

スーツなの?

支援学校の 高校入試にあたる
入学選考会なるものが一応あります

「まあ 全員受かるんですけど やらなきゃいけないんで」
と 事前の説明会の時 担任も言うてました

支援学校 入れなかったら ドコへ行けと???

って話ですが

当日 子供達は 動きやすい服装で 来てください
というので
ジャージにトレーナーで行かせたんだが

午前中は体育館で子供達は体育 
(親は会議室で保健指導やら通学相談)

お昼 親子で弁当持参で 昼食

午後 親子で面接


という日程
朝から吹雪いてて やたら寒くて疲れた日でしたわ

選考が終わって1週間 
周囲に聞いてみると
「え? 親はスーツでしょ! 子供もジャージなんて とんでもない
とか 云われたさ
そんなこと担任 一言も言ってなかったぞい?
確かに 
近隣の中学の支援学級から受験しにきた子達のお母さんは
スーツで来てたわね
あらららら~
普通に あたしを含むうちのクラスのママン達
デニムにチュニックやらニットで来ちゃってた


・・・むむむむむ~~~

ま もう 終わっちゃったから いいけどね


結婚式と雛人形

2月頭 娘が小学校卒業して以来
すっかり出してなかった雛人形を
久々に飾ってみたら

・・・なんか

なんか ちゃんとした母親っぽい  ←気のせい


なんで 思い出したかのように いきなり飾ったかってと

先月末 
母屋の義兄さんちの娘さんが結婚して
夫婦で結婚式に出たんだが
名古屋で挙式するってんで 親族はバスで移動でござま
(マイクロバスかと思ったら 来たのは大型バスでびっくりした)
バスが来るまで 母屋で親族を接待してたんす
(義兄さん達は先に会場入りするので 私ら夫婦がお世話係だ)

そん時に母屋の座敷に 立派な7段飾りの雛人形が飾ってあって
紫の衣装のそりゃあ立派な人形っす

娘さんの嫁入り道具として持たせるそうで
この家で飾るのもこれが最後・・らしい ←つか新居に仕舞えるのか これ
そんなみんなの感慨も余所に
親戚の奥さんと「高いよね これ・・」「高そうですよね」
と小声でやらしい会話するあたし

ま 全然大きさも格も違うが せっかくあるんだし
雛人形も飾ってなんぼやな
うちも飾ろうか~

とご亭主と一念発起してみた次第でござま
3年くらい出してなかったせいか
三人官女の襟がちょっと黄ばんでた・・・
たまには出さないと 人形って傷むのね

毎年とはいかなくても
2~3年に1度は出した方がいいのかしらん




ちっ めんどくせええな ←どこへ行った ちゃんとした母親

出戻り

波乱の新学期から
ず~っと怒涛生活を満喫中でございます

年明けから なんだか人手不足な職場でしてね
え~っと
3人辞めて 3人異動して 1人休職だったか?

とかいう非常事態なのよー はっはっは
仕事休みにくいったら・・・

でも 休むけどねっ

いろいろ あったんですよ
おいおい 書きますが ←たぶん




先月末 娘の心療内科を受診した時の事
主治医から もののついでのように言われた
「そういえば 
前の担当だったN先生が 春から戻ってくるんですけど
どうされます?」


どうされます? と言われてもねえ

「いえいえ 先生で お願いします」
と言った方がいいのかしら?
そこまで付き合い長くないしなあ?

つか 先生本人の目の前で
前の担当の先生が良いから戻せ
とでも言えと?

もしかして どM なの?

あ それとも
お前らよく喋ってめんどくせえから前の担当に戻れ
ってことなの?

・・・一瞬 いろいろ想像しちゃったさ

「どっちでもいいですよ
病院の都合で 適当に割り振ってもらって大丈夫」

と無難に答えたんだが

「いや N先生には7年も診てもらってるから 戻りますか?」
と ポイ捨て(?)されたっす ←語弊満載

ま どっちでもいいんだけどね
反対に あたしの友達も 同じ主治医なんだが
このどM先生←こらっ が大嫌いで
N先生復活をメールで教えたら 大はしゃぎしてた
【電話で 問い合わせて N先生に戻してもらうわヽ(^o^)丿】
う~ん 彼女なら面と向かって言いそうだ



プロフィール

かかろんさん

Author:かかろんさん
◎性別 中年のおばさん
◎性格 すばらしく雑


◎家族構成
★亭主
腹は黒いが 
あだ名は【住職】
マイペースな初老
毛根が枯渇している

★息子 
社会人
人はいいが、足が臭い
魔窟(汚部屋)に住む
空気読まないアスペ君

★娘 
春からA型作業所へ
食欲魔神な自閉症
前世はきっと肉食獣
勢いだけで生きている


      


「あなた悩み無いでしょ」
と言われた
んな訳 あるかい!

    

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
