突然 茫然

金曜日の朝 子供を学校へ送り 
珍しく本当に珍しく
本格的に家の掃除をしたんすよ
Q・・当たり前のことを 何故そんなにも誇らしげに言うか?
A・・家事能力が低いから

んで きれいになった部屋でちょっとネットで遊んだ後
昼はママ友とランチ

散々食い散らかして 帰宅
お迎えまでちょっと時間あるし
ネットでも覗こうか
・・・電源ランプが点滅してる

いやぁ~な記憶が蘇る
確かテレビが壊れた時も 電源ランプ点滅してたよね
電源入れてみる
・・・・うんともすんとも言わない
チェストの奥のほうにあった取説みながら 確認作業
1 コンセント抜いて 
2 電源スイッチを2~3回押す
3しばらく放置のあと コンセントを入れる

・・・ダメっすね
NECのサポートセンターに電話するけど 
「本体が故障しているようです」と機械姉さんの声

・・・・・茫然

多少USBに入れてあったけど
あれもこれも みんな消えちまったさ あははは
珍しく大掃除なんかしたからか??
もう二度と大掃除なんかするもんか!!←それもどうかと・・・

ご亭主に電話 ←もちろん仕事中
「パソが昇天しちまったよぉ」

「あ~あ どうしようね」

「ひとつ言っとく ネット依存気味なんで 無いと落ち着きません
ダメ人間宣言ですね 奥様

折しも 週末
しかもその日は 中日ドラゴンズが優勝を決めてくださった
中日ファンじゃないけれど
そうさ 優勝セールがあるじゃないさ
さっそく翌日の今日 家電屋さんに突入
一番安いのでいいや・・と HPのディスプレイ一体型 79800円を購入でござま

1回家電壊れると なぜか続くというが 本当っすねえ
もう 壊れないでほしいっす
予定外の出費・・しばらく 貧乏生活 しなくちゃ ←いつも貧乏だろ orz

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おつでっすv-14

>ネット依存気味なんで 無いと落ち着きません
まぁ、同じ人種ですわ、奥様v-254
わたくしも、個人的事情で10日以上もネットから離れるなんて、
禁断症状を心配しておりましたが、
天が味方したのか、自分の念力ゆえか、こうして出没しておりますわv-14

旧PC、ご愁傷様ですv-421
急逝は、残された方の心の準備が出来ないので困るっすね。
うちのP子も過労気味でバテやすくなり、ちょっと心配で
近々買い替えようとは思っておるんですが、まだバックアップは何もしてない…。
そういや、DSの故障の時も、かかろんさんちと同時期だったし、
ちょっと本気でバックアップ急いでおこうかしらん。
あー、でもメンドクサ~…e-263

シャナさん

まさかのご来場 あざっすv-14
ああ 驚いたv-12サプライズっすね
念力ありがとう~~~

でしょう~v-219 奥様v-254
PC壊れた金曜日の夜の寂しいことといったらっ!
おかげで家事がさくさく片付いたことあるね 
10日もネット落ちしたら きっと禁断症状でるっす わし

PC悼んでくれて ありがとんv-421
もうショックですわ
消えてしまったあれこれに 涙が出そう
ええ ええ バックアップはお早めに!っすよ
突然の不幸は いつ起こるかわかりませんものね

今 猛烈にめんどくさいのが
壊れたPCの廃棄っす
中古PCなら下取りしてくれるけど 壊れたPCは
メーカーまで送らなきゃならんす
あ~めんどくさ~ 
そういや 年賀状の住所録も昇天したな・・・
・・・・・・・・・・・ぞっとするわv-17

No title

おつでぇぇっすv-14

うわぁぁ、PCの前で震えちまったっすよ。
イヤだ~高額家電の昇天。
壊れる前に「壊れますよ~。1ヶ月後には壊れますよ~」って
アナウンスして欲しい。←お金の準備の為に(笑)

バックアップか…何もしていないなぁ。
おぉぉ、バックアップの方法を学習しなきゃ。←そこからか!

ケロさん

あざ~っすv-14

そうなのよ 何の前触れもなくいきなり昇天よん
・・まあ なんか前兆あったかもだけど 気が付きませんですわ
お気に入り登録してたあれこれ ダウンロードしてたそれこれ
み~んな昇天・・・泣けますv-40

高額家電・・あるといいですよねぇ カウントダウン機能
想像すると結構笑えますな ぷぷぷv-14

冷蔵庫とか洗濯機とかは無いと人間生活に支障がでるけど
PCって 依存傾向にある人間にはないと困るけど
そうでない人だと 急いで購入する必要ないんすよねえ
そうでないご亭主せっついて家電屋に走ったあたしは
まさに依存系な人なんでせうv-17

バックアップしといたほうがいいっすよ
いや マジでv-222
プロフィール

かかろんさん

Author:かかろんさん
◎性別 中年のおばさん
◎性格 すばらしく雑


◎家族構成
★亭主
腹は黒いが 
あだ名は【住職】
マイペースな初老
毛根が枯渇している

★息子 
社会人
人はいいが、足が臭い
魔窟(汚部屋)に住む
空気読まないアスペ君

★娘 
春からA型作業所へ
食欲魔神な自閉症
前世はきっと肉食獣
勢いだけで生きている


      


「あなた悩み無いでしょ」
と言われた
んな訳 あるかい!

    

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター