 5時半起きでしたが・・
行きに 牡蠣を食います 9時半です
前日しこたま 牡蠣フライ食ったのに それでも行く
娘は食うと言ったら食うんです  
さすがに 牡蠣食べ放題の店には行きませんがね
予約面倒だったし・・息子は牡蠣が大嫌いだし・・
ついでに セル牡蠣も買いました(30個入り)
ええ 前日牡蠣フライでしたが 買うんです ←しつこい

スペイン村は 毎年行くんで 特に何もないなあ
アトラクションは2~3個だけしか入らず あとはひたすら歩きまわってたっすね


んで 帰って牡蠣を食う
刻んだニンニクとオイルかけて グリルで焼くのが好き
食べるラー油も使ってみたが ラー油の味が強くていまいちだったっす



7日 警察に自転車の盗難届出した
んで 言われたショックな事
「近くの交番でよかったんですよ 
    わざわざ遠くから来なくても・・」


・・・・・・なんですとおおおおおお
生徒指導室の先生がそういったから 来たんだが・・・
やっぱりそうか・・・
そうだと思ったんだ
なんだか 言いようのない疲れが出た orz

警察の帰り道 周辺の駅やお店の駐輪場を覗いたが 息子の自転車は なかったっす





なんか いろいろあった 週末でございました ええ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おつで~っすv-14 ×5日分

支援学校、2年後に開校ってことは、娘さんが後頭部高等部に入る時っすかね?
ともかく近いってのはママン的に重要事項っすね。
教室の狭さも、目が行き届いていいわん、て事でv-219
狭いところで児童生徒にバタバタされる先生方は阿鼻叫喚だろうけど

赤さんv-511、退院したんすね。良かった良かったv-441
身内には色々あるようっすけど、そんな中での癒し系の存在が尊いv-352っすね。

シャナさん

あざ~っすv-14×5回
春からずっと「二年後だ」と言い続けてましたが
そういや もう今年もあとわずかなんすね
二年ないですわ
支援学校 順調なら ←強調 中3の頃開校っす
やっぱ学校は 近いのが一番ですよね
たとえ狭くて 先生の悲鳴が聞こえたとしても
寝坊して毛穴が開く現象は もうこりごりっす

あ 赤さん無事退院してましたv-308
報告してなかったんすね あたし
入院時は ご心配ありがとうございましたv-435
9月の末に退院しまして 今は整形外科と脳外科に通院中っす
久々に見たら ふっくらしてました
ほっぺたムニムニ触りまくって
・・・またしても 赤さんに 泣かれました orz
なぜか 敗北感・・・v-17

プロフィール

かかろんさん

Author:かかろんさん
◎性別 中年のおばさん
◎性格 すばらしく雑


◎家族構成
★亭主
腹は黒いが 
あだ名は【住職】
マイペースな初老
毛根が枯渇している

★息子 
社会人
人はいいが、足が臭い
魔窟(汚部屋)に住む
空気読まないアスペ君

★娘 
春からA型作業所へ
食欲魔神な自閉症
前世はきっと肉食獣
勢いだけで生きている


      


「あなた悩み無いでしょ」
と言われた
んな訳 あるかい!

    

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
