泣きっ面に

娘と参加したサマースクール的なイベント

キャンプ場で川遊び

ここんとこの水不足でどうかしらん?
とか 思ってたけど 
ギリギリ泳げるくらいの水量はありました
・・って 子供だけっすよ 泳ぐの

川辺に降りる石段で 一段踏み外してすっ転んだっす

右足首にクキッっときた
左膝関節も捻ったっぽい

たくさん他のママン達もいたので
やせ我慢して
「なんともなくってよ おほほん」
的な顔したが 心ん中ぢゃ
『うおおおおおぉぉぉ 痛ぇぇぇぇ
吠えまくるあたくし

家に帰って湿布貼りまくる
はあ やれやれ災難だぜ
・・と油断したら
右足の親指の上に 缶ビール落っことした

激痛

指に缶の縁の跡が内出血したっす

長野 新潟の旅

夏休みに入ってから すっかりご無沙汰しております

地味に忙しいっす

毎日何かしら イベントやら用事が入ってるんですが
たまに 今日みたいに何にも入ってないと
罪悪感みたいな後ろめたさがある
だからといって 掃除洗濯に勤しむわけぢゃねえっす

ああ  だるい

8月16~18日 お盆休みも後半に
長野新潟に家族旅行しました
息子がまだ有給が発生していないんで
お盆にしか連休がない
自分が若かりし頃
GWやお盆の行楽地の混雑をTVで見て
なんでこんな混む時期に行くのかねえ
・・とか思ってたけど
混むとわかってても 混む時期にしか行けない んだもんよ
あの頃 けっ とか思ってた自分にドロップキックしたいあたくし
帰りの高速で 進む先にとんでもない渋滞が待ち構えているのに
果敢に進む乗用車の群
その後ろ姿に「君たちは 勇者だ!!」
とか叫んじゃったよ マジで ←疲れてテンションMAXだったからな 

叫んだところで ちょびっと写真アップ
0816-030.jpg
後半でUターンラッシュのピークは過ぎているとはいえお盆休み
用心して 朝5時半に家を出たら
まったく渋滞らしきものもなく 早く着きすぎて途方に暮れるかかろん家
善光寺と野尻湖をダラダラ回る
幸い さすが長野県 さほど暑くないので助かる
三重県北部連日38度越え(この間39度越えしたわね)に比べれば
なんと爽やかなことさ
とはいえ 目的もなくダラダラしてるとそれだけで疲れる
これはいかん

ちゃんと旅行するのだ!と反省して
飯山市にある高橋まゆみ人形館に行ってみた
お寺が続く町並みがキレイなとこにあります
人形館は出来てからまだ新しいみたいっすね
精巧で可愛らしいお年寄りの人形が多いです
知り合いに似た顔もあってか キュンとなります

泊まりはいつもの野沢温泉でございます
0816-032.jpg  0816-033.jpg
朝6時頃の大湯周辺

2日目は新潟の村上市へ向かいました
朝9時に野沢を出て 村上には12時半頃到着しました
ちょうど七夕まつりだったようっす
市内で山車?や獅子舞があちらこちら発見
0816-044.jpg 0817-047.jpg

村上市というと村上牛や鮭が有名だそうで
鮭の博物館 イヨボヤ会館に行ってきました
0817-035.jpg 0817-043.jpg
鮭の大きさがなんだか か●道楽っぽいなあ
排水溝の蓋も鮭っす

館内では
村上藩士 青砥武平治生誕300年イベントということで
0817-036.jpg 0817-040.jpg 0817-037.jpg
コスプレしためっさ笑顔のお兄さんが子供たちに
あまりにもささやかな武平治クンイラストをくれます
ささやか過ぎて風が吹くと失くしてしまいそうです
この強面の偉人さんですが どうもあたくしのミラクルイヤーでは
「アウトオブ平治」に聞こえてしまいます

すいません とりあえず 土下座しときます
 

0817-042.jpg
鮭です

0817-050.jpg
海です

051.jpg
飯です
ちょっと食っちゃってますが・・・

瀬波温泉の大観荘せなみの湯というとこでお泊りしました
娘が誕生日(8月16日)だったので 
サービスで刺し盛りや祝い膳が付いたり、プレゼントをもらったりなかなか素敵なお宿でした


帰りは 朝9時に出発
7県を跨いで(新潟 富山 石川 福井 滋賀 岐阜 三重)帰宅
午後5時半帰宅
んで みんな 翌日から出勤  頑張ってるっ
プロフィール

かかろんさん

Author:かかろんさん
◎性別 中年のおばさん
◎性格 すばらしく雑


◎家族構成
★亭主
腹は黒いが 
あだ名は【住職】
マイペースな初老
毛根が枯渇している

★息子 
社会人
人はいいが、足が臭い
魔窟(汚部屋)に住む
空気読まないアスペ君

★娘 
春からA型作業所へ
食欲魔神な自閉症
前世はきっと肉食獣
勢いだけで生きている


      


「あなた悩み無いでしょ」
と言われた
んな訳 あるかい!

    

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター