

あははははは

 ご報告~


指輪  炊飯器から出てきたー




そうすると 昨日のご飯は ・・・うっ   複雑な気分

散歩道

明日18回目の結婚記念日だというのに

わたくし

結婚指輪 失くしちゃったぁぁ ←エコーかけてください

ゴミ箱漁ってもなかったんで どっかに落ちてるはず・・
どっかにはあるはず・・

・・・といって 3回も失くしてるんだけどね


ないないの神様 ないないの神様 指輪探してくんさい ←ペケ知ってる人まだいる?
家族の冷たい目がどうしようもなく痛いっす







話はかわって
 
今日は日中暖かかったので
娘に強請られ ご近所を散歩しましたです
田んぼ道を歩いていると よもぎやらツユクサやらみえます

ぼけ~っと親子でだらだら歩いていると
後ろから 自転車に乗った親子連れがやってきたんす
小学生くらいの ピンクのワンピースのお嬢さんが可愛らしく 
「こんにちわ~
とあいさつしてくれます
※田舎のお子様は 学校で「笑顔であいさつ」と教わると
 街角でティッシュ配るが如く 無差別に挨拶をします 
おお 可愛らしい
こっちもにっこり挨拶しました ←いい大人なんで



お嬢さん こちらに気を取られ過ぎたんですな 
そのままあぜ道に突撃して すっ転んだ

・・・・・・・・・・・・
そんなような予感はしてたんす
あ 落ちるな・・って
こういう予感って当たるよねえ
田んぼに水張ってなくて よかったよかった
※ちなみに あたくし少4の時 自転車で田んぼに落ち 泥まみれになった過去があり


微妙な空気の中
お嬢さん 自分で立ち上がったので とりあえず怪我の有無の確認して 頭撫ぜときました 
なぜだか「ごめんよ~ごめんよ~」と謝るあたし
とりあえず謝っとけ ←これ 適当な大人の基本姿勢 

数m先で お母さんがあきれ顔で待ってたのをみる限り
あの様子だと よくやるんだろうな~とか勝手に想像


そういや うちの息子もよく田んぼに突撃したなあ  遠い目


  

もやもや

頭痛

頭痛いぃぃぃ

ああ  こんな頭なくなればいいのに・・・
・・・猟奇的な想像しました 汚そうです
まあ・・肩は凝らなさそうっすね

2週間ず~っと頭痛いって 最近なかったので辛いわあ
たぶんストレス?
月曜日 午前仕事 午後昼飯もそこそこに親の会会議
火曜日 仕事 
水曜日 仕事 午後娘耳鼻科受診
木曜日 仕事 午後娘地元中学へ交流会

金土曜日 偏頭痛でほとんど寝てたっす
そういう時に限って なぜか集金やら勧誘やらくるのはなぜだらう

この木曜日の地元交流会ですがよ
わざわざ このために仕事早く抜けて 
1時間以上かけて支援学校まで迎えに行くですよ
そのまま40分かけて地元中学まで送って 1時間ほど向こうで過ごしたらお開き・・という行程
他のママンは「え?交流の日は 学校まで迎えに行くの嫌だから 子供休ませるよ」というが
娘と半日過ごすのもなんだかなあ・・と思って仕事入れたんす
いざやってみると やっぱ仕事休めばよかった・・

地元の中学ってば 今年度から 学年主任が変わったそうで
なかなか 交流の話が進まなくて やっと連絡あった・・と思ったら
こんな3学期も終わりの微妙な時期
もし こっちの都合が合わなかったら 延期じゃなくて中止するしかないような時期だわね
・・ふざけてるのかしら?
去年は 学校到着後 学年主任の先生や担当の先生ともしっかり話したけど
今年は 担当の先生が少し顔出しただけで 会議室で30分くらい待ちぼうけ
学年主任の先生は最後まで来なかったわね まあいいけどさ
んでもって 今回は子供と支援学校の先生だけ参加して あたしは送り迎えだけにしたんす
後で聞いた支援の先生の話だと 
「うまくコミュニケーションもとれてて 作業も問題なかった
これなら来年度も 参加してください」
と言われたそうな

・・・これなら?
あちらにゃ そんなつもりはなく言ったんだろうが
なんだろう? 「問題ないから 来てもいいよ」って言われても
あんまり嬉しくないな・・つか もやもやするな
 
こんな下手にならにゃならんもんなのか?

来年度は 正直参加したくない めんどくさいし
ただ新設校に移るから 交流があるかどうかもわかんないんだけどね



週末は

3月1日 婆ちゃんの1周忌でした
もう1年ですわ 早いっすねえ
当日は 【ザ・法事】って事で 
二男の嫁も お手伝いでひたすら茶配ってたです

ああ  法事嫌い・・・
片付けなどしていると 息子が学校帰りにふらりと登場
こっそり仏壇に手を合わせにきたんす
・・さすが婆ちゃんっ子だね
用意してもらった飯かっ喰らうと さっさと退場しちゃったけどね
ま いいか



んで 週末金曜日
職場のお友達Hさんと仕事終わりにガ●トでランチ
H家もここんとこご不幸が続いて【ザ・法事】←四十九日 の話で愚痴りまくる
すっきりして 自宅に帰ると なんだか息子が電話中
「あ 今 帰って来たんで代わります」
何 何??
あら 学校???
娘 帰りのスクールバス乗る直前に 大量リバースとな?

え? 迎えに来い??
(バス乗せて運んでもらった方が早いんじゃ・・・)

え 乗せるような状態じゃない

まあ そうですよね 
(さぞや大惨事だったろうなバスの中)

ええ ええ 迎えに行きましたとも
片道40分かけて車を走らせ到着
保健室で予備のジャージに着替えて寝てた娘
帰れるとなったら元気になった模様 
車の後部座席で横にならせると 先生にお礼を言ってさて 退場・・
なんだ大したことないじゃないか

・・と 思った途端

がばぁぁぁぁぁぁ

ああ  後ろ振り返りたくないなあ (一応袋は持たせてたのでセーフだ)
一度堤防が決壊すると もう止まらないみたいで
ひたすらリバースしまくる娘
急性胃腸炎かと思って 腹の調子を聞くと
「あたま いたい」
ああ  偏頭痛か・・
腹が痛いなら 病院直行だが 頭痛いのなら 家に帰ろう
頭痛薬だけはたんまりあるんすよね
途中何度か止まりながら いつもより時間をかけて帰宅する
頭痛薬・・ロキ●ニンはキツいよな 偏頭痛の薬は中学生には使いたくない
手頃なところで カ●ナールを2錠飲ませる
ついでに 吐き気止めのナウゼ●ン座薬も突っ込むと 娘そのまま爆睡
劇的に効いたのか 数時間後 ぱっちり目をさましの第1声は
「うどん 食べます
え? マジで?止めといたら?
と言うが 腹の中がからっぽで落ち着かないのか 
断固要求しやがりまして こっちが根負けして うどんを提供することになった

あれだけ 派手にリバースしてたのが嘘のように すっきり完食

・・・・ ま  治って良かったよね としか言いようがない

んで  週明けの月曜日
またしても 片道40分かけ 学校にいるあたし
そう 今日は個人面談の日なんす
こんなことなら 金曜日に 娘が保健室で寝てる間に懇談しとけばよかったんじゃ?
とか思わなくもない
本当に学校って 行くだけで疲れるっすよねえ
大した話もしてないのに ぐったりしてしまったでございます
プロフィール

かかろんさん

Author:かかろんさん
◎性別 中年のおばさん
◎性格 すばらしく雑


◎家族構成
★亭主
腹は黒いが 
あだ名は【住職】
マイペースな初老
毛根が枯渇している

★息子 
社会人
人はいいが、足が臭い
魔窟(汚部屋)に住む
空気読まないアスペ君

★娘 
春からA型作業所へ
食欲魔神な自閉症
前世はきっと肉食獣
勢いだけで生きている


      


「あなた悩み無いでしょ」
と言われた
んな訳 あるかい!

    

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
