お腹が忙しい

※注 阿呆で汚い話しでございます


便秘でござる
最近 久しぶりに 薬使わず 自力で出た
感動・・・
年1回もない
つか前回 自力で頑張ったのって いつだらう??
記憶にないが たぶん1年以上経ってるわ

んで ちょい前 自力で出たんで 今回も待ってたら 自然に出るかしら・・と思ったら
便秘歴20年以上のお腹はそう甘くない 
3日経っても まったく気配がないので
今回は コーラックさんのお世話になることにする
んで 就寝 就寝・・・


今朝 なかなかに激しい腹の痛みと 半端ない腹の膨満
まさしく 土石流がやってきそうですわよ 奥様

警報発令 総員直ちに配置につけぇぇ

・・って トイレに篭もるだけっす
ママンはしばらく出てこないから その間 御用の方は 離れのトイレに走ってね
いやぁ きたきたきたきたぁぁぁ 堤防決壊 
あたし このままトイレに住むわ もう出られないかも・・ 的長時間滞在
お尻が寒い・・
毎度のことながら 冬のトイレ籠城は辛いわぁぁ
阿呆なことでも妄想しなくちゃ やってらんねぇ

出たら出たで 今度は 空っぽになったお腹がぎゅるぎゅるぎゅるぎゅる
うるさい あたしの腹!
夜になった今でも鳴りまくっておるです
何にもない のんびり週末に あたしの腹だけ 激動の展開
落ち着け あたしの腹・・・
今日1日で これだけ たっぷし出ていったというのに
なんで こんなに たっぷりしてるんだろうね 腹周り
・・ああ嫌だ嫌だ

穴掘り名人

おかげさまで

息子 私立合格しました


・・・良かった

さて 少なくとも春には【高校生】になることはできるわけっすね
できれば 【公立の高校生】になって欲しいんすけどね
さらに お祈りしておこう 南無南無 南無南無 南無南無




今日は小学校の大縄大会です
寒かった・・・・・これで最後なんだ!と思ってみても
寒くてやってらんねぇよ
娘もさすがに6年生なので 簡単に跳んでます
みんなの足引っ張らなくて良かったね

そんな子ども達をよそ目に お母ちゃん達は何してるかというと
卒業式に向けての 打ち合わせ 等々
式当日 担任に渡すプレゼントについて クラス役員が母ちゃん達の間を説明に回っていたり
あたしら支援学級組は 夢ちゃんや介助のセンセに渡す花とかの相談
それとは別で 子供会役員を捜して 次回の打ち合わせの話ししたり

・・・・・子どもをちゃんと見ましょうね お母さん
きっと 学校の先生達は みんなそう思っていたに違いない
すまんね

そこで 支援学級仲間の Pさんにあう
このPさん 非常にナーバスでネガティブなお方だったりする
「●ちゃん 支援学校に行くのね 一緒に地元中学に行けると思ってたのに残念だわ~~
っていうか ●ちゃんちがいないと 女の子がうちだけになっちゃうのよね
すんごい心配で 今からもう不安で仕方ないのよ~~~」


あっそうすね ごめんね 一緒に行けなくて
でも なんかあったら 連絡してくれていいからね
あとね 学校の先生にはなんでも思った事を言ったほうがいいよ

・・と言ったものの メアドも携帯番号も教えてない ←腹ん中ブラック
でも たぶん このPさんは必ず連絡してきそうな気がする
そういう人なんだよな


・・・墓穴掘ったかも 自分 


またまた

またしても 嫁会長・・・

ああ うんざり

※【注意】 猛毒 吐きます


事の起こりは 昨日の夕方 1本の電話
会計ママンからのご報告
「ちょっと 聞いてよっ!
さっき 嫁会長が来てさ
『卒業式終わった後 6年生のお母さん集めて お食事会を しよう』
って言ってきたんさ
なんか 他のお母さんから 担がれてきたみたいで やる気まんまんでさ
バカじゃないの??
【送る会】の準備だけでも 精一杯なのに 何考えてるんだろうね
あたしは忙しいから 無理! って断ったけどね~」


・・・・あ~そう
また どっかから担がれて安請け合いしてきたんでしょ
ば~~~~か
どうせ 煽ててめんどくさい事全部 嫁会長に押しつけよう ってことだと思う
つか それなら嫁会長が一人でやればいいだけで
子供会を巻き込むんじゃないよ
副会長にも話しを持っていったらしく 即断られてたみたい

ところで・・・あたしには??

我が家には何の連絡もないんですが?
喧嘩売ってるのかしら? うふふふふ

・・泣かすよっっ



翌日 【送る会】のプリントが配布されてきた
よしよし 今回は予定通り配れたようだ 

・・・・と 思ったらですよ
新1年生用に配ったプリントを見たら

・・日付 間違ってるし
・・集合時間 全然違うし
・・ここに書いてある秘密のレクリエーションって何すか?

なんか この間打ち合わせたものとは まったく違うイベントにみえますが?


・・・・・・・・・

ああああああああああああああああああああああああああああああああああああ

も~~~いやだぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ


これって わざとなんすかね??
なんなんすかね??
なに人なの?? 人類なの?? 動物なの???

はあ はあ はあ ・・・取り乱しちまいました

怒ってても仕方ないんで 
とりあえず 他の子供会メンバーに連絡 ←嫁会長以外
相談してみた 
日付はもっかい連絡し直す 
新1年生の集合時間に合わせて 食事やビンゴの予定時間をずらす
秘密のレクリエーション・・・・
ボランティアさんの手品を一緒に観る予定なんすけど
。。秘密なんだろうか  あれは
・・うん 秘密だ ひみつっっ ひ・み・つ ←そうだっ思いこめ!かかろん



どうでも いいけど  どうしてこんなに疲れるんだろう
嫁会長には お説教してやるっっ  おぼえてろ!!!

やっと

去年の4月あたり 役場の健康福祉課から封書がきてた
【DTの予防接種のお知らせ】

・・・・・・・・・・・・・・しらんぷり


行きたくない
予防接種に関係した過去の数々の騒動が頭の中を駆けめぐる
しみじみ 行きたくない

毎回 病院の駐車場に停まった瞬間 車から逃走したなぁ 
捕まえて 注射まで持ち込んだが 泣き叫び過ぎて リバースしたっけ
院内に響き渡る 野太い声で『ちびっったぁぁぁぁぁ』

そういうこともあったな・・・・・ため息
純粋に行きたくない

そのまま放置すること9ヶ月
またしても 役場健康福祉課から お便り
【まだですか~~~】
ちっ! 行けばいいんでしょ 行けばっ ←キレるな

重い腰を上げたのも 
春に入学する支援学校の健康調査表に 予防接種の履歴を書き込まなきゃならんしょ
DT未摂取とは さすがに書けんので 仕方なく行ってみた
到底 医療従事者とは思えない ずぼら育児 
※その昔 神経芽細胞種の予防接種を受け忘れて 小児科Drに怒られた過去がある

土曜日 近所の内科医院に行ってみた
数日前から 何度も言い含めたせいか 逃亡なし
しかもですよ 
注射も 暴れることも騒ぐこともなく あっと言う間に終了
ほ? ほおお????
おおおおお 奇跡だミラクルだわんだほ~だよびっくりさ
摂取量が少なかったからなのか 打った先生の腕がいいのか 娘が成長したのか
・・・いや 運がよかっただけだね

 
こんなことなら さっさと終わらせとけば 良かった orz

予防接種がスムーズにすんだので 娘にご褒美でガンプラを買う
部品無くして 発狂するだろうが
落とした部品踏んで 足の裏めっちゃ痛かろうが
作ってすぐに 破壊されちまうだろうが
ま いいさ
奴がキレる前に こっちが先にキレてやる ←大人として どうなんだ 

それにしても 次の予防接種は いつだ?
来年のMRか?? どんと来いや~~ ←来年じゃなくて 今年??

前日のドタバタ

とうとう始まりましたよ まずは私立高校の入試

今日までに いろいろやらかしてますよ 阿呆息子
あんまし勉強しないんでさ
 
DSは 新聞紙で梱包してみた ←代わりにマンガ読みやがる
夜遅くまで寝かさないで 勉強させてみた ←翌日爆睡しやがった
こんこんと説教してみた ←話聞き流して 頭ん中で異世界旅行中

あ~やだやだ こんな受験生

んで今週 入試説明プリントを持って帰ってきたんすよ
いろいろ持ち物が書いてある 
用意しとくよう注意してはいたんだが 
「大丈夫 みんな揃えた」発言をうっかり信用しちゃったんす 
だけど やっぱし気になって前日の昨日 鞄の中を漁ってみた
受験票 OK  上履き OK 
筆記用具 OK  雨具防寒着 OK  カイロ OK
・・・・・・あれ?
・・・・・生徒証明書????
なんだそれ? 
息子に聞いてみる・・「さあ~・・なんだろね?」

・・・・・・・・・・・・・・・・・跳び蹴りっっ
なんだろね? じゃねぇぇぇぇぇぇ

早速 ものすご~~く嫌だったが 魔窟発掘
出てくる出てくる・・見たくない物体ばっかし ←恒例
うす黒いタオルやら カピカピの靴下 とっても大切な内容だったプリント←過去形
なんですかこの点数?な答案用紙 何かがこびりついたコーヒーカップ などなど


肝心の生徒証明書なぞ 出てくるはずもない ←予想はしてたけど
「確か1年ん時貰って 内ポケット入れたまま~どうなったんだっけ?」
この阿呆息子っっっっ
別に なくしたんなら それはそれでいいよ?
だけどさ せめてもう2~3日前には気がついて欲しかったなあ 母ちゃん
どうすんだよ こんな前日に! しかも土曜日だ
めっさ怒り狂った母ちゃんは 受験生に決して言うてはならない禁断の言葉 を吐きまくり
息子を罵倒しまくりましたさ ええ
入試担当の先生の携帯に電話をさせて どうすればいいかと問い合わせたところ
「あのさ~『お前もかっ!』って言われた~~ どうやらオレだけじゃないみたいやで」
・・・・・・・あ そう
それでいいのか 大丈夫なのか この学校
証明書のほうは 担当の先生がなんとかしてくれるらしい・・良かった
あ~やれやれ・・・疲れたよ 


前日そんな騒動があったせいか 入試の当日はさほど緊張もしなかったそうな
・・だからといって 結果が良好! とは限らないんすけどね
今日は自己選択選抜の入試だったんで これがダメなら来週もう1度一般の入試があるんすよ
どうか 引っ掛かってくれてますように 南無南無

意地悪ですが なにか

また1週間経ってしまいましたよ 早いわぁ
今週は そんなに行事はなかったんすよね

火曜日に心療センター受診でした
最近睡眠時間がちょっと短いかなぁ・・って感じでしたが
先生曰く『3日間で睡眠時間の帳尻合えば ま~いいでしょ』
だそうですわ
受診は問題なかったんすけど 
次回受診が 年度末跨ぐもんで 2月1日から一斉予約受付するそうな
・・・なかなか繋がらないから 嫌なんっすけど
仕方ないんで 2月1日は仕事休みとって 予約とるしかないっすね
あ~ めんどくさっ

んで 受診はさくさく終わったんで どうしようかなぁ~
いい天気だし 遊びに行こう!
ということで 伊勢神宮に行きました
受験生は学校に行ってるが 後ろめたくないぞ ぐはははは
1月の伊勢はすごい人出で ございまして 普段だと2月に行くんすけどね
平日だし 大丈夫だろう ・・と浮かれて行ってみたらば
・・・・すげぇ観光客
しかも年寄りばっかですわ
歩みがゆっくりなので かかろん家とは歩調が合わず やたら ガシガシぶつかってしまうです
すまんです 
大量のじぃ~&ばぁ~はいいんですけどね なんか鬱陶しかったのが若い女
最近流行ってるんすかね あのパワースポットってやつっすか?
なんか 例年になく多くいました 若い姉ちゃん(単独&複数)
境内の大木に抱きついたり やたらキョロキョロしたりしとります
端から見ると 
木にへばり付くのは良いとして 石段の途中で突っ立って 階段眺め回すなよ
混んでるんだから 人の流れとか考えようぜ
邪魔だっつうの お年寄りは段差に弱いんだからさ・・・

あ~なんか イライラしちまいました
こういうので 駐車場がバカ混みすると嫌なのねん
そう考える自分も 充分自己中な人間なんでしょうがね
いいも~ん 意地悪なのは 自覚あるからさ へっ

テュリャテュリャテュリャテュリャテュリャテュリャリャ

かれこれ1週間っすかね?
あっと言う間に時間がたつのね

今週は 
火曜日 仕事の後 友人のおごりでランチ ←至福
水曜日 仕事の後 モスバーガーで子供会役員と打ち合わせ
木曜日 午前中は 特別支援学校中等部の体験入学 
金曜日 仕事の後 ・・・・何したっけ?

って感じっすかね?
火曜日 仕事終わったあと 職場の友人とランチ
なんでおごりかっていうと ちょっとあぶく銭が手に入った友人が
奢ってくれたんす ぐふふふ
あぶく銭はさっさと使ってしまうに限るっす←お前が言うな

水曜日 子供会は相変わらずっすねぇ
嫁会長せっついて 打ち合わせのセッティングさせてみました
今度のイベントは6年生を送る会っすね
今回はインフルの影響はなさそうなんで 昼の軽食も用意しなくちゃなりませんです
「ハンバーガーがいいと思うんやけどさぁ」と嫁会長
ここで(モスで)お願いしたらどうだろう・・とのこと
・・・却下
好きやなぁ ハンバーガー
前もしつこく言うてましたよね 
お宅ね セットで頼んだら 400円近くかかる訳でしょ
子供と役員や助っ人ママンの分入れて130人分
5万以上かかるで 有り得んちゅうの
お宅の勤め先のスーパーで200円くらいでお弁当作ってもらったほうがええやんよ
それでなくても 6年生全員に図書券贈呈したり
新1年生用にお菓子用意したりするのにさ
予算のこと考えよう~~ね

あ そうそうカレー作り計画は止めましたです
作るだけなら 頑張ればなんとかなるんでしょうが 
それを子ども達にに分け与える作業が とんでもなく面倒くさい大変だろうな・・と
クリスマス会の時に 思ったんすよ
モノ配ったり クイズしたりした時 雪崩のように押し寄せてくる子供こども子ども
あいつらに 皿なんか持たせたら ぜったい何人かはひっくり返すはずっす
飲食させなかったクリスマス会でさえ 持ってきた水筒を落として お茶をぶちまけたなぁ
絶対大変な事になるよ ←世紀の大予言

明日は その日打ち合わせに来れなかった会計ママンと 
予算見ながら詳細を決めていく予定・・


木曜日の特別支援学校の見学は 入学を前提としたもので
3年生の教室に混ぜてもらって 体育館で体動かしたり プリントやったりしてました
娘ってば  かぶった猫が強力に発動したみたいで
『お お前 誰??? そんな素直なお利口さんは うちの子にはいないはずっ!!!』
ってくらいに化けてました・・
従順に教室の床の雑巾掛けしてるんですよ????
普段は「ドア閉めて」ってお願いしても「なんで?」とか言いやがるのに
ああ びっくりした 初めてみたわ そんな光景・・←動揺してる  
2月に入学説明会がありますです
寒いです 遠いです 行きたくないなぁ  ←ダメ母見参

金曜日 TV見てげらげら笑ってる息子をけっ飛ばし
深夜まで 勉強させたはいいが
土曜日 日がな一日爆睡されるという 報復を受ける
・・・・・・・深~~~~~く ため息

神頼みツアー

連休ですね~
昨日は息子が午前中 模擬試験で居なかったんで
お出掛けする訳にもいかず 仕方なく
かかろん家は PCの中が埃まみれだったんで掃除したり
だらだらしたり だらだらしたり やっぱりだらだらしたり・・いいのか この生活

ああ 退屈・・
だもんで 今日は久々 神社仏閣の旅に出たさ
行き先は 京都の北野天満宮 奈良は安倍文珠院法隆寺に行ってきた

この時期 天満宮はめっさ混むから 
京都は朝早く行って お参りしたらさっさと退散しようと計画
休みの日だけど 朝6時前に起床したさ
夜が明けてないんすけど・・・
PICT2201101.jpg PICT2201102.jpg

はい 北野天満宮でございます
朝9時過ぎに着いたんすけど もう結構人がいるんすよ
みんな同じこと考えてるんすかね??
ここでは絵馬と勧学守りを買ったっす
いざ 絵馬を書こうとテーブルを見ると 筆と墨・・も 毛筆っすか←狼狽える
※親子共々書道の嗜みがない
嫌がる息子のかわりに しぶしぶママンが一筆
左利きなママンは書道が大の苦手であります
なので・・出来上がりについては言及しない方針で


この後に三輪大社にも行く予定だったんすけど めっさ周辺が渋滞してましてね~
先に 安倍文珠院に行くことにしました
はいここも学問の神様っす
PICT2201103.jpg
絵馬がすごい数っすよね~ ってうちも奉納したけどね
縋れる藁は多い方がいいので ここでも神頼みしまくりっす
ここはサインペンでした・・ほっ
ご本尊の文珠菩薩像が公開されてたんすけど断念 ←娘がやや荒れてたのん

さて 次はどうしようか
ナビで見ても 実際走ってみても三輪大社近辺は ものすご渋滞してる
これは無理そうかも・・
えぇぇぇ 三輪素麺買うつもりだったのにぃぃぃ
・・駄々こねる中年 見苦しい
しかもこのおばはん 腹減って機嫌が悪くなり 周囲に当たり散らす始末の悪さ
近くのジャ●コがあったんで入って とりあえず腹を満たす
・・・・家庭内の平和は守られた

それにしても・・時間が空いた
どうしよう う~~ん 次はお寺に行きたいね←割と無計画
行った先は 法隆寺
PICT2201107.jpg PICT2201108.jpg PICT2201109.jpg 
中門と 五重塔と 夢殿
大講堂は補修工事してました ←中には入れました
拝観チケットは 境内の他に大宝蔵院や夢殿も入れるのでお得な感じがするっす
しかも療育手帳が使えるので更にお得だ
薬師如来座像 薬師三尊像 百済観音像 玉虫厨子やら たくさん拝ませていただきました
ああ 幸せや

もし 息子が運良く高校合格したら お礼でもっかいお参りに行きたいなあ
そん時は 文珠院の特別公開している 文珠菩薩像もみたいっすね


それにしても
ああ 三輪素麺・・買いたかった  ←まだ言うかっっ








おっとり星人

仕事辞めて1週間経過
いつもなら 年始で4日午後白衣着て出勤してたのに
今年はうちで 子供の相手して だらだらしとります
ああ なんだろ 罪悪感・・ 後ろめたい

落ち着かないので
今日 息子に娘をみててもらって ←学童辞めたからね
病棟の午前中のパートに出ようかしらん・・と考えてたんすけど
娘が朝 生理になった
・・・お休み決定
まさか中学男子に 妹のトイレの世話は頼めないもんね
仕方ねえな~~ 本腰入れてだらだらするべ
そうすると やたら目に付く息子のダラダラぶり 
う~~む 確かうちには受験生という生き物が住んでいたはずだが
・・・・・
なんだ  この おっとり星人はっっっっ

※【おっとり星人】
極めて地球人に近い形態だが 緊張感の欠片もなく つねにぼけ~っとしている
寝姿に至っては トドに近い
学習能力に欠け 物事は笑って誤魔化せばなんとかなると思っている
働け 馬鹿野郎

もう模擬試験まで1週間ありませんよ???
ついでにいうなら
私立高校の受験も2週間強ですけど ご存じですか
???
来月前期試験ありますけど 大丈夫なんすか????

1時間毎に言う「勉強しろ」「課題はどうした」「ゲームするな」「寝るなタコ」

世間の受験生って もっとせっぱ詰まってるっすよね きっと・・・・・

ああ とっても不安だ・・・ 

 肉と 暴走ゴリラと 成人式

ル・クルーゼの鍋使ってませ~ん
ごはん作るのめんどくさいんだもんよ・・
夕飯は 作り置きを電子レンジで温めるだけでいいもんね
あ~だるいだるい

2日は お互いの実家でご飯を食べる
お昼は 婆ちゃんのおごりで ステーキセットやらいただいちゃったのはいいが
欲の皮突っ張らかして 新春豪華セットを頼んだのは うちのご亭主だけだ←最低
お財布係の婆ちゃんは笑ってたから まいいか←私の懐は痛まないので寛大

問題はうちの実家よ
夕方 実家から電話かかってきて
「肉がないから 買ってきてくれ」とのこと
あんまりサシの多い肉は 中年の胃にはキツいんで 
赤身っぽいとこが多めの肉を買う←要は安い肉だ
とは言え 育ち盛りが4人もいるので(姪甥&息子娘) 沢山買う
んで 夕方実家に行こうと支度をしていると 再度電話
またしても実家・・・
「来るのはいいが 疲れてるので 食ったらさっさと帰ってくれ」
・・・・・・ピキッ
いやぁ 久々に自分の顔の筋肉が引きつる音を聞いた っすよっ
来るなっ てことっすかね?
だったら そんなこと 肉買わせる前に言えよ
そしたら来ねぇよ こんちくしょう
どうすんだよ この1.5kgの肉っ
しかも くそ婆 人が喋ってる最中に電話切るし

行くの止めようかとも思ったが
肉も買ったし 今日は姉家族も実家に来る予定だから
腹が立つが 仕方なく実家に向かった訳ですよ
途中 姉からも電話がかかってきて どうやら同様のことを言われたらしい
いらぁぁぁぁぁぁっ
その日は 今年成人式を迎える姪にお祝いをあげたくて
みんなで集まろう・・ってことなのに
すっかり台無しやんよ

車の中で ブツブツ文句を言ってると 隣でご亭主は苦笑い
「とりあえず 祝いあげなあかんで 行こか」と宥めにかかる
ああ この人が温厚な人で良かった
めったに人の悪口も言わないような人で良かったっす
あたしがとっても意地が悪くて 暴走ゴリラなので
こういう人が側にいると助かるわ ←緩衝剤中和剤防波堤

実家に着くなり
「なんじゃ あの電話はぁぁ!!」
とまあ 人間ウレタン(ご亭主)役に立たず・・
ゴリラ大暴走 さっそくバトル開始
詳細は口汚いので 自主規制
本格的に喧嘩になる前に 姉家族が到着したんで 
とりあえず休戦
お祝いの席なんで 怒鳴り合いしたくないしねぇ

・・これからが別の意味で 戦闘開始
ほら 食べ盛りが4人もいるからさ
ママン 給仕さんになって どんどん すき焼き作ります
20歳を筆頭に 18歳 15歳 12歳・・でしょう
ものすごく食う とにかく食う
1.5kgの肉がみるみる無くなっていく
おそろしい・・昨年より更にパワーアップしてるよ おい

肉を口に詰め込みながら 話題は成人式へ
今のお嬢さんって あんまりそういうのに執着無いんすかね?
着物めんどくさいし 成人式も出ない・・ってさ
あんたんち 成人式の会場から歩いて3分くらいでしょ?
出たらいいじゃんよ・・・朝起きれない?
・・あっそう
姉も成人式はともかく 振り袖は着せたいらしく果敢に説得中 
姉の目線が『お前も手伝え』 と言うているので 仕方なく参戦
・・実は あたし この姉に頭が上がらないんす
めっちゃ怖いのよ この人 
きっと 生まれついての不滅の年功序列ルール(弱肉強食?)の所為っすね

ええやんか 着物くらいきたら
孫では初めての成人式なんやで 振り袖着てやってみぃ?
爺&婆 泣いて喜ぶぞ?
年寄りはそういうの 大好きなんやからさ
写真でも パシャっと撮って 持ってったりゃぁ


姉&お婆 後ろで頷きまくり・・・
姪もそれ見て ちょっと絆されたみたいで
「じゃ 考えてみる・・」とさ
ええ子やね あんた
実のところ 親切心だけでなく こっちの事情も絡んでて
女の子の孫2人しかいなくてさ
うちの娘が成人式に振り袖が着れるか わかんないからさ ←いろいろめんどくさいし
この子に振り袖を着て欲しい・・っていうのもあるのよねん
そうするとごちゃごちゃ言われなくても済みそうだし←ブラック全開


そんなこんなで 実家滞在時間 2時間
子供の口に肉放り込んでただけのような気がする・・
相変わらず 波乱含み
だけど やっぱし 今年も目標は一つ
【平穏無事に生活した~~~い】 ←魂の叫び

突撃~~

新年明けましておめでとうございます

本年もよろしくお願いします


さて ご挨拶もすんだとことろで

新年早々 息子&娘を罵倒
正月明けから縁起でもない呪詛の言葉を吐くあたしって・・・
昨日は粉雪舞い散る夜
近所の神社へお参りに行きます
が 
なんか盛り上がらねぇ・・今年に限って娘息子が起きてやがる
あぁ~鬱陶しい
その上 起きてるくせに お参りは寒くて行きたくない!なんてさ 
なら さっさと寝ろよ
お母ちゃん一気にテンション急落
それから奴らが寝るまでの2時間以上 
眠くて愚図る娘相手に 
なだめすかすや 押さえ込むや 引きずり倒すや 蹴飛ばされるや ・・・・
新年早々 格闘系家族
先行きなんだか ・・・・・ため息

朝は朝で 7時半出発で ちょっと離れた大きめ神社に初詣
いつものコースでございます
雪はほとんど積もってはおらず まあいい感じ
今年は念入りに 絵馬やら学業守りやら買ったさ買ったともさ 
母ちゃん 藁にもすがりたい思いなのさ
そういや 息子のおみくじが 大吉 だった 
ああ 縋りたいすがりたい

初詣がすんだら 今度は 初売りですわよ 奥様
神社でちんたらと たこ焼きなんぞを買う息子を急かしまくり 
喚く娘の口ン中に フランクフルト突っ込んで黙らせ 
一路初売り目指して爆走 ←駐車場が混雑する前に行っておきたい
昨年はうっかり服飾フロア方面に紛れてしまったために
エスカレーター津波 や 人間魚雷 の脅威にさらされたんすけど
今年は 比較的波の穏やかな 生活用品方面へ流れ着きましたわ
ま あくまで比較的・・ですけどね
人気は 入浴剤詰め放題と カイロ詰め放題
そんなに欲しいか?入浴剤・・・
かかろん家は地味にタオル詰め放題に挑戦ですが
今年はバスタオル狙いでいたんす
・・・・・
な なんということでしょうっっっ
今年の詰め放題の袋が なんだか小さいわっっっ
おかげでバスタオル5枚しか入らないじゃないのさ ←充分だろ おい

戦利品を手に レジにならんでいると 視界の端になんだか気になる人だかり
なんだろ 気になる 気になる・・・
思わずタオルはご亭主に押しつけて 気になる方面へ出動
た 隊長 発見でありますっっっ

ル・クルーゼの製品が 1万円です(限定30箱)
思わず 箱抱えちゃってたっす
衝動買い・・あんまよく見ないで買ったけど
25cmココット・オーバル
これは お買い得なような気がする ・・たぶん
買ったからには使おう そうしようそうしよう

あとは 織部で3千円の福袋
ま いいお買い物でしたね ええ

あ 忘れてた
今年の おせちはこんな感じ 買って詰めた感ありあり
PICT2201011.jpg
昨日の夜余った蕎麦を海苔で巻いたのと やっぱし余ったニシンが入ってる(笑)
作ったのは 焼き豚と煮染め 鶏ハムと数の子 栗渋皮煮(秋に作って冷凍保存しといた)

初売りから帰って 和む家族を余所に
台所でひとり格闘する母ちゃん
「ごらぁぁぁなごんでねぇで 手伝えや ごらぁぁぁ

新年早々キレてる 年中キレてる・・・・
こんなかかろん家ですが 今年もなま暖かく観察してやってくんさい ←懇願

プロフィール

かかろんさん

Author:かかろんさん
◎性別 中年のおばさん
◎性格 すばらしく雑


◎家族構成
★亭主
腹は黒いが 
あだ名は【住職】
マイペースな初老
毛根が枯渇している

★息子 
社会人
人はいいが、足が臭い
魔窟(汚部屋)に住む
空気読まないアスペ君

★娘
猪突猛進  
食欲魔神な自閉症
とうとう成人しちゃったよ


とりあえず 生きてる



      



    

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター