息子と私

夏休み明けに 発達障害らしいと 衝撃事実(?)発覚な息子
相も変わらずのんびり生きてる
年の割に妙に素直なんで 家では結構使えるヤツだったりする



人の良いのをいいことに 散々こき使うと
生意気にも さすがにムっとするらしい ←そらそうだ



母ちゃんという生き物は 理不尽 そのものなので
そういうことは一切認めない 認めないったら認めない

母「あ~ そういう顔 するんだ~」
子「・・・・・」
母「いいよいいよ 逆らうがいい
 その代り お前の今日の夕飯に 何か入れてやる
子「・・何かって何さ」←少々ビビる
母「決めてない! 決めてないけど 何か入れてやる ふっふっふ」
子「・・すいません やめてください ごめんなさい」 



本気でやってます
阿呆っす
娘は好き嫌いがあんまりないので この手は使えません 



そんな 今日のお昼時
運動がてら 散歩兼買い物に 娘と出かける
5~6kmを1時間以上かけて歩いた後 近所のスーパーに寄り道
本屋で週刊少年ジャ●プを見つける
息子に電話
母「ジャ●プあるけど 買っとく?」
子「あ~ お願いします」
母「いいけど お金後で返してね?」
子「・・・・」←心の中で舌打ち


食材とジャ●プ持って てくてく歩いて帰宅
んで 気が付く 
台所のテーブルに こっつり積まれた10円玉
よく見たら5円玉とかあるし・・・
子「いやぁ~100円玉が全然なくてさあ(笑)」

・・・嘘だ

そこら辺からかき集めてきたっぽい 小銭ども
軽い嫌がらせに違いない


いらねぇよ! と言おうと思ったが それでは敵の思うつぼなので
ちゃんと徴収したさ
財布が小銭だらけになっちまったじゃないか
こんちくしょおおお
・・やっぱり 何か入れてやるんだった ちっ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おつでぇぇっすv-14

あら、息子さんの表現…うちのクロと同じ。
家では結構つかえるとか、年の割りに素直とか。
で、カアチャンが鬼なのも同じ。(笑)

そっかぁ…反抗したら、夕飯に何か入れればいいのねん♪
んじゃ、ボイルしたエビとかイカだな。←ボイルしたのが苦手
けけけ。早速、その手を使おう。

No title

うちの息子はちっとも使えないっす。
何か頼もうものなら、ものすごく要領が悪くて、
むしろイライラするんで、母ちゃん自分でやったほうがマシv-17
本人は、いっぱしに何か手伝いたい気になる事も(たまに)あるようだが、
「あー、もうっ!ほらほら邪魔だからッe-281
いいから向こう行ってて!!e-262
と追い払う、別の種類の鬼でございますv-14

で、何もやらせないから、ますます使えない男になってゆく。

ケロさん

あざっすv-14
奴はあくまで 家の中では使えるが 家の外では使えない・・v-40
将来が不安な母ちゃんあるね

おおクロさんも同じなのねんv-219そして母ちゃんもねv-14

そうなのよん
反抗したら 何か入れればいいのよん
んでもって「何いれたのさっ!」とキレられたら
こう答えればいいのさ
『醤油 ですけど・・何か?』
・・嘘は言ってないv-14

シャナさん

あざ~っすv-14
うち まったく使えないのが 娘v-40
要領が悪いというより 機嫌が悪いっすわ
何か頼もうとすると『なんでっ?e-262』とキレる
無理やりやらせると 暴れる
頼んでないことは やりたがる・・・
お前はジャイアンかっ?
・・そして 息子がため息まじりで尻拭いをするのさ 

>「あー、もうっ!ほらほら邪魔だからッ
いいから向こう行ってて!!」
うんうん よく言っちゃいますよ・・つか毎日言ってるかもe-274
あら?そうするとあたくし 別の種類の鬼も兼任e-350
人としてどうなの?・・つか「もう人ぢゃないかも疑惑」発覚v-14 

プロフィール

かかろんさん

Author:かかろんさん
◎性別 中年のおばさん
◎性格 すばらしく雑


◎家族構成
★亭主
腹は黒いが 
あだ名は【住職】
マイペースな初老
毛根が枯渇している

★息子 
社会人
人はいいが、足が臭い
魔窟(汚部屋)に住む
空気読まないアスペ君

★娘
猪突猛進  
食欲魔神な自閉症
とうとう成人しちゃったよ


とりあえず 生きてる



      



    

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター