ものには限度がある

昨日今日と 夜7時から 高校に行ったんす
昨日は 有志保護者会
今年の就職の内定状況とか 体育祭や文化祭の話し
体育祭に父兄参加????
高校っすよね ここ
綱引き・・・どん引き

『嫌っす 仕事行くっす』

心の中で呟く
声に出せない小市民
たぶんPTA役員さん達が行くんだろうな

んで 文化祭はって~と
体育祭の流れでいくと 想像つくが 
・・やっぱり
PTA模擬店っすか
ラーメンと炊き込みご飯作るの・・へぇぇぇ
もはや話しについていけない
質問もつっこみもありゃしません
聞けば PTA研修旅行なるものもあるらしい 
なんかすごい学校っすよ ここ

んで 今日はインターシップの説明会
1年生も希望者は 短期企業実習に行けるんで その説明会
中学ん時のぬるい勤労体験と違って
『仕事しにいく』という覚悟がいる
不景気にわざわざ戦力になんねぇ学生を
ボランティアで受け入れてくれるんだから 行く学生は気合い入れて当然っすね
うちの職場でも 実習生が出入りするんで わかるわ~
うちも 希望しときました
行けるかどうかは わかんないけどね
 
 

8時過ぎに終わって 一人もそもそ飯を食む
今日のご飯は カレイ唐揚げ と がんもどきと竹輪の炊いたやつ
娘がトンビみたいにやってきて 人のカレイを毟り取る
・・・鬼か 貴様はっっっ

どうも激しく育て方を間違えたようっす orz

二巡目やってきた時は 思いっきりはじき落とす
ざまあみろでございます ふんっっ


んで 疲れたんで 風呂に入ったんすけどね
ああ シャンプーが切れかけてたけど ご亭主買ってきてくれたのねん 
封を切ってない詰替用が置いてある
洗髪しようと シャンプーのポンプを押す
・・・出てきたけど 何か薄い
どれくらい薄いかって~と
泡立たないくらい 薄い

・・・・・・・・・・・・・。

ブログネタをありがとう ご亭主

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かかろんさん

Author:かかろんさん
◎性別 中年のおばさん
◎性格 すばらしく雑


◎家族構成
★亭主
腹は黒いが 
あだ名は【住職】
マイペースな初老
毛根が枯渇している

★息子 
社会人
人はいいが、足が臭い
魔窟(汚部屋)に住む
空気読まないアスペ君

★娘
猪突猛進  
食欲魔神な自閉症
とうとう成人しちゃったよ


とりあえず 生きてる



      



    

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター