真夏の超人

いやあ~暑いですな
・・この書き出しばっかのような気がする
仕方ないやん 
夏の挨拶なんて「暑いですね~」「だるいですね~」
しか知らないわ・・・大人としてどうよ それ・・

さて 昼ご飯
夏休みは学校がない 当然給食もない
そこで 母親の愛情ご飯の登場

・・先ほども言うたが 暑い

できれば 台所に立ちたくないんですよ
一応聞きます
母「何食べたい?」
子「グラタン」
母「・・・何食べたい・・・?(怒)」
子「グラタン」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
この暑いのにグラタン
うちはファミレスじゃねえっ
なんでサンドイッチとかお茶漬けとか言わないんだよ
※火を使わない料理限定(電子レンジ使用も可)

まあね 君たち 朝からカツ丼がつがつ食ってるし
そういえば昨日も炎天下の砂浜で平然とラーメン食ってたよね 
室内のグラタンはなんてことないだろうさ
超人かい?   君たちは
 
わざわざ暑い中 車飛ばしてまで
自分が作りたくないばかりにファミレスに行くのもどうか
・・めんどくさいよなあ

・・・と言う訳で ただいまマカロニ茹でてます
台所暑いっ バターもホワイトソースも暑苦しい
胸焼けしそうやん
 
何度も言うが



夏休み 早う 終わってくれよ・・・・・・

 

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かかろんさん

Author:かかろんさん
◎性別 中年のおばさん
◎性格 すばらしく雑


◎家族構成
★亭主
腹は黒いが 
あだ名は【住職】
マイペースな初老
毛根が枯渇している

★息子 
社会人
人はいいが、足が臭い
魔窟(汚部屋)に住む
空気読まないアスペ君

★娘
猪突猛進  
食欲魔神な自閉症
とうとう成人しちゃったよ


とりあえず 生きてる



      



    

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター