スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おそるべしっ

週末 私の母親 (以後おかん)連絡があった
どうやら

自転車で川沿いを走行中 バランスを崩して 堤防を滑落

75歳の老女は 自力で自転車を引き上げ

何食わぬ顔でそのまま走行し 数キロ先のスーパーで買い物して帰宅

翌日 足が痛いと連絡してきたので 見に行ったら


・・・うん  折れてるわ

見るからに 晴れてるわ 内出血すげえわ
さほど悶えるほど痛くはないらしいので
翌日の今日 病院に連れて行ったら

いわゆる下駄骨折といわれる第5中足骨基底部骨折ってやつで
さっそくギプス巻かれちゃいましたよ

おかんはぶちぶち文句言うてましたが
こんなもんで済んだなんてラッキーだわさ


しばらく おとなしくしといて欲しいもんである



スポンサーサイト

久しぶりだけど 愚痴

お久しぶりっす~
夏休み突入しましたねえ
リビングで娘が トド よろしく寝っ転がってるっすわ


なんか あっちゅう間の1学期でしたねえ
あたしの感覚ではまだ6月くらい??とか思ってたわ
(年寄りの時間感覚になってきたってことね ええ)

夏休み 休みとはいえ 親はやること満載な訳で

明日は 懇談会だし ←その前にパート 
明後日は運転免許の更新だし ←その後にバイト
木曜日は 病院で講習があるし←その前にバイト
金曜日はパートに行きたいが 
娘のことも構ってやんないと不貞腐れるしねえ

その間に 研修部の旅行の段取りとか 
親の会のバス旅行の段取りとか夏のイベントの準備とかもある
んで 次の週末は家族で旅行なんだが 慌ただし過ぎて高揚感がない

かといって イベントに気を付けつつ 
隙を見てパートやアルバイトに行かないと 文無しになっちゃうわさ
んで 夏休みの間に 就活として
めぼしい就労支援施設の見学にも行かなくちゃならんっす

あ・・・うんざりしてきた
ちょっと前まで 夏休みは 子供と二人っきりでうんざり・・とか思ってたけど
こんだけやること満載だと
そっちもほうがマシな気がしてきた

気力が沸かないんすけど~ 
やる気スイッチって 中年のおばさんにもあるのかしら?
※濡れた手でスイッチは触らないでください
※接触不良 もしくは 漏電の可能性あります 



プロフィール

かかろんさん

Author:かかろんさん
◎性別 中年のおばさん
◎性格 すばらしく雑


◎家族構成
★亭主
腹は黒いが 
あだ名は【住職】
マイペースな初老
毛根が枯渇している

★息子 
社会人
人はいいが、足が臭い
魔窟(汚部屋)に住む
空気読まないアスペ君

★娘 
春からA型作業所へ
食欲魔神な自閉症
前世はきっと肉食獣
勢いだけで生きている


      


「あなた悩み無いでしょ」
と言われた
んな訳 あるかい!

    

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。