二度あることは・・・

木曜日 仕事中 見舞いに来てた患者さんの家族と話をしてて
驚愕の事実が発覚

数ヶ月前から入院してたこの患者さん
我が家と ものすごく近所
しかも 
遠い親戚

・・ああ 驚いた
知らなかったよ

夕方 帰宅したご亭主にそのことを話すと
事態は更に大事に
近所の遠い親戚は 身内の近いお知り合い
婆ちゃんとかなり縁のある人だったらしく
入院が知れると 母家は大騒ぎ
さあ すぐ舞いに行かねば の勢いっす

・・ああ びっくりさ

翌日見舞いに行くと言うので
それなら・・とあたしが病院までの送迎をすることになったんす

んで 翌日
9時頃 出発するというので
その日出勤してた友人に容態を確認し(かなり危ない状態だったので)
婆ちゃんを迎えに 母家に出向いた訳っすよ
そしたらですよ
「あれ・・なんで来た?
電話で その家の親戚に確認したら そこのお家のお爺さんが
病院まで送ってくれることになったんよ
10時に迎えにくるで まだ早いわな」


・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・
お義母さぁぁぁぁぁぁ~ん

決まった時点で 電話してくれよっっ
つか
何 あたし 余計なお世話だった?
つか
何で来た?って なに
しゃしゃり出てきたお節介な嫁っすか あたし



・・・・・86歳だもんな
責めちゃいけません 責めちゃ・・・
怒鳴ったりしたら 倒れちゃうかもしれない
婆ちゃんには 悪気はない(はず)これは事故 これはうっかり 
「もうぉ~ だったら電話してよ~ じゃあ家に帰るからね」
と 引きつる笑顔で とっとと退散っすわ

ああ だけど もやもやする

近くでこのやりとりを聞いてるお義姉さん
笑い事じゃないっすよ
なになに? なんなら自分が乗せていくから 良かったのに・・だと?
じゃあさ 昨日の電話の際 そういって断ってくんさいよ
まあ いいけどさっっ

いいけど
もやもやするので
仕事中だとわかってはいたが 
息子であるご亭主に電話して叫ぶ
「何か もやもやするんですけどおおおおお!!

。。なんか 最近 こんなんばっかりっすね
はあああぁぁ ため息っす

もう あたくし 大予言しちゃうっす
【2度ある事は ずっとある】 
うんざりざんすよ

あたし 心狭い???

コメントの投稿

非公開コメント

う、う~ん

相手はお年寄りですもんね。
仕方ないですわ。
まだそこまでの年齢でない筈の私ですらボケが始まってますもの。
って、私のボケは10代前半で既に始まっていたような気がしますが。

調子にのって断言しちゃいます。
絶対に似たような事態はまたあります。
それも2度とか3度とかケチくさいことは言いませんぜ。
今の内に無神経を育てて下さいませ(笑)。

No title

おつでっす。

田舎の方では、何気に「実は遠縁だった」って事がありがちっすねv-222
自分世代では単なる知り合いという認識だったのに、
親世代に話をすると、実はじーちゃんの本家から出た娘のイトコのなんちゃら…
とか、「ほとんど他人ぢゃん」な関係の【親戚】だったりしてね。
私も、昔の職場の同僚が、実は遠い所で血縁だったらしいって話になったっすv-14

おばーちゃんが86歳まで育てたv-286なら、そりゃあ強力でしょうな。
v-286そのものが、もう身の一部となっていることでせう。
なので、自分がv-286な事をやらかしたって意識も悪気もないんすよね。
逆に、かかろんさんのv-286を発動させて、
「頼まれてた事をすっかり忘れてたわ~」なくらいで丁度良いかもv-219

鯉ちゃん

あざ~っすv-14
毎日のように接してると すっかり忘れてるんすけど
そうなんすよね 
婆ちゃんってば 相当年寄りですもんね 
しっかりしてた頃のイメージで付き合ってるから
こういう目に遭うんだろなぁ・・と反省

無神経・・今でも充分育ってるんすけど
更なる成長遂げちゃってもいいすかねv-219

シャナさん

あざ~っすv-14
多いっすよね~親戚
遠い親戚のほとんどは「他人だろっ」っすね
今回もどれくらい他人かというと
ご亭主の祖母ちゃんの実家・・ってくらい遠いっすv-222

もうねぇv-286大活躍
猫が長生きすると猫叉に化けるけど
人が長生きするとv-286と同化するのねん
怒れないなら 笑うしかないんでしょうが
如何せん 人間ができてないもんで・・v-421
ここでしばらくは シャウトすることになりそうっすわ[絵文字:e-263

ああ 出来た人間になれるように 神社仏閣廻りでもしたいわ~e-350
↑どっか行きたい口実作りに余念ないv-219
プロフィール

かかろんさん

Author:かかろんさん
◎性別 中年のおばさん
◎性格 すばらしく雑


◎家族構成
★亭主
腹は黒いが 
あだ名は【住職】
マイペースな初老
毛根が枯渇している

★息子 
社会人
人はいいが、足が臭い
魔窟(汚部屋)に住む
空気読まないアスペ君

★娘
猪突猛進  
食欲魔神な自閉症
とうとう成人しちゃったよ


とりあえず 生きてる



      



    

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター