非常に厄介な騒動3(毒注意)

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

非常に厄介な騒動2

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

非常に厄介な騒動

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

無題

今 書いてる日記 
ちょっと 関係者に見られると
めんどくさいので 隠し公開にします


パスワード は  kaka   です

奴の正体は

息子 先々週の土曜日に授業参観があったんで 
その代休で 昨日休み
運動部は県総体らしいが ゆる写真部なんで関係ない
ちょうどよかったんで その日に心療内科の予約つっこんでおいた
ここも近所にはないんで 片道30分かかる
ああ ガソリンがよく減るざんす

内容は まあ普通
なんかわからんが検査をしたようです
次回教えてくれるだろうから 敢えて聞かなかった
熱心でなくてすまん


午後 13時半ころ
シロアリの業者が床下の点検に来たんす
いつもは 男の人が1~2人でくるのに
今回は若い男の子とにぎやかな女の人のコンビ ←めずらしい
実際床下に潜るのは男の子で 
おんなの人は 何してかってと
あたしとキッチンでお茶してた

テーブルにおいてあった夏の旅行のパンフレット見ながら
あ~でもないこ~でもないと

・・あれ? この人あたしの友達だったかしら?
と勘違いしそうなノリで喋りまくる ←双方 高速マシンガン口調


そのうち床下から 若者帰還 
おかえり
仕方ないので ←可哀そうなこと言うな 
若者にもコーヒーを振る舞い
お茶菓子食べて しばし談笑
・・いいのか 点検

その際 話題になったのが
前回 風呂工事の時 見積もりで来てたおっさんの話

私 「風呂の時 見積もりで来てた おっちゃんに
『奥さん キレやすいでしょ』とか言われたわね」

くわしくは参照

白 「え? そんな事いう人いるんですかぁ!」
いるのよ お宅の会社
よくよく 話を聞いていくと その失礼なおっさんの正体判明

どうやら 社長 らしいっす 

社員一言 「あ~ぁ ・・言いそうです」
あれ 社長だったのか おい

そのあと
きのこ●山 と たけの●の里 について
熱く語り合い ←本当にいいのか 点検
【どうでもいいその内容】
・たけのこ派は チョコとスナックの一体感を愛してる
・きのこ派はチョコの部分とプリッツの部分は分けて食べたい
・きのこ派は カレー食べる時 最初にぐちゃぐちゃ混ぜたくない人に違いない
・・・など とっても非常に偏った持論を展開


若者は帰って行った


来年 また来るがいい   ←社長は来んな

授業参観? 何だったけ?

昨日 一昨日と 全役員会と授業参観で 
2日連続で支援学校に行ってきたんす・・疲れる

水曜日
授業参観の1時間前に 
中学部向けに進路勉強会ってのがあって参加した
前半は 【就学に向けて必要なこと】について
(これね ここ半年で3回以上同じような内容聞いてて 正直飽きてる)
後半は 住んでる地区ごとに分かれて 地域にある施設とかの情報交換会
・・のはずだった

前半の就学に向けて・・の話で
ほぼ1時間だらだらと全然話が終わらず
結局 情報交換会はまったくなされずに終わったわけですわ
。。唖然 
それ目当てで来てた保護者ばっかりなのに
なんだそりゃあ って感じっす
そもそも
ざっと配られた資料見ても この内容で1時間で終わるはずはないのよねん
また 進路担当の先生ってのは 
毎回やたら話が長い←しかも面白くない

【回りくどくて長ったらしい話】と言うのは オヤヂの専売特許なのに
若い女の先生のくせに オヤヂのようだなんて 残念極まりない

不満の残る勉強会を終えて
その後の授業参観は・・てと あんまり見てなかった
『牛乳パックを使って紙漉きをする』授業でした
娘 黙々と作ってたんで ・・安心して放置
ママンは クラス役員の仕事をしよう

去年からの申し送りで 
「クラス連絡網はどうしよう」
って言われてたんすよ 
実際のとこ 秋の除草作業の時くらいしか 連絡網の出番はなし
しかも 10人のうち1人は
「子供が電話に興味津々で 
あちらこちらに見境なく電話をかけるので 電話線から抜いてある」
ので
電話がまったく通じないおうちがある ←携帯持ってないんだって・・

雨天中止の時は
学校から連絡してくれたら それでいいんじゃね?
わざわざ 連絡網いらなくね?
みんなの携番知りたい?
・・と聞いたら 
みんな連絡網はそれほど必要じゃないみたいだし
まあ 無くてもいいか~  と 決定

はい 役員お仕事終わり
はあ~ やれやれ    ←いいのかそれで




翌日木曜日 全役員会でございました

役員ってのは 本部役員  クラス役員  地区役員 があって
そのうちのクラス役員は(各学年2名ずつ 小学部は学部全体から2名) 
環境部 研修部に分かれて活動する

 けっ めんどくせぇぇ  ←うっかり口から出そうになった

そこから更に研修部長 環境部長を選出
各部長は 本部役員になるので 会議やらも多くなる

や やりたくねぇ ←またしても口からポロリ

研修部長はすでに決定しているが 
部長がまだ決まってない環境部には行きたくないなあ
・・とみんな思ったはず
けど それを口に出さないのが 大人ってもんだ
もう一人の役員のSさんと お互い遠慮し合ってたら
・・・いつの間にか自分が環境部になってた
まあ そんなもんよね

環境部の中で部長選出 ・・・誰もやりたくない
無言・・・・
無言・・・・
こういう時は あんまりモノを言わない方がいい
・・・とはいえ 決めないといけないんで
去年の部長さんが仕切って 選出はくじ引きになった
くじの前に とっても遠慮がちに
「仕事の都合(お茶農家)で忙しい時期には会議に出れないかも」 

と言ってた高等部のママン
・・・はい 決定 部長
お気の毒です 
そう こういう時は モノは言ってはいけない
忙しい時は副部長が代わりに出る・・ってことでフォロー
部長になった人には 申し訳ないが 
ああ 良かった 免れた



何で 学校って 行くだけで疲れるんでしょうねえ
ああ 疲れた

かっぱっぱ かっぱっぱ

例の件 毒吐きたいとこなんすけど
連日ノイベント発生で気力がない・・疲れて生あくびが出るっすよ

そのイベントの中の一つに
息子の学校行事の企業実習がある
これから半年 毎週一回 市内の会社に実習にいくんだす

んで迎えた実習初日の火曜日
いつもより ちょっぴり早起きして 出かけなきゃならんす
自宅から12~3km離れてる会社に 9時までに着かなきゃならん

外はあいにくの
晴れたら自転車で行く予定だったけどねえ
今日は 電車とバスを乗り継いで行け
田舎なんで 地元のローカル線は朝の出勤時間であろうが
1時間に2~3本しか出てない←乗り遅れると 正直痛い
身だしなみ整えて 持ち物チェックして 財布の中身補填して  はい大丈夫
なんせ実習 欠席遅刻早退は減点対象ざんす

さて 出掛けるがいい・・ってとこで 外を見ると
外の雨足が横殴りで とんでもないことになってる
合羽着ていけよ~・・って声かけたら
昨日も雨で合羽を着たから べちゃべちゃだし・・←干しとけよ
一生懸命 タオルで合羽を拭いてる息子を手伝おうと
近づいた途端

・・・・・うっ 

く くっ くっさぁあーい 

こ・・これはっ! 朝っぱらから 嗅いではならん臭いだっ
THE 悪臭
なんとも形容しがたい臭い
臭い靴の匂いを更に凝集したような・・
こんなに臭いのは たぶんここ数年無いわ
つか気分悪くなってきた・・orz

こんなもん着て 実習には行かせられない
制服に残り香付いたらどうすんだ 想像できない したくない
新しい合羽は・・どこだったか?探してる時間はないな
え~い!濡れてもかまわない!と雨の中に息子を放り出す母

・・間に合ったのか 電車?

その答えは10分後 能天気な電話で知ることになる 
「あっ お母さん? 電車 乗り遅れちゃった~

・・・・・・・・・・・・・脱力
次の電車に乗るとして バスはちょうどいい時間に出るんだろうか?
バスの時間をネットで調べると 

だめだ 全然間に合わない
車で送って行きたいのはやまやまだけど 
8時過ぎには 娘のスクールバスが出るし 9時から親の会総会はある
なにしろ この時間は道路が渋滞するんで 車で移動する方が時間がかかる
・・ダメだぁぁ 動けないわ
仕方なく ご亭主に電話する
駅周辺に勤務してるので なんとかしてもらおう ←丸投げ大王

パトラッシュ・・・僕はもう疲れたよ・・・・なんだかとっても眠いんだ・・
気分は フラン●ースの某少年
ぐったり げっそり うんざり っすよ
これから 総会があるってのに・・いいのか自分

後でご亭主に確認したら
駅から会社まで 息子を車で送ったそうな
ありがとう ありがとう


合羽どうしたかって?
洗ったに決まってる
洗うと防水効果が抜けるって?

そんなもん 関係ねぇよっっ
嗅いでみろ! 絶対洗いたくなるから

覚書・・

ちょっと気を抜くと
2週間くらい日記更新してないっすね
いかん いかん

どうでもいいけど
さっき ネギ刻んでて 右手の人差し指の爪削いじゃった
・・・痛ぇぇぇぇぇ
痛くてよく見てないけど 上から1/3くらいやっちゃった
さっきから PCの文字打ちにくいったら ありゃしないよ



先週は 自宅に友人呼んで 騒いでました
2日連続で・・

覚書的メニュー(覚書なので写真なし)
1日目 職場の友人2人おもてなし
豚角煮(煮卵付き)
牛すじどて煮
ホウレンソウ胡麻和え
生春巻き
イカから揚げ
揚げ茄子のサラダ

お開きは 午前1時半

2日目 友人家族4家族(13人)おもてなし
鶏から揚げ 3kg
サツマイモチップ
マカロニサラダ
豚イカ焼きそば 10人前
角煮 と どで煮 と胡麻和え と 生春巻き

前日の材料が余ってたんで 連日投下
お開きは 午前0時半
小学生多数も 全然元気・・若いって脅威っすね

2日連続深夜まで楽しんだせいか 翌日顔が浮腫む
。。。もう若くないので 気を付けよう

そのほかは ご亭主が社員旅行に行ったり
息子が遠足だったりしてましたわ ←どうでもいいのでうろ覚え
ゴミ出しの日に 旅行なんて嫌がらせかしら  ああ面倒くさい
・・と思っていたら 目の前に暇そうな高校男子が寝ころんでたので
小銭ちらつかせて ゴミ出しをお願いする
自転車乗って 可燃ごみの袋ぶら下げてる高校男子
・・あんま見ない光景かもしれない



明日からが忙しそう
月曜日 午前仕事 午後親の会役員会
火曜日 親の会総会 ←荒れそう
水曜日 娘 授業参観
木曜日 娘 クラス役員会 (ご亭主は田植え)
金曜日 息子 心療内科受診日

こんなに忙しいので 木曜日の夜にある
息子の学校の保護者会は欠席することにした
うすら寒いので行きたくないだけ 

親の会の総会が終わったら いろいろ書くと思います
相当長くて濃くて毒々しくなりそう
乞うご期待 ←自分にプレッシャーかけてみた

息子の部活

息子の学校は 原則 全員部活動をすることになってるんす
 
我が子ながら こう言ってはなんだが
覇気がない
根性もない 協調性もなければ 闘争心もない
中学ん時も ゆるゆるだったはずの卓球部も途中でリタイアした
アスペで 人付き合いが苦手で 辛かったせいもあるかもしれないが
たぶん 理由はそっちじゃなくて 根性がなかったせいだろ

高校では 運動部は絶対ムリ ということで
写真部に入ったんす
学校のイベント時にしか活動しない 【ゆる部】 だ
1年生の時 部員構成は 息子以外全員女の子という
・・・なんとういう ウハウハ
女子生徒が全校の1割もいないであろう学校で これはすごい
・・・・そんな恵まれた状況でも 彼女ができない って これもすごい 

2年生になって 部員に変動があったらしい
新3年生が全員やめて 他の部に行ってしまい 2年生の息子が1人ぼっち
ところが 他の2年生(♂)が数名写真部に転部してきて 新1年生も7人入部したそうな
・・脱 1人ぼっち
しかも 
新1年生 全員(♀)
復活ウハウハ じゃねぇか
「・・・まったく話しないから ウハウハなんかじゃないす
ちっ そうだろうと思ったさ

更に 【前からいた】という理由で なんだか 部長になっちまったらしい
いいのか こんなんが部長で  ・・・いいらしい

せっかく部長になったんだから 自分のカメラでも買うか・・となった
これまでは携帯で撮ってた ←それでもママンの10年前のデジカメよりはずっといい
1眼レフのとかは値段見ただけで 却下
安売りしてたオリンパスのデジカメでいいだろ←それでもママンの10年前の・・略
「別にいらない~」とか言うてたくせに 店頭では張り切って選んでた息子だったりする

ちなみに 張り切って 奈良・長野の写真を撮ったが 
学校のプリンターで設定がうまくいかず 結局 デジカメは役に立ってないっす・・orz

どうでもいい話
息子のデジカメを買った日 ご亭主も買ったものがある
アマチュア無線の無線機・・らしい
5年に1度の更新の際 持ってる(持ってるだけ)の機械が古すぎて
更新できない(?)らしい ←興味ないので聞き流してた
で 新たに買い直したのだが
新しい機械を弄ってる後ろ姿が デジカメ買って弄り回してる息子とおんなじシルエット
・・親子だねぇ~ ←猫背とか・・

GW後

さて GWもあと残りわずか
あぁ早く終わってくれぇ~ と思う反面
連休明けから始まる面倒事を考えると 
このままずっと休んでいたい・・とか思わなくもない


愚痴はともかくとして
GW後半 
7日 長谷寺 薬師寺 に行く
奈良県にある 真言宗豊山派総本山 長谷寺ですが
ただいま ぼたん祭り開催で大混雑中 でございます
019.jpg 5026.jpg  5029.jpg
知らずに出掛けていっちゃいましたよ
まあ 早朝出発家族(6時半出発)なんで 
混雑が激化する前には 余裕で到着してたんで(9時半到着)
とくに大丈夫だったんすけどね

渋滞は激化寸前セーフだったんすけど
奈良に着くまでに 珍しく 本当に珍しく
あたくし 腹を壊しまして・・
下剤飲んで ゲーリーだったことはあっても
天然状態で お腹が下ったことはここ10年以上全く無かったんす
10年以上ぶりの堤防決壊は 高速乗ってすぐにやってきましてねえ
SAやPAの度に車を止めてもらって 蒼い顔してトイレに走るおばさん
※道中の皆様にお願い・・決して顔は見ないででください 夢に出ます
途中で飲んだ胃腸薬が効いたのか 奈良入りしてすぐに治まったんで
良かったんすけど・・ああ 驚いた


何度か訪れた長谷寺でございますが
その日は ぼたん祭り以外にも 
本尊大観音尊像特別拝観実施中でして
本尊である十一面観音菩薩像の御足に触れることができます
拝観料千円かかりますが(入山料別途)
記念に五色線(ミサンガっぽい)やお守りがもらえます
せっかくなんで スリスリとおみ足に触ってきました 
足しか触れません 法衣には触るな・・だそうっす
ご本尊の傍らには 見事に気配を消したお坊さんが座って見えます
見事です 本当に気が付かなかったです ←あやうくぶつかりそうになった
5031.jpg 5024.jpg  5025.jpg 5027.jpg
本堂の遠近 と 五重塔の遠近 
皆が幸せになるように 祈ってみた




門前でいろいろ買い込んで
(シイタケ 干しイモ 湯葉 素麺 などなど)
お昼ご飯の時間・・
奈良だから奈良らしいものを・・とならないの がかかろん家
京都行ったってサイゼリアだし  高山でもココ壱だし
奈良に行っても 当然スシローだったりする
(ちなみに 柿の葉寿司三輪素麺なんかが名物です

帰り道
まだまだ時間に余裕あり
なんだかそんなに高速も混んでないし
どっか寄りましょう・・ってんで 寄り道して 
法相宗大本山 薬師寺に行きました
ここで 妖怪ナビ子に惑わされるあたしたち
HPにもあるように
>カーナビゲーションをご使用される場合、南駐車場ではなく、
薬師寺南門前に誘導される事がありますのでご注意下さい。

とあるが
まんまと誘導されちまいました

県道の看板に【薬師寺駐車場】とちゃんと出ていたのに
そのまま ナビに沿って車を走らせるご亭主 ・・あたしと息子は気が付いて教えたのだが
なぜかそのまま進みナビの通りに もう一本先の交差点で左折
沿道には【この先駐車場なし Uターンせよ】 とも書いてある
なぜか そのまま進むご亭主 ←言うこと聞いて引き返せよ
この男 姿形は偽住職だが 性格の基本が【ま いっか】な適当なおっさんである
案の定 車は薬師寺門前の細い細い路地に入り どこにも停めるわけにもいかず
ぐるりと迂回して 元の県道に戻ったんだが 
まあ 道の狭いことこの上なく 非常に危険な思いをしたさ 
駐車場で ちくちくと嫁と息子に嫌味を言われる おっさん一人 哀れやな

さて薬師寺
ここも何度か訪れてますな
5033.jpg  5034.jpg  5035.jpg
金堂  東塔  西塔
金堂には 薬師三尊像(国宝
5036.jpg
大講堂 でかいです
あたしのデジカメは古いので 全部おさめきれませんが
息子のデジカメは新しいので きっちし全部おさまります
ちょっと かなり 相当 結構羨ましいっす

ここでは 弥勒三尊像(重文)が本尊
大講堂の弥勒菩薩像の裏には釈迦十大弟子像が並んでます
釈迦・・弟子・・阿難陀・・アナンダ
さっそくアナンダの像を探したあたしと息子
・・どっかのマンガの影響が抜けておらんす
「おお 悟れ アナンダ
妙に嬉しそうな息子・・お寺来て こんなに楽しそうなのは初めてぢゃないか お前
5037.jpg
東院堂(国宝
聖観音菩薩像(国宝)

前にも写真とったけど 今回も撮っちゃったんで
もったいないんで載せてみた
浄瑠璃寺とかまだ行ってないお寺もたくさんあるんだけど
山の上とか細い道を 家族がものすごく嫌がる

なんだか 最近同じようなとこばっかりになっちゃう気がする

1人でこっそり旅行したいなあ  ←無理だな 



 
今日は最終日
畑の枯れたモロヘイヤの代わりに
もっかいモロヘイヤの苗 買って植えてみた
今度は枯れませんように
あと まだ場所が空いているんで
錦糸ウリ(素麺かぼちゃ)とパセリも植えた
基本 好き嫌いや 育ちやすい種類というより
【買うと高価い野菜】の苗を選ぶ傾向にあるわね
素麺かぼちゃ 水ナス 万願寺  などなど・・・

みんな貧乏が悪いんだ

GW中

さて 迎えたGW

4月29日と5月3日は ご亭主が出勤だったので
かかろん家的には 5日間の飛び石連休な感覚っす

5月1日はあいにくの
しばらく放置してた畑を どうにかしなくちゃあならんです
ホームセンターで苗を物色し
トマト・茄子(水茄子と長茄子)・地這えきゅうり・ゴーヤ
ピーマン 唐辛子(甘長と万願寺)・青シソ・モロヘイヤ  を購入
畑に 畝を作って 肥料蒔いて 苗を植えて行きます

こうやって書いてると 1行なんだけど
慣れない連中の作業なんで すでに半日仕事になってる
農作業用の物置の中には 婆ちゃんが置いていった正体不明な物体を整理したり
植えた苗にビニール敷いたり 藁撒いてみたり
ちゃんとできてるかは微妙だけど とりあえず形にはなったかなあ
婆ちゃんが生きてるうちに もっといっぱい聞いておけば良かった←後悔先立たず
※ちなみに 作業後1週間現在 
水やりをちょっとさぼった結果 モロヘイヤが枯れた



2日 平日 娘が遠足
朝 5時起き 息子とご亭主もほぼ同じ内容で
5001.jpg
いつも同じメニューだな・・
おにぎり(鮭 ゆかり) 卵焼き マカロニグラタン 桃缶寒天 いんげん胡麻和え
から揚げ ウインナー コーン ブロッコリ かぼちゃバター焼き トマト

デカ弁当・・せめて野菜多め
 夏が近くなると 生野菜入れるのはキツくなるんで 今の時期が一番楽っすね

4日 ちょっとお出かけ 妻籠&馬篭
長野県の南木曽(なぎそ)にある妻籠宿 と岐阜県の中津川にある馬篭宿に行ってきました
県は違いますが 距離的には数キロしか離れていないので
たいがいは両方訪れる人が多いと思われ

まずは妻籠
5002.jpg 5004.jpg
中央パーキングからみた景色 花盛りですな
川の水が半端なく綺麗です・・すごいです

5005.jpg 5006.jpg 5011.jpg 5012.jpg
妻籠の町並みはは平地が多くて 歩きやすいっす
観光名所の本陣や光徳寺は 嫌がった娘の抵抗に遭い 入れませんでした orz
GW中なのに 歩いてる人少ないと思いませんか?
Q・何故でしょう
A・それは 朝早いから
この時点で 午前9時半 さすがに観光客もやや少なめでございます
5009.jpg  5010.jpg
水車  と 鯉岩
鯉の形を昔はしてたそうですが 明治に崩落して形が変わってしまったそうな ←HP参照


んでもって妻籠
こちらのほうが 観光地っぽいっすね
平地の妻籠に比べて 山の斜面に建った宿場町っす
5014.jpg  5013.jpg
石畳 と 水車がお出迎え
写真じゃ 人が少なそうに見えるっしょ
まったくそうじゃなくて この前後はすごい人混み 
やたら犬連れが多くて困った
小型犬を乗せたキャリカーで石畳の下り坂を歩く家族連れが
ごつっ ごとっと いちいち車輪が石の間に引っかかるもんで
ちっとも進みやしねぇ
人の進みが 地味に渋滞・・
頭の中で キャリカーを蹴とばし 転がらせる妄想をしてみた ←毒妄想
ちょっとすっきり・・・
5015.jpg 5016.jpg
馬篭から見た恵那山・・たぶん  と  駐車場近くに咲く しだれ桜

馬篭を出たのが11時半・・・観光終わるの早過ぎる
途方にくれるかかろん家
ところがさすがGW 帰りの高速はきっちり渋滞してくれまして
帰りは夕方近くになっちゃいました


5日
妹まんぼうが 遊びに来る
姪もすっかり大きくなって もうすぐ1歳
心配してた下肢の運動障害も今のところ無さそう
余りの可愛さに おばちゃんはもうすっかり激LOVE状態
娘 放ったらかしで 赤さんに夢中でございました
5017.jpg
寝顔なんで 出しちゃえ 

愛媛に暮らすまんぼうは叫ぶ
「なんで 愛媛には 赤味噌と寿がきやが ないんだぁぁ!!!」
寿がきや  東海地方民のソウルフード
無いそうです ←そりゃそうだろ
こっちで八丁味噌と寿がきやのラーメンと味噌煮込みを買い込む妹
味噌味に飢えてる様子がうかがえる ←観察日記
冷し中華もあんまりないらしいんで クール宅急便で送ることにする

どうでもいいけど 
冷やし中華にマヨネーズは全国区になったのかしらん?










 

GW前

先月末からこっち なんだか忙しくて
日記書けなかった
・・つか 文章力がないので 起こった面倒事・・出来事を思う様に書けない
才能が欲しい どっかに落ちてないかしらねえ

実は 【障害児者親の会】で役員になっちゃった
それと前後して なんだか非常にめんどくさい事になっちゃったんだけど
これは落ち着いたら まとめて書こうかと思ってるっす
・・果たして落ち着くんだろうか?? って不安がある

GW前 
家庭訪問がありやした

午前中仕事だったんで 
帰ってから急いで 【四角いところを丸く掃いて】みた
子供は13時に帰ってくる
先生は14時から家庭訪問っす
こたつはどうしようか
・・とりあえず片付けよう ないほうが部屋が片付いて見える ←見えるだけ
お茶菓子 コーヒーはどうしよう?
みんなに聞いてみたら 結構ちゃんと準備してる家が多いんすよ
去年 麦茶くらいしか出してなかったかかろん家
今年はコーヒーくらい出すか~・・と思って
バスのお迎えの帰り道に コンビニに寄って買ってきた

いざ 先生が来る10分くらい前に気が付く

・・お茶菓子 無いよね

何のためにコンビニ行ったんだ お前はぁっ
自分で自分を叱ってみた ごめんさい自分
やべぇ なんか菓子ないか? 見回すと
あ あった! ぱりんこ
子供大好き塩せんべいと 冷蔵庫に入ってた蒟蒻畑 を菓子鉢に突っ込む
非常に変な組み合わせだが 気にしない 目にしない 口にしない
こうして 先生がやってくるのを待つことしばし・・
チャイムが鳴ってご到着
今回の先生は 優しそうな若い女の先生っす
前回がベテランのおばちゃん先生だったし 
小学校ん時は夢ちゃん=魂がおばちゃん だったので
若い先生ってのは久しぶりだわ
当たり障りのない話をして さっくり終了
変なお茶菓子には触れず さわやかに退場していった
ふぅぅぅぅぅ 誤魔化せたわねっ そう思ってるのはお前だけだ

んでGW直前 支援学校のPTA総会があった
学校からちょっと離れた市の庁舎の会議室が会場で 時間が長いんすよ
10時から14時までで 途中で昼食を挟むんす
(おにぎりとお茶が配られる)←足りないんでお菓子持参してたのは うちの地区だけだ

午前中 バスの添乗員さんとの懇談会と 地区役員の懇談会
午後  PTA総会 

今回は 震災後ということで バスの登下校時の緊急時の対応なんかが盛り込まれてた
なんせバスの経路が広域なんで 
バスが途中で止まっちゃったら大変なことになるんすよ
時間的にはとっても眠い時間帯(昼食後1時間後)なんだけど 
さすがに真剣に聞きます ええ
あとは来年新設される 支援学校についての話とかね いろいろ~
・・すでにうろ覚えだわね 

その日の夜 今度は 息子の高校の保護者会
毎月月末開催で 任意参加のつまんない茶話会なんすわ 
今回は年度初めなんで 参加者もそこそこ多かったです
内容?
もちろん つまんなかったですわよ
親が寄り集まって  
この高校はここが素晴らしい だの
こんな親切な生徒がいた だの 
うすら寒い話をしてたですわ
親切な生徒もいるだろうけど 大概の生徒はそんなことはない
全員が全員 そういうわけではないけど 中には
道に広がって 自転車運転してたり 
スーパーのフードコートで大声で騒いでたり
他所の自転車にジュースぶっかけて逃げたり
してるですよ

わざわざ 言ったりしないけどね

高校になってまで【良かった探し】ってどうなの 
めったに学校からの配布物を渡さない阿呆息子がいるんで
こういう茶話会ん時に 行事とかの情報が聞けるのは助かるけど
次回は参加したくないっすね 背中に鳥肌立ちそうだ・・ ←結構猛毒発言??

月末は 友人が遊びに来た
公立病院のOPE室勤務な彼女←独身 だが
男前な性格で 非常に元気だ
去年から 犬を飼い始めて すっかり激LOVEなご様子
とうとう【犬と私のために】家を建てることを決意
すでに地鎮祭も終えてて 初秋に完成予定・・らしい
お 男前すぎる・・・なんなくやり遂げてしまうんだろうな この人は


【覚書的おもてなしメニュー】
茄子味噌炒め
鶏と新じゃがの煮っ転がし
イカの竜田揚げ
温野菜サラダ
焼きビーフン



長いんで GW前 中 後 に分けることにします
プロフィール

かかろんさん

Author:かかろんさん
◎性別 中年のおばさん
◎性格 すばらしく雑


◎家族構成
★亭主
腹は黒いが 
あだ名は【住職】
マイペースな初老
毛根が枯渇している

★息子 
社会人
人はいいが、足が臭い
魔窟(汚部屋)に住む
空気読まないアスペ君

★娘 
春からA型作業所へ
食欲魔神な自閉症
前世はきっと肉食獣
勢いだけで生きている


      


「あなた悩み無いでしょ」
と言われた
んな訳 あるかい!

    

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター