

またまた 旅行

今回も旅行っす
【障害者児をもつ親の会】の旅行

行き先は滋賀県
今回はご亭主留守番で 子供2人とあたし参加
もうね~ 娘すっかりはしゃぎまくり
前日からそわそわと一人で荷物準備
何持っていくのか?と 鞄を覗いてみたら

コロコロコミック3冊 
ゲーム攻略本2冊
DSとゲームソフト 
タオル みかん 
ぬいぐるみ
お菓子いっぱい


だぁぁぁぁぁぁぁああああぁぁぁぁぁ~
とりあえず 
コロコロコミック1冊 と 
お菓子 タオル

で妥協していただく ←ここに至るまで 激しい攻防あり


バスで出掛けます 2台あります 大人数っす
バスの真ん中あたり・・娘と並んで座ります
なんだかねぇ~ 気が楽・・和む
後ろの席で Yちゃんが歌を歌ってるのも 
もっと後ろで ご機嫌に叫んでる誰かの声も
ああ 和む・・
うちの娘が挙動不審でも 誰も気にとめない
ああ 楽だわ


着いた場所は 黒壁スクエア
うろうろ動きまくってるんで 写真とる暇ないっすわ
いっぱい美術館博物館あるけど 入りません
入り口の売店ひやかして おしまいっす
お煎餅買い食いしました
ニンニク味の濡れおかき貪ったおかげで 異様に臭い
※よい子のみんなは バス旅行で ニンニク味は止めましょう

次に向かったのは 昼食場所の石山寺・・行って飯くっただけ・・
滞在時間40分・・有り得ん・・
飯冷めてるし お茶は薄いし・・
何故 そんなことになったか・・というと

こいつのせいっす
PICT2111291.jpg
ミシガンの乗船時間が迫ってるせいでの 早飯早トイレ・・
1時間半のクルーズ
ゆったり 琵琶湖の景色を眺めましょう・・
・・・・なんてはずもなく
船内でポテトやチキン爆食する我が子
デッキに行こうにも 周りをゆりかもめが飛び回っているので
娘怖がって 席からまったく動こうともせず・・息子に至っては食うだけ食ったら爆睡
暇なので子供放置して 船内うろうろ
PICT2111292.jpg
琵琶湖からみた比叡山・・たぶん
天気悪いので わかりにくいが 結構紅葉だったりする
PICT2111293.jpg
かじりつくおっさんの背中 ←無礼千万
操舵室・・なんでしょうな たぶん

終盤になるとライブとかあったりします
PICT2111294.jpg
ちなみに 息子爆睡したまま 起きやしねぇ・・・お前何しに来たの?

下船したあとは
京都名物の八つ橋の工場見学・・というか 八つ橋の試食
飢えた獣育ち盛りは果敢に片っ端から試食しまくり・・
見なかったことにしておこう
いろいろバリエーションもあるんっすね
定番のニッキ 抹茶の他に
リンゴ味 芋餡入り 胡麻餡入り チョコ味 味噌味
食べる食べる・・どんどん食べる
・・・やっぱし見なかったことにしておこう



帰宅は18時半過ぎ
めんどくさくて ご飯作りたくなかったけど
お給料日前日の財布事情のため 仕方なくやむなく泣く泣く 飯を作るあたし
みんな 貧乏が悪いのさ へんっ




 

あはははは

今日 教育委員会の 
就学指導委員会の判定が出たっす

            記

判定   【特別支援学校】


あはははははは
う~む 地元中学に進む気満々で 要望出しまくったのが
裏目に出たか?

あくまでこれは 進路に関しての参考程度であって
最終的には親の希望が優先されるんだがよ

う~む どうしようかな
ごり押しで 公立地元中学 ←放ったらかし率高(制服有)
結構遠い 公立の支援学校 ←月謝安いが システマチック(制服無)
さらに遠い 私立の支援学校 ←月謝高いが アットホーム(制服(一部)有)

月謝安いほう  がいいよね どうせなら

明日もう一度 夢ちゃんと話し合ってみるが 
この分だと 支援学校に入学するみたいっすねぇ


ま  いっか

そのころ 地元では・・

かかろん氏が 伊豆でダラダラ社員旅行をしている頃
地元では いろいろあった・・らしい

旅行前日の夜
嫁会長から 電話があった
「明日舞を奉納する子が インフルにかかった どうしよう」
「明日予定あいてる子がいない どうしよう」
「3人でやったらいいかな? つか 自治会長さんいない どうしよう」


・・・・・お~い
明日 あたし旅行で いないんすけど?
3人でやるしかないやん 
自治会長がいないなら 宮世話の代表さんに電話したらいいやん
もし あかんかったら もっかい電話して頂戴


そういって 電話を切る
んで 他のメンバーズにメールでその旨を伝えておいた

んだが
当日 3人でやるはずだった舞メンバーが 4人になってた
前回踊ってくれたお嬢さんが もう1度引き受けてくれたそうな
そりゃ 良かった 
良かったが・・
問題は そのことを当日本番になるまで 
子供会メンバーズが誰一人知らなかった
ちゅうことですよね
嫁会長 あれから4人目を探し出して 
そのまま安心して 誰にも連絡を入れず放置
自分も当日は欠席した・・らしい 

おいおいおいおいおい~~~~~~~~~

旅行中にもかかわらず 
代わりに新嘗祭に出てくれたご亭主から報告メールが届くやら
怒りで我を忘れた会計ママンからは電話はかかってくるわ・・

隣で電話の内容を聞いてた職場のねえさんから
「・・あんたも大変だよね」のお言葉を賜る始末さ


今日 別件で嫁会長が うちに来たんで おもっきし説教してやった
「あんたねぇ 連絡の一つもまともに出来ない訳っっっっっ!

あぁ・・・・・疲れた

伊豆に行ってきた

この連休 社員旅行でした

自分の中では全然盛り上がってなくて
だって もう辞めちゃうしさ
しかも直前までインフルで休んでたしさ
誰も「旅行行くよね?」って聞いてこなかったから
すっかり行かないもんだと思ってたらば
金曜日 「集合8時だからね」
あ~やっぱ行くんすか あたし・・

しかも どこ行くのかあんまり知らないまんま
当日を迎える だらけっぷりっす

伊豆に行ってきました
昼に富士宮焼きそば食べて 白糸の滝 →修善寺 → 宿
PICT2111231.jpg
滝っす
PICT2111232.jpg
修善寺 どっかの橋の上から

三重から伊豆まで マイクロバスで移動
着いた頃にはすっかり草臥れて萎れて何が悪い 
宿はさすがに良い宿でしたが・・
建物も温泉もご飯も良かったけど 仲居さんがみんな親切で感じがよかったっす


2日目は 御殿場のアウトレットでひたすら買い物
朝9時半には到着
ものすごい混雑ですな
入場制限がかかってました・・おそろしい
個人では絶対行きたくないわ
自分用に ベネトンでニットを買って
子供とご亭主には アディダスでニット帽やTシャツなど購入

帰りの高速はものすごい渋滞
ま バスの中で爆睡してたんで あんま憶えてないんすけどね

学校見学

火曜日は 隣の市にある
私立の特別支援学校の体験入学に行ってきました

9月に見学会に行った特別支援学校は公立で
かなり大きい規模の学園でしたが
ここは 古ぼっさい少々年季が入ったこじんまりとした学校っす
その分 アットホームというか しっかりゆったり指導してくれる感じがしました

娘は 中学部の教室で 1~3年の子達6人と混じって遊び学びました
・・・何にしたっけ?

大縄跳び ←ヘキサゴン風味
プラスチックのボーリング スコアついでに計算の授業
黒ヒゲ危機一髪 ←おもちゃ壊れて 中途半端

給食 ←外注のお弁当(その日は海老フライ弁当だった)


掃除 ←ほうきで撫でるだけ・・

おばちゃん(おっちゃんも)も一緒に給食を食べます
給食代 払ったからね ←おばちゃんは海老アレルギー
同じ海老アレルギーでゼリー大好きT君や
桜井翔が大好きな可愛いHちゃん 
会話に混ぜて貰って楽しかったっす ←ジャニーズ話についていけず・・爆
娘は無言で弁当に食らいついてた ・・落ち着け←超日常風景

暖かい良い学校でした
先生や支援員さんも1教室に2人以上いて 
しっかりとフォローしてくれてるみたいです 

が 自宅から車で1時間かかります
スクールバスはありますが・・ちょっと遠すぎなんすよね

良い学校でしたが 残念っす
多分 地元の公立中学校で支援学級入りになりそうな感じですな

約1名が

「なんで あの人に ものを頼むの?」

これ ご亭主の一言

その日 子供会の打ち合わせをしたんす
「わざわざ会場を自治会に借りて 夜に集まらなくても ←当てこすり
日中そこら辺で適当に集まって 相談しましょうね♪」
・・と嫁会長以外とメールでやり取りした結果
近くのモスバーガーで集合
クリスマス会の景品について相談
仲間はずれにして拗ねると鬱陶しいので 
一応 嫁会長には「来れたらどうぞ」と声をかけた

・・・やっぱり来た

大量のコピーを持ってきやがった・・どうやら文具の問屋のHPから拾ってきたらしい
ちょっと興味深いものから どうでもいいものまで玉石混淆
つか持ってくるなら めぼしいものピックアップして整理してからもってこい・・て話ですわ
でもまあ せっかく持ってきたんだからと
「ああ こんな感じのものがいいね」とか適当にチョイス
消しゴム68個とかメモ50冊とか 注文数がすごいんで みんな銘々計算しながら
ノートに書き込んだり 予算組み直したり・・と話が弾みますわ ←約1名以外 
んで ある程度計画できたところで いざ注文をどうしようか?って時に

「あ あたしやっとくから~」

と さっきから話の弾まなかった約1名が挙手

・・・・・でたっ
出来もしないくせに ・・
さっきから あたしらが注文数計算したり 買い出しの段取りしてる時に
ぼぉぉぉ~っとメモもとらないで呆けてたくせに・・
「いいよ 出来ないくせに」と言おうと口を開いた瞬間
副会長ママンが「あ そう? よろしくね♪」と承諾しやがった
まてまてまてまてぇぇぇぇぇぇぇ
あんた(副会長) まだ懲りてないのかい
・・・・ってか あんまり参加してないもんね 今まで・・・知らないかも(痛さを)
嫁会長は嬉しそうに 仕事を引き受ける 
たぶんだが 嫁会長は期限ギリギリになっても 注文なんかしやしないだろう
どうせ「あ 忘れてた」か「あたしもいろいろあるのよ」とか言うんだ
放っておこう そうしよう
なかったことにして 勝手に買い物を済ませてしまおう

会計ママンと目で会話する


そんな微妙な空気の打ち合わせから 数日後
嫁会長から 家に電話がかかってくる ←携帯番号教えてないから
「娘がインフルに罹って 身動きとれないのぉ」
あ そう
「神社の新嘗祭の舞の奉納の件で ちょっと引き受けて欲しいんだけど」
・・・・・・
「一人当日 来れなくなったから KさんかRさんちに電話して 変わってもらえないか
電話して欲しいの~」

・・・・・娘がインフルでも 電話くらいは出来るだろうが
・・・・・こんな本番まで数日しかないのに 引き受けてくれる人いるのか?
・・・・・まあ いいや こいつにやらせると後がめんどくさいし
・・・・・つか クリスマス会当日まで出てくんな

結局 新嘗祭の舞の件とクリスマス会の出欠用紙の回収を引き受ける
しかし なんであたしなんだろね?
いっつも会計ママンちに仕事なすりつけるのに・・・
「え? 電話かかってきたけど 鬱陶しいから 断ったのよぉ
それくらいできるだろうに めんどくさい用事だけはこっちに持ってくるんだもん」

にこやかに会計ママン ばっさり斬り捨ててました おぉぉぉ

あ 舞の件は Kさんが快く引き受けてくださいました ありがとう



今日は 授業参観でしたんで 仕事は休みました←これは後ろめたくない 
午後から役員集合して 買い出しに行きました
クリスマス会のお菓子 150円×118人
ビンゴの景品 クイズの賞品 などなど

嫁会長には メールいれといたんす
「100均で似たようなものがたくさん売ってました 
あなたも大変だろうから ネットでの注文はもうしなくていいです」

もちろん 返信はありません   どうでもいいっす

誰に言い訳してるんだか・・

先週末からこっち 微熱と咳がとまらなくて
週明け 病院に行った訳っす
「う~ん インフルもらったんだよ それ~」と先生
あ やっぱし?
微熱というても 普段の平熱が37.2℃とかするから
ちょっとだるい??・・と検温して
38.0℃だったりしても 
多少ふらふらするがあんまりよくわからない 人類としてどうなの?なあたし
まあ 病院に行った時にはすでに終息してる感じだったんで
特に風邪薬だけ処方されて帰ってきたんす
職場的には一応インフルなんで 2日間休みもらった 
ゆっくりさせてもらおう・・

そう もらうはずだった  

その週は非常に忙しくて
支援学校の見学会や 小学校の授業参観
子供会役員の打ち合わせや買い出し
東京で甥の結婚式←これはご亭主だけ出席
だった訳です

なんか ゆっくり寝てないと【ずる休み】みたいな気分になっちまうんすけど
これは私のせいじゃないっすよ
・・たぶん

ちょいこれらのことに関しちゃあ 叫びたいことが少々あるので
別記事に書き殴らせていただきますわ

案の定

先週の記事で
嫁会長のことを散々書き殴りましたが

あの △◎×Pぃぃぃ~ ←口汚いので自主規制

大予言的中 今週になってもプリントは配布されませんでした

火曜日に督促メールしたんすけどね
「近々配ります」
と返事がきたのが 水曜日
今日もう一度 会計ママが催促したらば
「近々配ります」
と返事がきやがった訳ですよ・・

近々って・・・
    いつやぁぁぁぁぁぁぁ


かかろんさん 血流が全部顔に集中したわ
怒りで顔真っ赤っすよ
今朝から 微熱が出てたんすけど 一気に体温も上がったような気がするさ
んで 怒りをそのままに メールしてみた

『近々配るってメール 
3日前にもらったけど
まだ配ってないよね?
もう3週間きったんやけど?



怒るよ? 

・・て もう怒ってるし
直接怒鳴りたかったけど 生憎咳がひどくて喉も痛い
その後 奴から言い訳メールがきてたので
もっかい 嫌みメールを送ってやったさ  けっ

リレンザ

どうも~ 子供と引きこもり生活4日目
かなりキてます

お子ちゃまには タミフル回避なんで
リレンザ処方されましたが

無理っす

何度言うても 噴きやがります
おもいっきりあたしの顔に飛ばすのやめてくんさい お嬢さん禁止


仕方なく 粉をそっと取り出して 飲み薬のように
口に入れております
「きっと 無理だろうから 粉 口に放り込むだけでもいいよん」
先生の予想通りっす 予言者だね あんた ←誰でも安易に想像できる



悪夢っぢゃ・・・

昨日 人の耳元で散々「熱が出る 熱が出る」
呪文を唱えやがったおかげか
 37.2℃ と超微妙な体温
人は根性で発熱できるのね・・←嘘です

「休みたい休みたい」と連呼するので 仕方なく夢ちゃん@担任に連絡
すると
「今日は全校集会で 演奏会があって□■ちゃん(娘)はタンバリンする予定なんです
練習一生懸命頑張ってたんで 集会だけでも出れませんか?」 

おおお よろしいですとも 先生
こっちとしては 1日学校に行ってもらってもいいくらいっす
渋る娘を車に乗せ 学校に送る やれやれ・・

・・・ほんの1時間くらいで 再び夢ちゃんと通話
「お母さん お迎え お願いします」
マジっすか・・めんどくさっ
行ってみりゃ 学校には おでこにアイスノン当てた娘と夢ちゃん
「お母さん 37.8℃まで 上がってきて ぼ~っとしてるんです
あ でも 演奏は上手にできましたよ」

えぇぇぇぇぇぇ
これは やっぱ もらっちゃったかも?
夢ちゃんにお礼を言って 自宅に帰る

この後 39.2℃まで 上昇
ありゃあ インフル疑い濃厚だわ 
とりあえず 昨日息子にもらってきた解熱剤(カロナール)を飲ませて
リビングに転がしておく
・・・この後の展開は 息子の経過を見ていれば だいたい想像がつくってもんで
熱が治まると がつがつ飯を食いまくる娘&息子
TVのリモコン争奪 ぎゃあぎゃあうるさいし・・
ああ こんなはずじゃない
インフルって もっと弱るんじゃあなかったのか・・

あ 悪夢だわ・・・・・

耳元で囁くな

方々へ「インフル出たんで休みます」と連絡
学校 塾 職場 学童 等々
母家にも出掛けて婆ちゃんに「うちに近寄っちゃ駄目」宣言

そういや インフルの警戒がゆるくなって
身内に感染者がいても 学校登校してよくなったんすね
1週間検温しなきゃ・・だけど
けっ めんどくせっ

しかし 娘
どうしても学校を休みたいらしい
「熱あります 病院行きます」 「熱があると学校駄目です」
ぶつぶつぶつぶつ 耳元で呟いてきやがります
あ~鬱陶しいぃぃぃぃぃぃ~~~~~
・・どこで憶えてきた そんなことっ 

今のトコ 37.0℃
咳 鼻水がすごいけど 休むほどぢゃないよ 
ざまあみろ ←結構ささくれてるらしい

来たぁぁぁぁぁ

先ほど 診察しにいってきたんすけど

インフルエンザ 陽性  でした

来たぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ


・・・・めんどくさっ

娘は学校に行った後だったんで 今日はいいけど
明日から出席停止
・・つか あいつも感染ってる可能性高いっすよね

息子 元気っす
薬もろくに使わずに 今朝は37・5℃でした
ね? 頑丈っしょ?
しかもですよ
さっき 昼飯食ってたんすけど

カップうどん ←本人リクエスト
唐揚げ棒2本
炒飯小盛り
チーズケーキ 1カット

散々 食べるだけ食べたら 自室へ退散 
その手には カラムーチョ1袋を掴んでたのを 母は見逃さない

どこらへんが 病気なんだ 貴様

来たか 来たか~?

息子は頑丈だったりする
反対に 娘は年3回は発熱するし 年の半分は病院通いなのに
息子は 4~5年に一度発熱 ←オリンピック熱と命名 する程度
※最後に発熱したのは 4年前のインフル 翌日USJに素知らぬ顔で行ったのは内緒だ

今回は 2~3日前から風邪症状が出てて
ああ 鬱陶しいなぁ・・と思っていたが
昨日は志望高校の体験入学だったし 今日は模擬試験だったので
敢えて無視してたんす
午後になって 模擬試験から帰ってくるなり
あ~暑い とか言うて お風呂入り出した
その後 リビングで寝っ転がって 爆睡
・・どこのおっさんの生態だよ・・

そしたら いきなり 立ち上がって 「暑い!!」とな
うむむ 顔が赤いような 気がする??
一応熱測ってみたら 39.5℃
あら? インフル?
奴は滅多に発熱しないので 自分が具合悪くなったことにあんまり気が付かない
休日診療かぁ・・
先週 指やっちまった時に 救急に走ったので
今週も走るの 嫌だなぁ めんどくさい
ちょうど解熱剤(カロナール)もあるし 様子みるか
大体 熱があるのに 飯ばくばく食って TV見て笑ってる奴を
救急患者と言うのか 言わんだろ そうだろ
久々の発熱に浮かれてるのか 何度も
「熱測っていい?」とか「明日 休めるかな」とか ほざいてやがる
はしゃぐんじゃない 愚か者っ


間違いなく 君の発熱は別件だ


明日熱があったら 病院へ行くか
あ~めんどくさっ

もうちょい書く

日曜日 志摩スペイン村に行きました
なんでって 割引券もらったから
全然 陽気な気分でもなかったけど
ここんとこ忙しくて 家族でお出掛けもしてなかったんで
家族サービスっす 
子供達は 行き先が神社仏閣でないので大喜び ←それはそれで微妙

行く途中で 牡蠣食べ放題と看板がたくさん出てます
この辺りは 的矢牡蠣浦村牡蠣が有名
後で知ったんすけど 
この間の台風18号の被害で 牡蠣がなかなか確保できないような状態なんす
そんなことはまったく知らないで
時間に余裕があったんで
近くの漁港に寄って 焼き牡蠣食べ放題のお店に行きました
・・っつても まだ10時過ぎで お腹も減ってなかったんで
とりあえず「食べ放題コース」でなく 
1個100円の牡蠣を10個買ってその場で焼いてもらったんす
・・・娘が8個食べたんで なんなんですけどね
あとは 30個お持ち帰りにしてもらってきました

んで うちに帰って剥いてたら ぐっさり やっちまったんすけどね 
あはははは

まあ スペイン村は 普通に遊べました
天気が不安定だったせいか 空いてました
いいのか? こんなに空いてて経営は・・とか心配しちまったっす←余計なお世話
うちの息子は ジェットコースター系がまったく駄目なので
ゆるいウォータースライダーに乗っただけで

「心折れるかと思った・・・」

青い顔で呟いてやがりました けっ軟弱モノ
3Dアトラクションが ホラー(エイリアンもの)だったんだけど
気が付いたら 途中で3D眼鏡外して 遠い目になってた
・・・・・・・・草食系にもほどがあるぜ  おい


彼が遊園地でまともに遊べる日は はたして来るのだろうか・・・・ ←正直どうでもいい

まだまだある

先週 親子遠足がありました
ここ に行きました

朝早く起きて 弁当作りましたよ
PICT211030.jpg
2人前にしちゃ ちょいと少なかった ←えっ?
おにぎり(鰻まぶし 梅 鮭)
卵焼き チューリップ うずら串 
ほうれん草のベーコン巻き 
野菜(ブロッコリー胡瓜 人参 枝豆)
アメリカンドッグ マカロニサラダ パイン寒天


まあ 楽しかったかな?
お天気も良かったんで 近くの公園でお弁当食べれたし
子供達のウケも良かったし
まあ プラネタリウムはね・・・・親子で爆睡


んで 遠足終わった週明け
夢ちゃん@担任と 朝から突然育児相談会
しかもですよ 自分んちの子供の話でなく
余所の子供のお話ですわよ 奥様
朝8時から 1時間目の終わる9時半まで 延々と・・・
※子供達は音楽室で授業してた

M家のK君のお話
K君思春期っす
異性がなんだか気になるお年頃
下校途中 同級生女子にちょっかいをかけます
そのまま その子のうちの玄関先まで侵入してしまったそうな・・
※中学高校で これをやったら まず捕まります

ご機嫌で下校します
あんまりご機嫌なんで 大声で歌っちゃいます
・・めっさうるさいです
※微笑ましさを通り越しました

空気読めないので 友達の弱点をぐさぐさ指摘します
んで 怒られたら 服を掴んでしまい 破っちゃいました
※相手に謝罪が必要です

これらのことがあった為
夢ちゃんは K君ちに家庭訪問しました
下校時にトラブルが多いようなので
夢ちゃんも学校から 後をつけますが
お家の方も 途中までお迎えにきていただきたい・・・
あんまり色好い返事ではなかったそうで
その後K君にも聞いてみたが 案の定お迎えしてもらった形跡無し

そこまで話したら 夢ちゃんのお悩み爆発しまくりましてね

遠足時のk君の反社会的な行動が気になる
公共の場所での割り込みや器物破損(未遂)
それに対してお母さんの反応が非常に薄い←見て見ぬふり
もっと叱って欲しいのだがどうだろう・・とか
※この時 ママンの変わりにK君に雷落としたのはあたしだ
学校等で興奮時 まったく手に負えないのだが
内服でコントロールできないのだろうか・・とか
まあ 出てくる出てくる・・

うんうん なるほどね まったくだね~
母ちゃん 夢ちゃんに肯きながら 言ってやったさ
「5年と半年かけて やっと10分間くらいはおとなしく座っていられるようになったけど
卒業まであと残り半年で 焦ってるかもしれないけれど
きっちりキレイに成果が出せるとは思っちゃいけないよ 先生」 

だってさ 興奮したのか 感極まったのか 涙目だったからね夢ちゃん

あたし ちょうど 子供会や仕事のトラブルで すっかり疲れてたんだけどさ
なんで よその子の重い話しきっちし聞いてるんだろう・・・
これで疲労感が増して クリニック辞職への決意が強まったのは言うまでもない

あ~ めんどくさっっっっ

騒動

愚痴愚痴つらつらと すいませんでした
おかげですっかりすっきりでございます
って まだ辞めるめどがついただけでなんすけどね



んでもって 聞いていただきたいんですよ
もぉぉぉぉぉぉぉぉぉ~~~~~

例の嫁会長っすよ 奥様

いまんとこ 子供会行事というのが
11月の神社でやる新嘗祭
小学校6年生の子供達が 舞と太鼓や笛を奉納するんす
んで その出てくれる子達の手配があるんす
舞の練習 人数の確認 等々しなくちゃあなりません
12月クリスマス会
会場確保で既にやらかしてる訳ですが
そろそろ企画やプレゼントの買い出しに行かねばなりません



例によってやらかしてくれましたよ ええ
仕方ないといえば 仕方ないんすけどもね
先週土曜日早朝 会計ママンんのとこに1本の電話
「前から入院してた家の者が亡くなった
 んで 買い出しとか新嘗祭とか 行けないから あとよろしく」

・・・・・・・・・・・・・え?
そんだけっすか?
確かに お家の方が亡くなられたんなら 忙しいだろう
だろうが! そんだけっすか?
奴が一人で資料を抱え込んでいるので
新嘗祭の段取りもまったくわからず
※ここは去年の資料を渡すべきだろう
いまだ連絡のないクリスマスのプリントについても
まったく何も触れず
その後 携帯に連絡入れたが 音沙汰無い

・・・・・・・・・・・・・・・

え~っと どうなってんの?
さすがに葬儀が終わるまでは こちらも連絡を控えたが
しばらく経っても まったく動きがなかったんす
いい加減 イライラしてくるよね
そしたら またしても会計ママンんとこにだけ連絡が入った
「喪中なんで 神社には行けない 
人出が足りない分は 他の6年ママに頼んでください
あでも クリスマス会のプリントは作りたいんで やります」


・・・・・・・・・・・・・・・

あのさあ やりたいやりたくないの問題でなく
状況的にそんな時間があんたらにあるのかどうか・・だろうよ?
いっつも 「やります」とか言うて ろくに何遂げたことないくせに何言ってんだよ おい
もう 仕事的にも 身体的にも 煮詰まってたとこに
この呆れた連絡でしょ?
・・・キレました 
もう無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理
もう仕事やめる 休む 引きこもる
あ~いやだいやだ
この子供会トラブルが今回の私のクリニック辞職騒動の起爆剤になったかもしれない

んで 嫁会長にメール入れました
「新嘗祭のとこで 申し上げたい事があります
時間出来ましたら 連絡下さい」

暴言メールしたら 絶対びびって返信してこないだろうからね
・・かえって怖い文面だったかもだが
んで 夜 奴から電話がかかってきたんで 思いっきり怒ったさ
「あのさぁ 何あれ? なんのことだか全然わかんないんだけど?
自分だけがわかってるだけで あたしらに何の資料もないってふざけてんの?
何回言ったらわかるの あんた 
当日出て来れないなら それなりに資料渡すなりしろよ
恥かくのは あたし達なんだけど?
いい加減にしてくれる?」

※かなり穏やか言葉に編集してありますが 内容はこんな感じっす

これだけ言うても 
あ~そうだね~ あ~そっか~
で 終わりだよ・・・・・なんで こんな奴 会長になったのさ?
有り得んす・・・・脱力っす・・・・
なんとしても プリントだけは作る!と 言うたので任せましたが
週明けになっても きっと出来てないと思われます ←大予言



なんか 文章が変 
この苛つきを的確に表現できる文章力が欲しい
小指ケガして包帯してるんで 微妙にタイプうちにくい
とにもかくにも むかつくんじゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ

完全に愚痴

見苦しい愚痴っす

続きを読む

あ~ もうぉぉぉぉ

駄目っす
もう 限界っす

ここんとこ ネタはたくさんあるのに書けない
疲れすぎて・・・
いろんなことが重なりすぎて もう限界のような気がする

とりあえず 明日仕事に行ったら 辞表だしてみようと思う
パートに辞表はいらないかも?
とりあえず 辞める意思表示してきますわ
たぶん辞めさせてもらえると思うんす
この間 ちょっとやらかしてしまったし
これからもそういうことがないとは限らないんで・・ 
仕事続ける自信がなくなったんす




夕飯で セル牡蠣剥いてたら
ナイフで小指突き刺しちゃって
バイト先の救急病院に行ってきました・・・
ぱっくし割れて痛かったっす・・
当直の先生が内科の先生で←よく知ってる先生
「縫わないでテープでとめときましょう」
えぇぇぇぇぇぇぇ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・そういや
・・・そうですね 先生縫合苦手だもんね
傷口に注射器に入った生理食塩水で洗われて
テープで傷口がっちり固定されて帰ってきました・・・
牡蠣剥いた清潔でないナイフで切ったせいか
熱もって痛い・・抗生剤はもらってきたんす
これ飲むとビール飲めないのが辛い・・・
最近お酒飲まないと 気分が楽にならないのに・・・



いろいろ 落ち着いたら
いっぱい書き殴ります
聞いて欲しいこといっぱいあるんす
とりあえず頑張ります はい
プロフィール

かかろんさん

Author:かかろんさん
◎性別 中年のおばさん
◎性格 すばらしく雑


◎家族構成
★亭主
腹は黒いが 
あだ名は【住職】
マイペースな初老
毛根が枯渇している

★息子 
社会人
人はいいが、足が臭い
魔窟(汚部屋)に住む
空気読まないアスペ君

★娘 
春からA型作業所へ
食欲魔神な自閉症
前世はきっと肉食獣
勢いだけで生きている


      


「あなた悩み無いでしょ」
と言われた
んな訳 あるかい!

    

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
