スポンサーサイト


ダイレクト

うちは 眼鏡夫婦
娘息子は目がいい←頭は壊滅的に悪い
相当 視力の悪い夫婦なので
よく そこら辺に置いた眼鏡が見えなくて 探したりするんす
それこそ『眼鏡~眼鏡~どこだ~』のお約束
・・特にご亭主がね


その話を 職場でしたらば
「そのうち頭の上に乗せたまんまで 眼鏡探しそうっすね」
と言われた

う~ん
それはないな

何故なら ご亭主の毛髪は すでに弱体化してるので
頭に眼鏡乗せたら 
通常人よりダイレクトにわかるはずだから

と説明すると みんな妙に納得
※この話を 後日ご亭主にしたら ちょっと萎れてた



ちなみに うちのご亭主のあだ名は【住職】らしい

コメントの投稿

非公開コメント

No title

私もしょっちゅう眼鏡探ししとるです。
「メガネがねぇがね。どこだがね~?」と。
たいてい洗面所の棚にあるんすけどね。
たまに、コンタクトしてるのにメガネを直そうとして
鼻の上で指が空振りすることもしょっちゅうっす。

私の父方の家系ってのがハゲv-352血筋なので、
兄も叔父も従兄弟達も、20代の頃から住職仕様っす。
叔父なんか、目つきもあんまりよろしくないので、
知らない人が見たら住職ってより、ヤの人(-_-メ)にしか見えないと思う。
ちなみに、うちの旦那の家系は両親とも白髪血筋で
旦那は20代の頃から白いものが増えてきて、今はもう9割方まっ白っす。
ぎゃ坊にはダブルな悲劇が襲いかかるのかなぁ…。

シャナさん

自力で眼鏡捜索は困難を窮めますな
家族が居るときは「眼鏡どこ~?」と叫べば
息子かご亭主が探してくれるっす←深いため息付きで

最近老眼が入ってきたみたいで 目が疲れるんす
そろそろ新しい眼鏡買わなきゃならんか?

ご亭主の家系もあたしの家系も
「ハゲ」の遺伝子が受け継がれとります
ああ 息子もハゲるのかしらん
不憫だ
あたしの叔父とその従兄弟が 
それはもう見事893顔貌 e-263

その二人の不毛な会話
叔 『おい オレ お前(従兄弟)の部屋で面白いもん見つけた』

従 『?』

叔 『お前 ブラシ持っとるやろっっ
  いらん!お前にはいらん! 
  ああ可笑しい 大爆笑っっ!』

従 『・・・・お前にもいらんやろ おいe-262』 

・・たかだかヘアーブラシ一本にも葛藤があるらしいv-222
ご亭主にもブラシはあんまりいらないっす v-17

No title

うちは…前方からM字型に弱体化しているっすね。
クロは、どっちに似てもM字型に弱体化する毛質だわ。(笑)

ご主人のあだ名が住職だなんて…福顔なのねぇ。
会ったら思わず手を合わせちゃう。(笑)

ケロさん

うちもMっぱげっすv-14
生え際の後退も年々激化して 
かって地肌だったとこに うっすら毛根が残ってるのが哀れっす
姑息におでこを隠すのも 哀しいので
今では1分刈りにしとります ←だから住職

福顔・・・・顔つきは穏やかっすけど
腹は真っ黒っすからv-219
プロフィール

かかろんさん

Author:かかろんさん
◎性別 中年のおばさん
◎性格 すばらしく雑


◎家族構成
★亭主
腹は黒いが 
あだ名は【住職】
マイペースな初老
毛根が枯渇している

★息子 
社会人
人はいいが、足が臭い
魔窟(汚部屋)に住む
空気読まないアスペ君

★娘 
春からA型作業所へ
食欲魔神な自閉症
前世はきっと肉食獣
勢いだけで生きている


      


「あなた悩み無いでしょ」
と言われた
んな訳 あるかい!

    

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
