叫んでる場合じゃない

今日は娘の遠足の日っす
目覚ましを5時半にセットしたはずなのに

朝起きたら  

6時40分 だった

こういうとき 人は

うおぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ
叫ぶしかない
叫ぶしかないが・・
叫んでないで 早く起きろ

普段 寝起きはしばらく動けないあたしだが
今日はそうも言ってらんねぇ
一目散にキッチンへ雪崩れ込み 作業開始でござす
一緒に寝坊したご亭主は かっちり15分後出勤していった
弁当作れなくて すまん
時間ないけど ゴミ出しありがとう
グッジョブ ご亭主

作った弁当の写真はない ←当たり前
それでも 母ちゃんは頑張った
今日のおかず
おにぎり(鮭&ふりかけ)
卵焼き
チューリップ唐揚げ
人参ベーコン巻き
フライドポテト
ペンネ 
お花のウインナー
ポテトサラダ
はんぺんと人参の串
缶みかんの寒天


娘&息子弁当作り終えて 娘の身支度をすませて
時計を見たら 7時40分
 
・・洗濯物干してない
・・頭ぼさぼさだし 顔も歯も磨いてない
・・つか まだ汗くさいパジャマ姿だったりする・・・

雨戸は何だか 空気読んだ息子が開けてくれてた・・すまん

ちなみに あと10分で 家を出る時間
もう仕事は休む 休むったら 休む
娘の学校の連絡帳に書き殴る
「寝坊しました
 時間ないんで 書けません」


ええ  言い訳ですが  何か?

洗顔歯磨きと着替えをしたら 家を飛び出す
化粧と髪をまとめるのは 車の中で済ませる
この時点で息切れがする ぜいぜい ・・疲れた
どうせ息絶えるなら うちに帰って死にたい  ←意味不明

どうにかバスを見送って 友達と喋ってて気が付く
・・そうか  コンビニで弁当買えば 良かったやん
焦ってると いろいろ気が付かないもんすねぇ
ともかく 叫んでる場合じゃないことだけは確かっす


家に帰って 目にしたモノは
ぐっちゃぐっちゃの台所 としわっしわの洗濯物
そういや どさくさでコップ1個割ってるし・・
リビングも脱ぎ散らかされたパジャマやらで雑然としてるし・・
なんだろう これ・・地獄絵図?


 ああ  気絶したい・・・・・

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おつでぇっすv-14

寝坊は、焦るっすよねぇ。
北海道は、そろそろ寝坊の季節かなぁ。
えぇ、朝方、冷え込む様になって来たので、体が言う事を聞かないっす。
「時間だ」「時間だ」と、思いつつ…暖かいお布団と娘の寝息が
強力な呪縛になってね。へへ。

そんな中、お弁当をしっかり作るかかろんさんは、素晴しい人代表の
一人に挙げられるわ~♪

ケロさん

あざ~っす
素晴らしい?? 素晴らしいっすか??
そんなこと言うの きっと全世界であなただけっすよ 奥様
そんなあなたが素晴らしいわv-254

朝っぱらから 
体中の毛穴の開く音と全身血管から血が引く音の二重奏
を堪能したでございます
あ 加えて自分の叫び声で三重奏か・・有り得ねぇv-40
出来上がった弁当見て 自分で自分を大絶讃
んなことしてないで 早よ歯磨きしろよって話っす

もう北海道は 朝が辛い時期っすか
三重はようやく朝晩のクーラーがいらなくなってきたとこっすわ
まあ あたしは夏も冬も朝起きられないんすけどねv-40

No title

おつでっすv-14

予定より1時間以上も寝坊したのに、
なんすか、その豪華絢爛e-420な弁当はっ?e-451
私だったら、ハナっから作るのは諦めて、ぽよんの弁当だったら
タッパーに食パン1枚入れて幼児用レトルトのカレーを持たせて、
連絡帳に「一口大にちぎったパンにカレーをかけて食べさせてください」と書きなぐり、
ネグレクトを疑われる弁当になってるわe-399

シャナさん

あざっす~v-14

家庭内威張んぼの娘が←外でも威張ってる
弁当の中味を指定しやがるので
予定と大幅に違ったもんが入ってると
「なんじゃこりゃああ」←松田●作風
後々までぐちぐちと文句たれるんでやんすe-286
諦めよう・・の選択肢すら浮かばんかった
人は追い詰められると ひた走るしかないのねんe-350

ついでに言うと 息子弁当の事忘れてて
そういやもう1個いるんだった・・と
慌てておかず2等分してたりしてますe-263 ええ
>一口大にちぎったパンにカレーをかけて食べさせてください
いや それはそれで美味しv-222
斬新弁当! ってことでv-14

 
プロフィール

かかろんさん

Author:かかろんさん
◎性別 中年のおばさん
◎性格 すばらしく雑


◎家族構成
★亭主
腹は黒いが 
あだ名は【住職】
マイペースな初老
毛根が枯渇している

★息子 
社会人
人はいいが、足が臭い
魔窟(汚部屋)に住む
空気読まないアスペ君

★娘 
春からA型作業所へ
食欲魔神な自閉症
前世はきっと肉食獣
勢いだけで生きている


      


「あなた悩み無いでしょ」
と言われた
んな訳 あるかい!

    

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター