調子こいてます

今更ながら・・支援学校の中学部1年の娘
2学期になってから
支援学校にもすっかり馴染んだ様子・・って最初からノリノリだったけど

1学期ん時はネコ被ってたみたいで
お利口に先生のお手伝いとかしてたんだけれど 
ここんとこ 学校からのお便りに
「テンション上がりすぎて お友達にちょっかいを出してます」
「はしゃぎすぎて いたずらが多くなってます」
「気が荒れてるのか 口調が乱暴になってます」


おお~おお~ まあ~ 調子こいてますわね
先生が優しいのをいいことに 図に乗ってるよ・・おい
お便りに「がんがん叱ってやってくんさいと返事
さすがに 違う学年の先生とか 男の先生に叱られると効くみたいっすわ

中学っていえば ちょうど反抗期なんで 
素直にいうことも聞かないし
叱っても逆ギレるしねぇ
かといって こっちがマジギレると 報復とばかりに大泣きしやがる 
体がでかけりゃ 声もでかい
ちょっとした凶器っすわ
あたし ママンランチの会で 隣で余所のお子ちゃまが けたたましく泣いてても
にっこし笑顔で許せるね
うちの凶器みたいな泣き声に比べれば 囁きみたいなもんだわさ


とはいえ こういうのって
高校生あたりになったら 落ち着くんすかね?
そりゃもちろん いけないことに対しては 注意して教え込んでいくとしてもさ
反抗期ってより 元々の性格なような気もしなくもない

・・・・・・・・。

ええぇぇぇ ずっと調子こいたままっすかい
あな おそろしや おそろしや

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おっつでぇ~すv-14

うちも年々雄叫びがグレードアップしておりまして。
さわやかな秋風がそよぐ日でも、窓なんか開けてられんっすe-263
声だけぢゃなく、身体全体が凶器になってるんで、
抱っこしてるだけでこっちは何もしてないのに
裏ビンタ飛んで来たり、髪を鷲掴まれたり、頭突きされたり…v-406
叱ると報復のギャン泣き。
やっぱ元々の性格っすかね←「ぽよんちゃんはかなり気が強い」という心理の先生のお墨付きv-14

シャナさん

あざ~っすv-14 & おっつで~っすv-14←お互い

ねえぇぇぇぇ 雄叫びも恥ずかしいけど
それを叱りつける自分の怒鳴り声はもっと恥ずかしい・・orz
散々怒鳴り散らしてから 窓全開なことに気が付くんだ  遠い目

元々の性格・・小さい時から傍若無人で
しょっちゅう不機嫌で暴れてたりすると
これは障害故の感情の揺れかしらん・・ とか思ってたけど
そんな訳ないっすよねえv-40
こたつバキバキに破壊・・は障害のせいじゃないはずv-217

・・ってことは やっぱずっと調子こいたままなのか ああああ 
プロフィール

かかろんさん

Author:かかろんさん
◎性別 中年のおばさん
◎性格 すばらしく雑


◎家族構成
★亭主
腹は黒いが 
あだ名は【住職】
マイペースな初老
毛根が枯渇している

★息子 
社会人
人はいいが、足が臭い
魔窟(汚部屋)に住む
空気読まないアスペ君

★娘
猪突猛進  
食欲魔神な自閉症
とうとう成人しちゃったよ


とりあえず 生きてる



      



    

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター