イライラと

漢方飲み始めて 3週間ほど経過しましたです
効き目としては 劇的 という感じではなくて
 
前回より楽~~? うん 楽だな

としみじみ実感

16日ごろから早めに生理が始まったんすけど
生理前に偏頭痛と軽い不安感くらいで 今のところ
もうだめだぁぁぁあああ
という絶望感はキてないっす 助かるっす

更年期友の会会員番号1番Sちゃん(愛用は命の母ピンク)なんかは
「どうしようもなく泣ける」らしい
人と会ってたり 食べてる時だけ不安感が安らぐので
やたら食べまくってたそうなのだ
Sちゃん曰く
「かかろんちゃんは ご主人が優しいから
不安なとき 話聞いてもらえたりして 相談できるでしょ?」

うんにゃ
相談して解決できる問題ならいいだがよ
なんでか知らんが 不安期に思い悩むことってば
世界情勢だったり
日本の未来だったり
日中関係だったり
日本の障害者福祉の今後とか
親亡き後の子供達の生活設計
だったりと

ご亭主に相談したって 何の解決にならない
どうしようもない問題だったりするんだから どうしよう

あはははは  グローバル過ぎて解決しないねえ
とSちゃんは笑いまくってましたが ←手叩いて大ウケ
まったくその通りですとも ええ
頭でわかっていても 感情が言うこときかないんだから仕方ないっす
ニュース見ないで ひたすらゲームや漫画見て現実逃避するざんす
今月はそういったことが 今のところ全然ないんで やれやれっすよ

その代わりといっちゃあ なんですが

今月 あたくし そりゃあもう 
イライラしまくってます
家族に毒吐きまくって 温厚なご亭主から
「言い方ってもんがあるでしょ」とチクリと言われる始末っす
※何言うたかは 心当たり有り過ぎて定かでないっ

あたしが荒れてるせいか 娘もなんだか影響してるみたいでして・・
何時にも増して我が儘で 乱暴で なげやり ←うんざり
今日も 地元のお祭りに行ったんすけど
散々あちこちと走り回された挙句
欲しいというので並んで買いに行ったら「やっぱりいらな~い」
自分が出したごみを捨てに行かせると「は? なんで? 」
その他もろもろ ごちゃごちゃ言いやがりまして すっかりブチ切れて

「あんたね いい加減にしなさいよっ 
人がなんでも言うこと聞くと思ったら大間違いだからねっ」


と怒鳴っちゃいましたよ 祭り会場ど真ん中で
ボランティアで会場のゴミステーションに居た義兄さんには
「そんな大きな声で怒るなよ~」と窘められ 
会場の奥様には「うんうん うちもそんなもんよ」と慰められ

恥ずかしいんぢゃあああああ←お前がな
速攻 家に逃げ帰ってきたっす

彼女も 月末は文化祭だし 来月は修学旅行で落ち着かないんでしょうね
ママンはもう少ししたら平常運転に戻るので それまで堪えてくんさい
中年のおばさんって ホントめんどくさくってすんませんです

お約束通り

ちょいと前になりますが
9月の末に 授業参観があったんですわ
保護者が集まるってのもなかなかないってんで
学校側も この日にゃ行事てんこ盛りに盛る盛る

その日のスケジュール

9時~  環境部主催 小中学部保護者 校庭草むしり
10時~  授業参観
11時~  修学旅行説明会
12時~  クラス懇親会 ←近場でランチ会
13時半~ 進路学習会

なんじゃこりゃあ!! ←松田優作風味で っすよ ええ
無駄に忙しいわっ
メインの授業参観なんざ そっちのけでございましたわさ
んで その中の修学旅行説明会で
いろいろ書類を渡されまして
行程やら持ち物以外にも

修学旅行参加申込書
臨時健康診断書
修学旅行前健康調査
旅行中の緊急受診同意書
内服薬投与依頼届(常備薬用)←処方箋or指示書提出
保険証コピー



と提出書類満載っすわ
参加申込書だけは10月の始めに提出で あとは26日提出
おっしゃ まだ大丈夫だな・・・と安心して書類を仕舞い込んだ訳ですよ

はい この後の展開はお約束

そのまますっかり 参加申し込みを出すのを忘れ
10月の連休過ぎ 連絡帳の端っこの方に申し訳なさそうに
「すいませんが 修学旅行参加申し込み書の提出をお願いします
と書かれる羽目になる 
ええ ええキレイさっぱり忘れとりましたよ
記憶力が枯渇してるんですよ
注意力も激減してたんですわ
すっかり自分の管理能力なんか信用しとりません
わかってた わかってたけど
ポチのバカ
これ以上恥はさらせないわ・・てんで
まだまだ猶予期間はあったけど せっせと他の書類も書き込んで
きっちし学校に提出を済ませる

ふっ これで大丈夫っ 汚名返上よっ


とか思ってたんですけどね~

なんで 入れたはずの保険証コピーが ここにあるのかなぁ?

・・・・・・・・

ああああ  もうぉぉ   ポチなんか嫌いだっ!!!

きたきたああ

先月末から どうも情緒不安定でして
ニュースを見ては 血圧が上がるくらい興奮してみたり
かと思えば 将来を悲観して落ち込んでみたり

・・・あれ? ちょっと? だいぶ? おかしい??
もやもやして焦って止まらない訳ですよ
なんだか 血圧も上がってるような気がする

よくよく考えると
ふらつきやら動悸も頻繁だし 生理前後の偏頭痛
緊張状態が続くんで 胃はキリキリと痛いし 下痢も続く

仕事中や誰かと会ってる時は大丈夫なんだけど
家に帰ると 泣きそうになるし


ああ こりゃああ  病んでる
ここんとこ 半端ないストレスだしなあ


更年期かも

と言うわけで 今日産婦人科へ突入してきました
生理も終わって数日 だいぶ正気に戻って活気も出てきたしねえ
周辺の病院調べて 女医さんで更年期外来もある総合病院へ
予約なしで行ったんで 2時間待ちっすわ
暇なんで 待合い室の様子を見てると 
妊婦さんと明らかに更年期っぽい奥様の割合は半々といったところ
ところで 制服の女子高校生が 彼氏と抱き合って診察待ちは目立つわね
持ってきた本を見たり 携帯でゲームしたりしたけど
2時間は結構しんどいっすね 
あたくし 
火曜日 電車とバスを2時間乗り継いで 娘の心療センター受診
水曜日 娘の高等部一日体験の付き添い
で かなりお疲れだったりしてたもんで すぐにイライラします

ようやく診察の順番が来たときには イライラした後でして
血圧測ったら160
うおおおおおおお  びっくりしたあああ

優しそうな女医さんでした
ちょっとほっとしますですね でも血圧は下がりませんが
ホルモンバランスが崩れてるのだろうから ピルを勧められました



血圧が高い人ぽっちゃりさんには効き目が薄いそうです←両方該当
血圧が高いと血栓が飛ぶという副作用もある
何と言っても ピルは 自費
う~ん 1シート3000円は痛いっすわ

と悩んでいたら 測定した血圧をみた女医さんは
「うっ 漢方にしましょうか」と仰いました
はい そうしてください ありがとう
内診も一応してもらったけど 筋腫とか腫瘍っぽいものは無いそうっす


とりあえず 週末 血圧計を買いにいくことにします はい
 
プロフィール

かかろんさん

Author:かかろんさん
◎性別 中年のおばさん
◎性格 すばらしく雑


◎家族構成
★亭主
腹は黒いが 
あだ名は【住職】
マイペースな初老
毛根が枯渇している

★息子 
社会人
人はいいが、足が臭い
魔窟(汚部屋)に住む
空気読まないアスペ君

★娘
猪突猛進  
食欲魔神な自閉症
とうとう成人しちゃったよ


とりあえず 生きてる



      



    

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター