絵日記生活

夏休み初日に渡された 絵日記40枚
残りはあと2枚
親が 横から書く内容を教えてたら 意味がないので
娘が日記に何を書こうとも それはそれでいいだろう
・・とまったくノータッチ ←放置の言い訳ではない・・たぶん

娘も 毎日文句言いながらも 何某かを書き殴っておりやした

んで 昨日 久々に内容チェックしてみた

8月 ●日

今日は

みんなで

昼寝した

よく寝た



絵をみれば 四角く布団と枕が書いてあるだけ・・・
色すら塗ってない ←娘言い訳「布団は白色っ」

娘 13歳にして 手を抜く ということを覚えたようっす

ま いっか

コメントの投稿

非公開コメント

No title

絵日記、毎日っすか~e-451
そりゃキッツイっすね。おつです、お嬢さんv-14
手抜きを覚える…大事な世渡り術っすよv-219

ああ、私もぽよんの宿題@週ごとの夏休みの様子、書かなきゃ…。
5週間も前の事なんか、覚えてないっすよe-263

シャナさん

あざ~っすv-14
大事な世渡り術・・
娘も 大人の階段をまた1歩登ったようっす
嘘をつく力量はまだ無いので 超スペクタクル夏休み物語は書けません
これが書けたら 立派な?大人 でございます

>宿題@週ごとの夏休みの様子・・
ここは是非 感動の超スペクタクル夏休み物語をっv-219
担任の先生を 感動の涙で日記が読めなくしてしまう作戦でどうでせう

5週間前なんて あたしも覚えてないっすねぇ
過去を振り返らない女なのさ ←著しい記憶力低下e-263

No title

娘ちゃん、おつで~っすv-14

40枚の絵日記って…拷問?
私が生徒で、そんな宿題を貰ったら発狂するわ。
毎日、毎日、イベントなんて無いっつーの。(笑)

そういえば…息子の夏休みの反省の絵日記の絵…
『寝坊が多かった』とゆ~言葉と共に、ベッドに寝ている
姿が鉛筆で書かれていた。
非常に面白くない絵だったわ。

ケロさん

あざっすv-14
そうそう そんな毎日イベントやハプニングなんか起こらない
・・つか 起こったら困るしv-17
日記も昼寝ネタ以外は
「お昼ご飯は ●●だった」
「TV見た 面白かった」
くらいなもんっすよ 
ま 書いてあったら何でもいいみたいだけど
そんなの見て 楽しいのか?v-40
と思わなくもないですが・・v-222

>非常に面白くない絵だったわ。
まあまあ 奥様 絵日記ですから~~v-218
しかも 布団だけしか書いてないうちの娘より 立派でございますわよ
うちなんてめんどくさかったのか 
人の顔が青一色で塗ってある し・・・v-40
やり直しさせるのも面倒なんで 秘技「必殺知らんぷりっの術」
で そのまま提出っす おほほのほv-14

頑張れ母さんズ

夏休みの宿題って大変ですよね。
お母さんたちも大変そうです。
お手伝いに見ないふり、あとちょっとで夏休みも終わりです。
どうか頑張って乗り切って下さい。

お嬢ちゃん、手を抜くことを覚えて何よりです。
これから生きていくのに、便利な技ですよね。
ええ、ええ、毎日私はこの技を駆使しておりますわ。
そんな私は、毎年、今日から夏休みの宿題をやっていたヤツです。
おほほ。
いまだに締め切りのギリギリのギリじゃないと物事に取り組めません。
全く成長しておりませんわ。
毎日日記をつけていたお嬢ちゃんはエライ!
はっきり言って尊敬ですわ。

鯉ちゃん

おつで~っすv-14
歯磨きカレンダーの存在をすっかり忘れておりまして
今事実捏造の作業中でございます。
何だよ色塗りって・・・ 無視だ無視v-40

娘は 割と宿題とか決め事はきっちしやるほうっすね
自閉のこだわりからきてるのか 生来の性格なのかは謎っす
どっちかってぇと ギリギリ少年なのが息子
何度学校から
「お母さん 息子さんまだ課題が出てないんですけど」
電話されたことやら・・・e-263
まあ あたしも学生時代ギリギリガールだったんで
大きな事は言えませんですe-286
プロフィール

かかろんさん

Author:かかろんさん
◎性別 中年のおばさん
◎性格 すばらしく雑


◎家族構成
★亭主
腹は黒いが 
あだ名は【住職】
マイペースな初老
毛根が枯渇している

★息子 
社会人
人はいいが、足が臭い
魔窟(汚部屋)に住む
空気読まないアスペ君

★娘
猪突猛進  
食欲魔神な自閉症
とうとう成人しちゃったよ


とりあえず 生きてる



      



    

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター