スポンサーサイト


文化祭

今日の畑 ←なんなんだ このコーナー

ホウレンソウ と スナックえんどう ようやく発芽
人参は いまだ沈黙
今日は わさび菜の苗を植えてみた
ルッコラ も種まき 
今一つ育ちに不安なホウレンソウ と人参の種 追加で蒔く
んで 気が付く
人参 夏蒔き用の種だった・・・・

そりゃあ 沈黙するはずっす

・・・ま いいか 
芽が出たら 儲けモノさ 



今日は 娘んとこの支援学校の文化祭
10時から保護者らが見学できるんで 行ってきました

小中学部は ダンスや劇の発表 縁日とか
高等部は  クラス毎の展示や模擬店 作業班毎に製品の販売
 
いろいろ売ってたっすよ
どら焼き たこ焼き パンナコッタ 五平餅とか
作業班もいろいろありまして
ハーブ班 木工班 さをり班 ビーズ班 製菓班 
クラフト班 リサイクル班 縫製班 窯業班

販売で人気だったのは 
木工班の長イスやクラフト班の編みイスとか 実用的なものですな

うちは ハーブ班の 入浴剤と乾燥バジルを買いましたがね
おまけでたくさんハーブをもらっちまいました
あとは リサイクルのカレンダーーとか 縫製のシュシュ 木工の小イスとか諸々

娘はってと 法被着て 踊ってました
ドラえ●ん音頭
つか音頭ってより オープニングの歌 そのまま使ってたっす
昔の大山●代のかと思ったわ ←今の子は知らないか・・

うん 上手にできてるじゃん
えらい えらい 
ママンは 褒めてあげたかったが 
その直後 
調子こいて 輪投げの前で 
『やりたい!やりた~いぃぃ!』と地団駄を踏みやがり
注意すると悪態ついたので ちょっとお顔を撫でてやりましたわ 
人前だったので ものすごくマイルドにお仕置きしたんすけどねぇ
その様子を クラスメイトママンに見られ
「なんか イメージが イメージが崩れた・・」とか言われた

・・すいません 一体どんなイメージだったんでしょう
人の目線が 気になるお年頃なのさ 


毎年 文化祭の時は
学校の敷地には 駐車できないんで 公共交通機関を・・って言われているそうな
誰がそんなの守るかぁぁぁ
うちの場合でも←やや遠い 子供をスクールバスに乗せた後 
真に受けて 電車乗り継ぐと 到底時間に間に合わないっつの
・・というわけで ほとんどの父兄は 近くのスーパーの駐車場に車停めちまいます
後ろめたい つか 申し訳ないんで 行きと帰りには きっちし買い物 ←小市民
てな事情で
電球と 苗と種 を買ったです
スダチの苗木が売ってて 実は 真剣買おうか悩む ←ご亭主に鼻で笑われ断念

家に帰ってから 買ってきた苗と種を植えたって訳っす
しかも間違えた種だ ←夏植え  ・・・・orz
ああ  疲れた
が しかし もっと疲れる事実がある

月曜日 娘代休

いやだぁぁぁぁぁ
しかも 息子もその日 弁当なしで半日で学校が終わるらしい
ええええええぇぇ じゃ 昼ごはん用意しなくちゃなんねぇぢゃんよ・・・
めんどくせぇなあ 
    

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おつでぇぇっすv-14

明日は、昼食準備があるのね。
給食の宅配があれば良いのに…と、本気で思う私。(笑)

ケロさん

あざ~っすv-14

娘はともかく 息子の弁当作らなくていい・・ってのは楽だけど
ご亭主弁当つくるから 結局早起きしなくちゃだしねえ

>給食の宅配があれば良いのに
いえいえ 奥様v-254
給食の宅配と言わず いっそ
代休なんか なくなればいいのにっv-220
ああ 夏休みもなくていいわv-14
プロフィール

かかろんさん

Author:かかろんさん
◎性別 中年のおばさん
◎性格 すばらしく雑


◎家族構成
★亭主
腹は黒いが 
あだ名は【住職】
マイペースな初老
毛根が枯渇している

★息子 
社会人
人はいいが、足が臭い
魔窟(汚部屋)に住む
空気読まないアスペ君

★娘 
春からA型作業所へ
食欲魔神な自閉症
前世はきっと肉食獣
勢いだけで生きている


      


「あなた悩み無いでしょ」
と言われた
んな訳 あるかい!

    

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
