怒涛なバス旅行

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

次の記事は

関係各位に見られると 泣けるので パス掛けます







パスワード kaka です

駄々こねてみる

秋になってから そりゃあもう行事だらけでやんす

毎週どっかには必ず打ち合わせが入ってるんすよ
今週は
月曜日 自治体の福祉祭りの出展者会議
水曜日 支援学校の全役員会
金曜日 娘遠足
土曜日 親子遠足(親の会主催)
でございます
基本 空いてる日は 平日は午前中仕事行ってる

ちなみに来週は
火曜日 防災会議
木曜日 新設学校の説明会
金曜日 PTA主催の懇談会 
日曜日 福祉祭り当日

その次の週
月曜日 PTA地区役員主催 作業所見学
火曜日 息子の実習先の見学会
水曜日 娘 遠足

・・・ときたもんだ
でもさ
来週の火曜日は 友人と示し合わせて休み取って
ランチにいくことになってるんす
そりゃあもう楽しみにしてて
毒吐く準備万端
関係各位に聞かれちゃ困るんで 
やや自宅から離れた場所で集合して
述べ5時間喋る予定の秘密の会合なのさ

・・後から防災会議の予定が入ってきたけど
3秒迷って ランチ選択 ←当たり前
近頃仕事やめる友人のお疲れ様会も兼ねてるんで 行く
行くったら 行く
先に約束したほうに行くんだいっ

こんなところで 駄々をこねる中年←痛々しいったら

なんか息切れしてきたんすよ~
頑張っていろいろ動いてるんだけど 最近楽しくない
もともと飽きっぽいし 根性ないあたしなのさ
ちょっと休憩したい
ちょっとと言わず ずっとしたい
ひきこもりたい 家に居たい どこにも行きたくない
あ~ 出かけたくない・・・・

言ってみただけ
明日は遠足だから 5時起きで弁当だし
そろそろ福祉祭りの準備もしなきゃ。。だ


あ これって
子供の 学校行きたくない~っ と一緒?

そうきたか

息子の心療内科受診
ここ数回は 息子と先生だけの診察で
母ちゃんは待合室で置いてけぼりだったのだがよ
珍しく今回は診察室に呼ばれたんす

「かれこれ1年経ちましたね」から始まり
まあここんとこは特に問題行動も起こすことなく
(非常に激しい独り言やらはおいといて)
実習やバイトにも精を出してるんで 落ち着いてるといってもいいだろう
などなど 話してたわけですわ

そうすると 徐に先生が切り出す
「就職活動も来年ですが どうでしょうね
企業の障害者雇用対策の 障害者枠での就職を狙うという手もありますが」

・・・・・・・・・まじで? なんで?

先生曰く 
息子は初期の人間関係を築くのが大変苦手で 就職時にとっても不利であること
また 障害者枠で就職すると 一定期間指導をする人が付くので 
かえって息子にはいいのではないか?

と言われた
母ちゃん的には う~ん? である
いまのとこ バイト先や実習先や学校から何も言われてないんで
そのまま就職活動させるつもりだったんすよ
障害があることを告知するかどうかは別としてね
いきなり言われたんで びっくりしたわさ
目から鱗・・じゃなくて 寝耳に水でやんす

はあ~・・としかいいようがない
とりあえず そういう選択肢もあるよってことで保留
学校の担任とか進路の先生とかと相談したいしねぇ

つか うち 手帳持ってないわ そういえば
障害者枠狙いなら 当然手帳取得せねばならんだろうが
正直 めんどくさくいので スルーしたい


わし当面は 役員活動で多忙極めるので こういうのは先送り決定
聞かなかったことにしておこう そうしよう
 
・・・・・もっと悩めよ お母ちゃん 
息子が そうつぶやいたかどうかは 敢えて不問

青い春なのね

いつも 娘のお迎えのため 午後3時半前になると
眠い目をこすりながら 嫌々車を走らせとるんですが

ちょうど自宅を出て200mくらいのとこで 
近所の中学生カップルがいちゃついてやがります
もうものすご近所の子っす
そんなこたぁ家帰ってからやれ・・
つか 路上に止めてあるあんたらの自転車 超邪魔

毎日のように出くわすので
日に日に二人の間の距離が縮まってくのが わかりたくないけど わかります
最初は 30cmは離れてたのに
夏休み終わるころには 頭撫でてるわ手つないでるわ腰抱えてるわ
この間は 彼女の指咥えてたわね 坊主

何度も言うが 家帰れ

見てるこっちが恥ずかしいわ

中年の悲しみ

ここんとこ なんか

息苦しい・・・

鼻づまりの息苦しさでなくて 胸苦しい・・
息が吸いにくい

こーゆー時 変に医療従事者って いらんこと考えるんす

肺炎?・・熱ないしな
結核?・・ないわーそれ
喘息?・・この程度じゃ違うわ

つか 最近太りすぎだから ←最近じゃなくて恒常
も もしかして 
心不全とか???
いやぁ~ いやだー それは嫌
妄想炸裂 想像爆発 不安噴出


ええ ええ 阿呆っす
抗アレルギー剤飲んで 息が楽になるような心不全はないわー
あんまり苦しいんで 耳鼻科行って来た

うん 花粉症

秋の花粉症
ブタクサらしい
なんだよ! ブタクサって・・ 地味ぢゃっ!
派手なほうがいいのか?
そもそも秋の花粉症ってなんか地味じゃね?
意味不明の悪態をつく中年のおばさん

これまで 杉の花粉症とかもなかったんっす あたし
うほほいラッキー と思ってたら 
去年あたりから秋の花粉がヒットしちゃいましたさ
今年は鼻水じゃなくて 呼吸苦が出た
まったくもって びびったっすわ
呼吸って 命に直結してるから 異変があると不安になるのよねん

つか 中年って不安だらけぢゃないか?
背中痛いと もしかして胆石??とか思うし
(胆石になりやすい条件って 中年 小太り おばさん なのよん)←マジで
胃が痛いと あら 癌かしら! ってビビるし
(逆流性食道炎だったけどさ ←年寄りがかかりやすい )
朝 関節痛かったり 頭が半端なく痛かったりすると ドキドキするし
かといって 楽観しすぎると ホントにそうだったりする場合だってあるわけで
若い時には 考えもしなかったよ こんなこと

若い時の ドキドキは 胸のときめきだが
中年の  ドキドキは 胸の動悸だ
浪漫もへったくれもない ←へったくれって ところで何だろうね?

今日のムカつき

娘 今日 学校でピクニックざんす

朝5時に起きて弁当作ったんす
ハンバーグ捏ねてたり
はんぺんをハートに型抜きして フライにしたり 
桃缶で寒天作ったわ
野菜いっぱい入れて 彩よく詰めてみた
ふう 今日も頑張ったよ あたし

それはいい
いつものことよ
午後から 凶暴な眠気に襲われたけど
それもいつものことっすよ

いつもと違ったのは
帰ってきた娘の鞄から 弁当箱を出す
開けてみると 完食
・・・?
完食なんだけど
なんか きんぴらごぼうがやたら散らばって 弁当箱に張り付いてる
・・・?
なんか変
違和感の原因はすぐ判明
鞄から出した連絡帳見て 一気に血圧上昇
「朝 スクールバスの到着が遅れてしまい 
持っていたカバンを放り投げ
 大泣きでした」

・・・・・・・・・・・・・・・・

持っていたカバンを放り投げ?
遠足弁当入りのかばんを放り投げただとっ

この バカたれがぁぁぁぁ

人が朝5時に起きたんだぞ おいっ
あれほど抱きしめてろ と念押ししただろうがっ
もうきっと中身はぐちゃぐちゃだったことだろうさ

・・・・・・って 突っ込むとこはそこかよ そこさ そこだとも
もちろん 学校のお便りには
「鞄を投げるなんて危ないので 注意します」と書くさ
書くけどさ・・・
だぁぁぁぁぁぁ むかつくー




ムカつくと言えば うちのご亭主
奴の口癖は
「所詮 俺の人生なんて そんなもんさ」
「俺の人生 下り坂」

とか言うんですがよ

お前の人生に どっぷり付き合ってるあたしに対して失礼じゃね?
あたしの人生は 下り坂なんかじゃないんだよっ

事あるごとに言いやがるんで ムカついてしょうがない
あんまりムカついたんで 後頭部にビンタかましてやったけどさ
どうして中年のおっさんって「俺なんか・・」とかいうのかしら
つか そんなこと言うてるのって うちの阿呆亭主だけ??

あ~~~~イライラするっ  ←いとうあさこ

夢ちゃんってば

先月末 衝撃事実発覚←大げさ 
 
夢ちゃん@小学校ん時の担任

ご懐妊

つか もう臨月らしい
道理で 8月の娘の誕生日に恒例となってた
アポなし突撃訪問が無かったはずだわさ
風の噂じゃ当てにならんので 本人に確認メールしたらば
10月半ばに出産予定で 近々実家に帰る予定
と返事が来たんす


水臭いのぉぉ
人んちには 突撃訪問するくせに 自分の事はこっそりなのかい?
春に飲み会した時には 実は妊娠中だったってことでしょ
まあ 自分から人に言いふらすもんでもないけどね・・

せっかく 聞いたことだし?
毎年クリスマスと誕生日にはプレゼント貰ってたし?
・・ってんで 支援学級ん時のママン達と祝い出すことにしたの

そしたらばよ

その2日後 ご出産
(んで 例によって 人づてで聞いた)

28日に生まれたそうで 聞いたのが30日
あらら ゆっくりしてると退院しちまうじゃないか
こりゃいかん
ママンの緊急連絡網で 段取りつけて
月曜日に祝いの品だけ とりあえず持っていくことにする
突撃訪問が得意なだけあって 妊娠出産も急展開なお人っす

ところで 祝いの品なんだけどさ
・・・久々すぎで 何買ったらいいかわからん
最近 連れで赤さん産んだ子いなかったからなぁ・・
無難なとこで 食器セットと湯たんぽ ←エコだエコ   にしといた


明日 娘はちょうど日中一時なんで 
仕事終わったら 病院行ってこようかと思いますです

とりあえず  夢ちゃん こんぐらっちれ~しょん

プロフィール

かかろんさん

Author:かかろんさん
◎性別 中年のおばさん
◎性格 すばらしく雑


◎家族構成
★亭主
腹は黒いが 
あだ名は【住職】
マイペースな初老
毛根が枯渇している

★息子 
社会人
人はいいが、足が臭い
魔窟(汚部屋)に住む
空気読まないアスペ君

★娘
猪突猛進  
食欲魔神な自閉症
とうとう成人しちゃったよ


とりあえず 生きてる



      



    

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター