スポンサーサイト


なんせハートが・・

なんかニュース見ても うんざりな感じっすね
これでますます国内の景気が悪くなるのかしらん
と思うと なおさらうんざり
2年後の息子の就職・・働くとこ あるんすかね?


昨日は 母屋で法事がありました
お義父さんの二十三回忌
お会いしたことはないっす
遺影を見ると ご亭主そっくりっす
とてもいいお人だったそうです

っつっても 仕事行きましたけどね ええ
仕事休めないご亭主の代わりに あたし行くつもりだったんすけど
「仕事あるなら 無理に来なくていいよ」
を人づてですが 2回も言われたら
たぶん善意で言ってくれてるんであろうが
「別に あんたは 来なくていいよ」
・・と脳内変換されちまうのは 何故だろう ←答え ハートが黒いから

んで 御仏前とお供え持って 法事前日に仏壇に参ってきたんですわ
義姉さん 一生懸命 玄関ドア磨いてました
ご苦労様っす
そういや 「手伝います」くらい形だけでもいえばよかった
まあ よそ様の手を嫌う義姉さんなんで 瞬間断るだろうけどね
ああ  いちいち黒いわね あたし


話は変わってこの間 
娘が連絡帳のファイルを忘れてきた
その日の朝 しっかり1週間分の薬←昼服用とともに鞄に入れた
ほかにも 給食用のエプロン・ハンドタオル・歯磨きセット・上履き・体育ジャージ
と盛りだくさん入れたんす
んで 午後4時 帰ってきた娘の鞄を見てみると 連絡帳が入っておらず
先生のコメントが書いてあるB5サイズの紙が入ってた
????
あれ?入れたよな?
娘に聞く
 
連絡帳はどこだ? 
わーすーれーたー
どこに?
いーえー

あっそう。。。って んなわけあるかい!!!
んでも勘違いってこともあるので ←非常にとってもよくある
自宅や 車の中まで見る
・・ないわ ないだろうな
学校に電話してみる
 薬とかも挟んであったんで 紛失されるとちょっとヤダ
会議中なのか 何度かかけ直して ようやく連絡が付くが
先生曰く 娘が用意すませた後すぐに「忘れちゃったあ~」とか言ったそうな
。。。すんませんが 机ん中みてもらっていいっすか?
いったん電話を切って あたしも家の中を 形だけもう一度探してみる

tututututu~~~~

学校から 電話
「すいません お母さん 机の中にありました!!!」
・・・・・そうでしょうとも
「いや~ あんまりみんな 自信たっぷり無いとかいうもんで
すっかり 朝 鞄に入れたアレは幻かと思っちまいましたよ あははは」
若干嫌味臭いのは まあご愛嬌で ←なんせハートが・・以下省略

障害の子だから 嘘つくってわけじゃないけど
うちのは 割とその場の思いつきで 適当に発言する
真に受けないで たまには 机の中や鞄の中を探っていただきたいもんす
たとえ その机の中がゴミだらけでぐちゃぐちゃだとしてもね

コメントの投稿

非公開コメント

No title

子供の言う「無い」ほど、当てにならない言葉はないっすねv-17
うちもぎゃ坊に「今日は何かお知らせのプリントとか配られた?」と聞くと
「何もなかったよ」と言うので、連絡帳にサインだけしようとランドセルを漁ると
プリントが教科書・ノートの間に紛れ込んでいるっす。
しかも、保健だよりとかどーでもいいようなものではなく、
バザー献品のお知らせとか参観のお知らせとかだったりする。
そういうことが今週は3日続いたっすねv-17

シャナさん

あざっすv-14
まったくまったく 激しく同感でしてよ 奥様v-254
息子で散々辛酸なめてきたっす
小学生高学年くらいになると 重要プリントも多くなるので
「プリントないか?」と聞かずに 「プリントあるだろう 出せ」
になっとりましたわ
・・鞄から出すだけの作業が何故できないんだらう・・v-406

それにしても 息子の汚部屋といい 娘の汚机といい
先が思いやられるっすわ
将来 親亡き後 一体だれが我が家の環境整備をするんだろう
ゴミ屋敷が出現するかもしれない
ああ 考えたくない・・・v-40
プロフィール

かかろんさん

Author:かかろんさん
◎性別 中年のおばさん
◎性格 すばらしく雑


◎家族構成
★亭主
腹は黒いが 
あだ名は【住職】
マイペースな初老
毛根が枯渇している

★息子 
社会人
人はいいが、足が臭い
魔窟(汚部屋)に住む
空気読まないアスペ君

★娘 
春からA型作業所へ
食欲魔神な自閉症
前世はきっと肉食獣
勢いだけで生きている


      


「あなた悩み無いでしょ」
と言われた
んな訳 あるかい!

    

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
