

ろーさい

娘が心療内科予約日だったんで 
午後2時に作業所まで迎えに行って受診
済ませて帰宅途中 雨がパラパラと・・

いかん 洗濯物が干したままだわ

寄り道せず 帰宅を急ぐ
そういう時に限って 道が混んでたり 
普段滅多に鳴らない携帯が鳴りまくったりする
あ 生協さんも今日だわ

帰ってから バタバタ走りまくって諸々処理
やっと一息つける
コーヒーでもいれようかしら と座りかけると
また 電話だよ

今度は息子からっす
なんだべ  
飲み会でも入ったかしら? と電話を取ると

『あ お母さん? 
仕事中に 足やっちゃって 今病院なんだ
職場の人に代わるね?』



ああ~???

なんだ その残念なお知らせは!!

右足の上に 資材を落としたらしく
ボンボンに足が腫れておるそうな


実際みたら うん やっちゃってるねえ
レントゲンでは腫れがひどくて 骨折部位がわからないので
後日 腫れが引いたらもう一度 撮りましょう・・とのことらしい
なんじゃそりゃ
そこの病院 整形外科がないとこなんで
紹介状渡されて かかりつけに行くように言われたそうな
ちっ  や●医者じゃねえか ←こらこら

足をシーネ固定されて へったくそな松葉杖ついて ボロボロの息子

心配して見にきてくれた職場の気の良さそうな兄さんにイジられてたり
荷物を代わりに取ってきてくれた事務のお姉さんズも親切で

あら  なんか 思ったよりいい職場やんか

と 母ちゃんは ほのぼの思った ←もちろんそんな場合じゃねえぞ 

あ 労災扱いっす

今週は仕事お休みして 金曜日にでも病院いってくるか
・・右足をやっちゃったんで もちろん 送り迎えですよ 母が
しばらくは 落ち着かないわあ

プロフィール

かかろんさん

Author:かかろんさん
◎性別 中年のおばさん
◎性格 すばらしく雑


◎家族構成
★亭主
腹は黒いが 
あだ名は【住職】
マイペースな初老
毛根が枯渇している

★息子 
社会人
人はいいが、足が臭い
魔窟(汚部屋)に住む
空気読まないアスペ君

★娘 
春からA型作業所へ
食欲魔神な自閉症
前世はきっと肉食獣
勢いだけで生きている


      


「あなた悩み無いでしょ」
と言われた
んな訳 あるかい!

    

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
