おかしな午後

なんか 連日更新じゃないかい?
どうした あたし!


今日 朝からせっせと掃除
キッチンの床がなんだか ここんとこの雨続きで
湿気てベタベタするような気がするんで
朝っぱらから スチームクリーナー引っ張り出して
キッチンの床掃除っすよ

なぜなら 今日は 業者がくるから × 2

14時から シロアリ消毒の業者が床下点検にくる
15時から 保険の更新で JAさんがやってくるんす

午前中は 掃除& 娘の公園遊びの相手 ←炎天下だ
午後 風呂掃除やらシーツを替えたりと汗だくで働いていると

ピンポー~ン

14時だいぶ過ぎ 業者到着
キッチンの床下収納んとこから 潜入するんだけれどもよ
兄ちゃん@23歳独身彼女アリ は 
おばちゃん目の前で 徐にズボンを脱ぎだすと トランクス一丁になった 
作業用のつなぎに着替えるんだと
早く着替えりゃいいのに 床下撮影用のデジカメをセッティングしたりする
言っとくけど パンツ丸出しでよ
「パンツで作業ってどうよ おばちゃんもう少し若かったらときめいちゃうぢゃないか」
とか言ってからかう
。。。ないない
息子と4~5歳しか違わん子だもんよ
彼は腹がゆるいのか 1時間くらいの滞在時間中に
2回もトイレ借りてた ←パンツ丸出しのせいか??
ようやくつなぎを着だしたと思ったら もうもうとキッチンに立ちこめる砂煙
うちの前に作業したお家の汚れらしい
「精いっぱい 潜るんで 砂まみれになるんすよ~」
そうかいそうかい  でもって精いっぱいうちのキッチンを砂まみれにするんだな
朝 スチームクリーナかけたんだけどな・・・遠い目


兄ちゃんが潜り終わって 出てきて着替え終わるころ
※目の前で知らん顔して掃除機をかけるおばちゃん
JAのお姉さん@あたしと同世代 がやってきた
外で待ってもらうのも 体とお肌に悪いので 家の中に入ってもらう
シロアリの兄ちゃんとJAの姉さん とあたし
作業のご褒美にノンアルビール出して 面識のない3人が
床下の話も保険の話もまったくせず 
兄ちゃんの恋愛観について喋くるという

・・・・・なんなのこの光景

なんか おかしな午後で ございました ええ

なんだかなあ

本格的に夏休み突入っすね
支援センターの人が 一度
ハローワークさんに連絡取ってみろ というので
連絡してみた

困ってた

「今はまだ 学校へ求人情報を流してるだけなんで
学校飛び越えて ハローワークに連絡されても。。。」って

そら そうだ

一応状況の説明と 障害者枠を勧められたことを言ったら
またしても

困ってた

賃金安いし 良いのがあるのかどうかはわからないよ?
良い事ばっかじゃないよ的発言オンパレード
う~ん だいぶ支援員さんと温度差があるな
どっちもあり だけど どっちもないわ~ ってこと?
息子に状況を話したら 混乱して逃げちゃった 

とりあえず 
企業見学いっぱいして 方向くらい自分で決めろよ 
としか言えんな
本格的に話し合うのは8月なんで 様子見としますか・・・


んで 娘 懇談会
高等部進学したらばの コース選択
先生のおすすめは 就労コース
就労コースだと自主通学が原則なんだけど はたして通えるかね?
時間に強いこだわりがあるんで バスが遅れたり 自分が乗り遅れたりしたら
パニック起こすよなあ
先生は ぜひっ っていうけど 正直面倒だわ
9月か10月くらいまでに考えてといて・・って言われたんで

はい 保留


今日はとても忙しかったのであります

午前中 洗濯と家中の掃除 ←明日シロアリ消毒業者が来るのだ

終わったら 娘懇談

昼ごはんをサイゼリアで爆食した後

娘 日中一時で退場 ブラボー♪

その間に 美容院でカットしてもらって

帰ったら 洗濯物取り込んだら
採血の結果聞きに 胃腸科受診 肝機能ちょっと下がってた

帰って 娘迎えにいって
急いで 夕飯の支度

家族に飯食わしてる間に 着替えて
会員さんがお亡くなりになったんで(満90歳)お通夜に行ってきました


・・・がんばったな あたし

旅行の後は怒涛の

旅行から帰ってきて 翌日は
支援学校の全役員会だったりする
平役員だから 出りゃ良いだけなんで 楽なんだけど
全役員会が終わった後 引き続き研修部会が始まっちゃた

・・・・帰りたい

【秋の研修旅行について
集まった部員の半数以上が 過去に研修旅行に参加したことない という
いいのか? 的なメンバー
とかいうあたしも参加したことなかったりする
どこにしましょう~って 浮かぶ訳ないし
親の会で 滋賀県の施設に行った話をして
滋賀県とかは三重県より福祉が進んでるって言うたらば
「滋賀県 いいですね~」
「じゃあ かかろんさん 適当なとこ 探してください」

じゃあ の意味がわからんし? つか丸投げっすか??
あたし平役員ですけど?
かといって 嫌ですって駄々捏ねるのもめんどくさい
親の会の親方がこういうの詳しいから お伺い立ててみようかしら

・・結局 なんだかんだいってやるんだわ あたし



んで翌18日は 小学校時代の同窓会 12~3人の参加
鎌倉から帰省してきた子の「おかえりなさい会」だったりする
ちなみに来月にも 北海道から帰省する子の「お帰りなさい会」があるんす
行けば楽しいけど 行くのが億劫
1回行くと次回も行かなきゃならないような気がして めんどくさい
・・とか言って 散々飲んだくれてたんすけどね 
翌日仕事だし その後に息子の三者面談があるんで 早々に退散したっす

その三者面談
前もって渡される求人リストの中から 希望を5つピックアップ
面談で「ここだめ ここ埋まった ここは厳しい」とあっさり落とされる
その上で さらに更新された求人リストの中から もう1度 希望を5つ選ぶ
夏休み前半で 希望の企業に見学に行って 
最終的に お盆のころの面談で希望先を1社に絞る
・・というような仕組みになってます

希望先には「アスペルガーです」と言わず
「ちょっと同年代とのコミュニケーションが苦手で配慮が必要」
とだけ伝える方針だがどうだろう  と言われる
・・・そのほうが就職しやすいなら それでいくけど
う~ん どうなんだろう?
そんなめんどくさい子 採用してくれるんだろうか
ちょうど 三者面談終了後 地域の障害者支援センターの人と面談することになってたから
返事は保留にして 担任にも面談予定だと伝えてきた
学校から車で20分くらいのとこにあるセンターで
いろいろ相談に乗ってもらったところ
支援員さん曰く
「企業の障害者雇用率が引き上げられたので 障害者枠で就職するほうをお勧めする」
「こういう「言われなきゃわからない」くらいの軽いアスペルガー君は
企業にとったらお買い得」
らしい
ありゃ 学校の云うことと正反対なご意見なのねん
担任に方針変更の連絡入れないとダメ?
支援員さん かなり張り切って
就職に向けて ハローワークや学校の方にも出向いてくれるそうなんで 
それなら・・とセンターに会員登録してきたっす
ハローワークの障害者雇用の担当の人を紹介してもらったんで
週明けに連絡とって 面談に行こうかと思ってますです

自分がしっかりしなきゃ・・って親だけが張り切ってもダメっすね
もっと早く相談しにいけば 良かったわ


夏休みは いろいろ忙しくなりそうな気配っす




週明けは娘の三者懇談だけど 正直どうでもいいわ~

長野 新潟旅行 その3 うるうる編

旅行も最終日 
なんかどことなく草臥れたかかろん家一行
昨夜急いで買った 娘のパンツは どうもワンサイズ小さかったらしく
朝起きると脱ぎ捨ててあった
枕元にパンツ投げられると ちょっと悲しい
仕方ないので 汚れたパンツをハンドソープで洗い
ドライヤーで乾かすという嬉しくない作業をする

何なんだ 今回の旅行は・・・

あ 一つ言い忘れてたけど 
さすがに 米はめちゃくちゃ美味かったっす
それだけは良かった うん


3日目
上越あたりに行こうと思う
せっかく 川中島まで行ったんだから ←そういや行ったな
上杉謙信ゆかりの春日山まで行こうではないか
なかなかまとまりのある行程じゃないか
・・・過程はぐちゃぐちゃだけどね
途中 米山SAに立ち寄る
2407161 (800x600)
おお 今度は見えます 
海の向こうにうっすら見えるのが佐渡っす
その横に煙突らしきものが建ってるのが たぶん柏崎原発でしょうか

それにしても暑いっす
3連休中 やっときた晴れの日のせいか 高速もなんだか混雑
・・帰りが少々心配だったりする
その不安は きっちり的中したりするんだな

そんなこんなで到着したのが 曹洞宗 林泉寺
上杉家菩提寺でやんす
2407162 (600x800)  2407163 (800x590) 
山門です

2407165(800x600).jpg  2407166 (600x800)
本堂っす
この奥に謙信公のお墓があるそうです
もちろん 上りませんが 何か?

宝物殿には 謙信公ゆかりの品々が収められてますが
この館長さんがものすごく面白く熱く謙信公について語ります
帰る際には お客全員に「謙信公をよろしくお願いします」と
国政選挙に出馬するかのような挨拶をされます
ちなみに GACKTの謙信コスプレポスターも飾ってあったりする
2407168 (800x600)
惣門 茅葺の門で
春日山城の搦手門を移築したものと伝えられ、現存する唯一の春日山城の建築
普段は閉められていて 年1回だけ開門されるそうっす



林泉寺から 数百メートル離れたとこにある春日山神社
2407169 (600x800)
階段です ちなみにこの時点で気温35度っす
心 折れそうです
息子やご亭主から 「え ホントに行くの?」発言が出た
行くんですよっっ
かなり無理めではあるが とりあえず行く
こういう高くて長い階段は 下も見ないが上も見ない
ひたすら足元だけ見て登る
なぜかこういう時 頭の中には アンパンマンマーチが流れる
んでもって 階段を上りきった先に見えたのは
24071610 (800x600)  24071611 (800x582)

武将がいたりする
ここにもおもてなし武将隊がいるのね
後で甲冑着た兄さんと話をしたんだが 
名古屋の信長一行と一緒に各地武将隊が名古屋ドームに集結したり
武将隊同志交流したりするのねん
つか 暑い中大変よね この人達
コスプレしたまま あの階段を上ったり下りたりしてるっす

本当ならこの隣の春日山城跡の謙信公の立像の写真を撮りたかったんだが
後ろを振り向いたら すでに家族はさっさと階段を下りてやがった
暑さは家庭不和を生むものなのね うるうる


後は適当にハイウェイオアシスとかでご飯食べて 退散
いざ 自宅へ!! と行きたかったんだけど
さすが連休最終日 岐阜の瑞浪あたりから ゆるゆると渋滞発生
こうなると煩いのが娘
車の後ろで おいおいと泣きわめく
ああ ウザい
ちっさい時は 泣きわめくその口にお菓子やおにぎり突っ込んどいたら
ご機嫌になったんだが 今はそんなもん突っ込んだら
投げ返してきそうだな
ちょっと 予定より遅くなったが それでも午後7時には帰宅

なんだかなあ・・・的旅行でした
新潟はとても良いところなんで また行きたいっすねえ





長野 新潟旅行 申し訳ありません編

野沢温泉を9時前に出て 上越自動車道から一路新潟へ向かうかかろん家
助手席では 土石流と娘の突撃トイレのせいですっかり寝不足のママン
涎垂らして爆睡中
天気は曇天 さほど暑くもない
途中 北陸自動車道の米山SAで休憩 展望台から望む景色は
2407151 (800x600)

・・やっぱり曇天
2407152 (800x600)
位置的には 佐渡はこの方向らしい


どこへ向かうかてと 彌彦神社
ところが いざ近づいてみると 結構な混雑っす
うわぁあぁ めんどくせ
・・・初老と中年夫婦のやる気ない旅行姿勢が浮き彫りになる
いやいや せっかく来たんだから お参りしないとねっ
近くの駐車場は空いてなかったんで 彌彦公園の駐車場に停める
2407153 (800x589)  2407155 (800x600)  2407156 (800x582)
一の鳥居っす
親柱は地に付かず 6cmほど隙間がある・・とガイドブックに書いてある
もちろんそこまでまったく気が付かず素通り
奥に見えるのが玉の橋 別名「御神橋(ごしんきょう)」だそうです
二の鳥居は赤くないのねん
2407157 (800x588)
拝殿
お参りするのに 皆様並んでらっしゃる
そんなに混んでなくても きっちり並んでるのねん
伊勢神宮とか 京都の神社とかって 初詣はともかくあんまり並ばないから
ちょっと新鮮っす 
いつも通り 適当に割り込まなくてよかった
2407158(800x600).jpg
随神門
拝殿と順番逆になっちゃったわね


彌彦神社周辺はロープウェイがあったり パノラマタワーがあったりするんですが
腹をすかしてイライラする娘のせいで さっさと移動することになる
駐車場に向かう途中に「名物パンダ焼き」なる店の前を通ったんす
何人か並んでみえましたね
興味のある人はぐぐってみませう

昼飯も食わず とりあえず新潟市内に突撃
回転寿司食べたかったんす
んで 12時半過ぎたころ 食事に有りつく
・・ものすごい勢いで食べだす娘
激しい勢いのオーダー しかも声がでかい家族で
お店の人 どうも申し訳ございませんでした

腹も膨れたし 雰囲気のいい古町通りや本町通りを散策するつもりだったが
暑いし だるいし~買い物したいし~
・・ってんで 新潟駅で土産物をひたすら物色
ああ 楽しい

旅館は 月岡温泉清風園
部屋の変更した時 ちょっと広めの割高な部屋しか空いてなかったんで
そこを予約したけど まあ角部屋でいい感じの部屋だった


ウォシュレットの調子が最悪で
スーパーマリオ並みのスイッチ連打でやっと起動
しかも 動いたと思ったら 今度は止まらない
止まらないウォシュレットって 恐怖よ奥様

気を取り直して 温泉に向かう
思ったより宿泊客が少ないのか 露天風呂にゃ全然人がいなくて快適
お腹の調子も悪くなく安心安心 
ま ここは脱衣所にトイレがあるので 焦る必要もないんだけどさ

夕食は 個室でゆっくりいただきます


ここでもやっぱりひと騒動あった


前菜 御造り 煮物 鍋物 揚げ物
・・と続くお食事
揚げ物の時 ふっくらした厚みのあるキスの天ぷらだった
ざくざくと頬張る娘
・・・突然咳き込む
どうやら 喉にひっかかったみたい 
それでも食欲には勝てず 食べ勧める娘
大したことない様子
蕎麦 茶碗蒸し 酢の物 釜めし・・ときたところで
突然 異変が起こった
喉にひっかかった何かを取ろうと 指を喉の奥に突っ込んだバカ娘

Q どうなりますか?
A リバースします

こんな座敷でぶちまけられちゃったら生涯トラウマだわさ
子供の口を押えると そのまま座敷を飛び出し トイレにひた走るママン
ああ こんなことなら 調子こいて酒飲まなきゃよかった

どばああああああ・・

間一髪で間に合ったが トイレの個室は汚してしまったので
証拠隠滅のため 掃除に勤しむあたくし
・・なにが悲しくて ホテルでトイレ掃除やねん
ちょっとヤサグレて部屋に戻ったあたしに更なる苦難
「お母さん ちびりました」
こういうと まるであたしがちびったみたいやん
・・人は焦るとどうでもいい事考えるもんだ
ここ数年 こういうことがなかったもんで 
今年に限って 予備のパンツは持ってきてなかった
「何かあっても買えばいいしねえ」と旅行前呑気に言うてたが
今がまさにその時よ!
財布掴んで ホテルの売店に走る
正直酔っぱらって走るとフラフラします
この後 着替えさせて食事に戻ったんだけど 何食ったか覚えてない
メインディッシュのアワビも冷めて なんかさびしい感じだわさ

食べてすぐだけど 娘も身綺麗にしたいし もう一度温泉に行った
あたしらが不在の間に どうやら なんとも面白いことになってたようで・・

というのも あたしと息子は甲殻類アレルギーなんで
予約時に エビカニ抜きで・・とお願いしてたんだけど
どっかで間違ったのか 茶碗蒸しにエビが入ってたんす
わかった時点で わざわざ担当のお姉さん呼ぶのもめんどくさいし
娘やご亭主に食べてもらった訳よ
んで そのまま 忘れてたんだけど

あたしらが温泉行ってる間 部屋で寛いでたご亭主達
ピンポ~ンと誰か来たみたいで ドアを開けると
フロアマネージャーだったか?な男の人が
部屋にずずずいっと入るやいなや
申し訳ございませんっっ
と畳に額をこすりつけんばかりに お詫びしてきたそうな

・・見たかったな

茶碗蒸しのちっさいエビが発覚すると「冷や汗が出る思い」で飛んできたそうな・・
別によくあることだしね~?
つかさ 娘のリバース&パンツ騒動で そんなこと大したことじゃねえよ
ああ  疲れたさ
  
 

長野 新潟旅行 その1 突撃編

夏休みは いつでも登校できる態勢で!

と 学校から言われてるのに
「家族旅行に行ってきま~っす」
なんてことは許されない空気
なんで
夏休み前に行っちゃえ!!
と 7月の連休中に旅行に行ってきました

朝6時出発 
前日興奮しすぎてなかなか寝ない娘のせいでやや寝不足だったりする
あたしが寝不足だからって 運転手はご亭主なんだから
別にどうってことはない
道路は 思ってるよりは混んでない ←3連休とはいえ梅雨時だしねえ
順調に進み 上越自動車道の長野インター降りてすぐ
峠の釜めしで有名な おぎ●やがあるんだがよ
いっつも善光寺行く途中素通りするんだけど 今回は寄り道してみよう
・・・とか いいながら
そこをスルーして 隣の蕎麦屋に突入したりする
あそこってば 2階ホールにゃ 団体観光客向けに豪華な釜めし膳とかあるけど
単体の平観光客にゃ 狭いフードコートだったりするんだ
なんだかなあ~ この差はなんなんだろう?
あ 釜めしは単品でイートインできるです
隣の蕎麦屋はそっけない内装だけど
ランチタイムはお蕎麦大盛り無料だったり 福引券や割引券くれたり
庶民の喜ぶ小技が効いてたりする

そのおぎの●から数百メートルのところに
八幡原史跡公園がある
名前だけ聞くとなんのこっちゃだが ここは川中島の古戦場だったりします 
古戦場繋がりでいえば かかろん地方ってば 関ヶ原の古戦場が割と近いんですが
実は1回も行ったことなかったりする
行ったことある子に言わせるとウォーランドなんて
甲冑人形やら生首人形見た後で お弁当広げての遠足だそうよ ←抜群の微妙さ
ま 話は戻って
川中島 芝生の美しい広くてきれいな公園ざんす
2407142 (800x600)

んでもってやたら目にするこの看板
2407141 (800x600)
再三注意されなきゃならんほどのゴルフ好きな輩がいるのかっっ
2407147 (800x600)
遊び心そそられる池ですが 水遊びはOKだけど釣りはあかんです
親的にはどっちも言語道断です はい
2407143 (587x800)
Q これ誰? A 佐久間象山
幕末の有名人・・らしい
興味がある人はぐぐりませう

んでもって さて古戦場
2407144 (800x600)   2407145(800x600).jpg   2407146 (800x600)
看板見ます ふ~ん あ看板の端っこの物体は娘ね
んでもって 武田信玄と上杉謙信の一騎打ちの像っすね
馬に乗ってる方が上杉謙信
実際こんな一騎打ちなんてことはなかったはずだ
建物は八幡社っす
ぶらぶら回ってると 小雨が当たってきたんで
公園内にある長野市立博物館に逃げるみたり 売店で土産ひやかしたりする
さすがに旅行初日から 土産買うのは早いよなあ・・・と思ってたら
息子 思っきし買ってるしっっっ
瓶詰めの農家手作りジャムって・・・重いものをまた・・
え? バイト先の精肉コーナーのチーフにあげるの??
チーフって・・・人妻ですよー きゃあああ~~
っとか弄って遊んでみた
こういうことするから ウザがられるのさ ふっ

1時間ほど過ごしたんで 次に行こう
・・っていつもの善光寺なんすけどね
八幡屋磯五郎の唐辛子だけ買いに行く
滞在時間30分・・くらいっすかね
天気も回復してたせいか 結構な混雑っぷりでした
人混みん中 御本陳藤屋旅館へ花婿花嫁さんが入っていきました
ここは旅館からウェディングレストランに変わったそうっす
夏の結婚式って結構勇気あるなあ・・とか思ったわ

公園と善光寺をちょろっと寄っただけなんで やたら早く宿に着いちゃった
毎年お世話になってる民宿さんです 宿のお父さんの笑顔が素敵っす 
この旅行の少し前に地震があったんで 心配してたけど
野沢周辺は大したことなかったそうです
2407148 (800x599)   2407149 (600x800)  24071410 (800x591)  24071411 (800x584)

野沢温泉の真ん中くらいにある 大湯
野沢のシンボル的存在っす
麻釜の近くにある湯沢神社 階段見たら心が折れました
んで 麻釜(おがま)ここに来るまでに結構な坂道でしてね
気温も30度越えっしょ 滝汗っす
宿帰って飲んだビール最高!!! ← 夜中胃もたれに苦しむ

・・・そう ご機嫌だったんす あたし
ビール飲むわ 立ち呑みバーでカクテル飲むわ
そりゃあもう 絶好調
外湯から帰ってきて ちょっと体が冷えたんで 宿の内湯に入ろうとしたんす
あれ? ちょっと腹痛い??
お風呂入ったら治るかなあ~と思い 浴室へ行くと
先客で 2人ほど入ってた ←挨拶しても返してこない無愛想なお嬢さんだったわ
シャワーで背中流してると 本格的に腹が痛い
この痛みは まさしくアレよ 土石流よ
冷や汗流しながら 体だけ洗って即退散
無愛想姉さんはこの怪しい行動のおばさんにびっくりだろうよ
着替えももどかしく←だからといって半裸で飛び出すのもどうか・・・
慌てて 3階の自室近くのトイレへ突撃

・・・・・・セーフ 

それから何度かトイレに突撃することになるのだが
同じように水分摂りまくった娘も度々トイレに突進するため
すっかり寝不足・・・しかも旅行中は寝が浅くなるので 眠剤を使用してたから
余計フラフラする・・・

24071413 (800x568)
フラフラしながらも行った大湯通りの朝市 ←日曜日の朝開催しているそうな  

次は新潟編

気が付いたら

放置しとりました
お久しぶりでございます

その間 何してたっけな?

ああ 6月の後半頃 息子の心療内科受診がありました
就職についてあれこれ
以前に書いたけど
主治医の先生的には 就職は障害者枠を狙え って言ってて ←結構力説
学校としては 障害者枠は狙わない方向で探す ってことだった
うちとしても学校の方針に従うことにしてた
診察ん時 それを先生に説明するのが ちょっと嫌だったりしてた訳で
憂鬱な気分で 診察に行ったら

先生  自分が言ったこと きれいに忘れてやがりました 

何だっただろう・・・あたしの憂鬱は無駄だったのね
ま もめるよりはいいけどさ
いいんだろうか この先生で・・とかちょっと思った

息子が 介護系の仕事に興味があるって言うてるので
そっち方面を探すことになった
・・・というても 工業高校に介護系の求人が来るかどうかはわからん
三者面談の前に 障害者総合相談支援センターにでも行って
話でも聞いてこようかなあ・・と思っとります
※予約とるのすっかり忘れてて 三者面談前には 行けそうにないことが発覚
あの時昼寝なんかするからっっあたしのばかあああ

んで その週末には
午前中 PTA主催の茶話会があった
小学部の低学年のママンから 
子育ての悩みとかを 高等部ママンに相談したい・・と要望があったそうな
ちょうど仕事も休みだったので 面白そうなんで参加してみた



参加人数  少ねぇ

しかも 相談したいんです~~ とか言った張本人は欠席

・・・笑える
小学部の女の子のママンで 「生理の事とか聞きたい」とかいう話だったらしい
なのに 参加メンバーみたら あたし以外 全員 子供は男の子だし
・・・さらに笑える
結局茶話会は 全然関係ないネタで盛り上がって 少人数だけどそれなりに楽しかった

その日の午後 療育手帳の判定の日だったんで福祉センターまで行く
判定は変わらず 中度
次回は4年後に判定でいいらしい
そん時に福祉課の職員さんと話してて
療育手帳以外にも 精神のほうでも手帳取ったほうがいいのだろうか?と聞くと
何にもお得な事はないそうな 
しかも2年毎に診断書用意して更新しなくちゃならんとな?
ああめんどくさい 即却下



7月に入ると
親の会主催で 施設見学
これはいずれ鍵付きで書く ←予告して自分にプレッシャーをかける
今週は PTA主催で 行政と語る会 に参加
これも 親の会絡みで鍵付きになる・・はず

とりあえずは 明日から三日間 旅行に行くんで
帰ってから書きますです
長野~新潟方面に出没します
あ でも 帰ったらすぐPTAの全役員会がある その翌々日は同窓会で呑みに行く

・・・がんばります はい

プロフィール

かかろんさん

Author:かかろんさん
◎性別 中年のおばさん
◎性格 すばらしく雑


◎家族構成
★亭主
腹は黒いが 
あだ名は【住職】
マイペースな初老
毛根が枯渇している

★息子 
社会人
人はいいが、足が臭い
魔窟(汚部屋)に住む
空気読まないアスペ君

★娘
猪突猛進  
食欲魔神な自閉症
とうとう成人しちゃったよ


とりあえず 生きてる



      



    

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター