

生ものですので・・・

今日は 娘 息子ともに  尿検査の日  でした

娘は全介助しなくちゃならんですが 
息子は勝手にやってたみたい
そりゃ中学男子 当たり前やね
・・ま 息子も全介助なんて言われたら まっぴら御免だ


今でこそ 勝手にやってくれるが 小学生時は大変だった
思わず遠い目になる 母ちゃん

学校に忘れてきて 持ってこない
カップ&容器は無くしてくる
採っても家に置き去り

思い出したくもない香ばしいエピソードてんこもりなんす


前に 娘がちょうど検尿の提出日に療育センター受診日だったため
学校を休んで 検尿だけは息子に渡しておいたのだ
「娘の担任の先生に渡してね」
そして そのまま検尿のことなんざ 忘れてた


それから 数日間過ぎたころ お便りがやってきた


『検尿 再提出 お願いします』

「前回欠席されていたため 検尿が提出されていません 
再検査しますので よろしくお願いします」

あれ?


あれ?



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・  ・・!!!



こんの  バカ息子がぁぁぁぁぁ!!!


お母ちゃん 怒り炸裂で息子部屋に突入
魔窟に 散らばるゴミの中
そこでみつけたのは
さっきみた お便り@息子の名前宛

・・・・・・・お前 自分のも出してないぢゃんかよ


呆れてモノも言えやしねぇ
しかも ランドセルの奥から 今更見たくもない容器出現
あぁぁぁぁぁ  いやだ いやだ
いきなり やさぐれる 母ちゃん
息子に頼んだあたしが悪いんだろうさ
ああ そうともあたしが悪いんだ
世間の景気が悪いのも 家の前の道がいっつも渋滞してるのも
みんな あたしが悪いのさ   ←しつこさ満点


それ以来 検尿に時期が来ると 警戒してしまうんす
もう これはトラウマかね



今回は無事提出
よかった よかった



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・って   ホントに大丈夫????
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・こわいかも

発達テストの日でした

昨日は発達テストの日でした
いつもK式発達検査っす

ちょっとは進化してるといいんですけどね
どうでしょ


朝から 予約入れてたんで 学校は休んで 療育センターにいく
もうね 娘にたにた笑ってました
おおっぴらに学校休めるんだもんなあ そら 嬉しかろ
はしゃぎすぎて 顔とか真っ赤
これから行くのは遊びやないのよ おいおい
・・と思って 腕掴んだら



・・・・・・・・・・・・・・・あつい????


あれ???


熱 あるかも??



てぇぇぇぇ  発熱してるよ この人!


そういや 夜少し咳してたような気がする
そか はしゃいで赤面してたんじゃなくて 発熱で顔面紅潮してたんすね
あ~らら    ←ママンは医療従事者・・・なはず

熱が出たからって 
予定変更しません
行くともさ !!


娘自身が 行く気満々だから 予定変更はしたくない
娘のやる気が・・ていうより 奴を説得すんのめんどくさいやんか
どうせ 散々駄々こねまくった後
泣くは 喚くは  暴れるは 挙げ句に吐くは 
余計具合悪くなるっちゅうねん
あ~想像するのも ヤダ

しかし しかし 行ってしまえば
全然問題なく
朝っぱらから ファミレスでハンバーグ朝定食たいらげるし
発達テスト 終わったら 買い物連れ行けと命令するし
昼も 回転寿司でひたすら食いまくり


・・いつもより 元気だよ  おい


基本 体弱くて しょっちゅう発熱するし 
アレルギー体質で年中鼻炎やら皮膚トラブルがあるんす
だけど 全然 そんなふうに 思えないのは やっぱ

異常なまでの食欲 と 呆れるほどの我の強さ  のせいっすかね

かってお世話になった保母さんから
「気がめちゃくちゃ強いくせに 体弱いなんて卑怯ですよね~」
と言われた女よ ←その言い方も何かな~?とは思うけどさ



ま  なんとか 無事にすんで良かったっす
今朝は 全然熱なかったから 元気に学校行ったしね


「熱があろうが 家でじっと寝てられないなら 学校行ってくれ」


と ママンは ホント思うのさ  ←鬼母



らららん らんらら らんらんらん

息子がテスト期間中っす

いっちょ前に コーヒーなんざ作って 2階の魔窟に持ち込んでおります
お子ちゃまなんで砂糖ごってり牛乳たっぷりなんすけどね
そんな栄養分に富んだモノを個室に持ち込み
放置したらば 発生するだろうと予測されるのが


黒光りした平たい生き物 と 法師様 もとい 胞子様


虫と 微生物の世界なんて まるで ナウ○カぢゃねえか
頭んなか あのハミングが聞こえてくるさ

♪らららん らんらら らんらんらん らららん らんらららん ♪


ま  脳内で音楽に乗って踊っているのは
怠惰の妖精 小人さん だけどね
相変わらず 健在     要所要所で活躍中 ・・・・ふっふっふ


息子に向かって叫ぶママン ←止めろ 夜中だよん

「ごらぁ カップ持ち込んでんぢゃないよっ
胞子が湧くぞ 飛ぶぞ
これ以上訳わかんないもんを 部屋に発生させるんぢゃない~!!」




ま 私の後輩(♂)は過去に自室で マミーをクッションにぶちまけた後
めんどくさいので そのまま なかったことにして放置
数週間後 クッションは 別の生き物に支配されてたそうな
・・・奴を師匠と呼ぶことだけは許さんぞ   息子よ


と言うわけで 早くカップ持ってきてくんない?
※ あくまでママンが取りに行くという選択肢は有り得ない

豆の分際で

 今日は午前中 職場の子の結婚式を見てきた

披露宴には出なくて 式だけ参加
朝まで散々降ってた雨も 式が始まるころには止んでたっす
どうやら 強烈な晴男晴女が潜伏してたんだろな
ほのぼのとした良い式だったっす

写真は撮ってないっす
だって デジカメ 電池切れたから ←・・阿呆




さてさて 午後からはお暇っす
畑に出て トマトに挿し木したり 空豆採ったりしてた
んで採ったのがこれ
なまそら


とりあえず 茹でてみた
ゆでそら


空豆あんまり 好きじゃないんすけど
見た目 なんか可愛い奴っすよね 空豆
にっこし

ふっ ・・って 笑われてるような気がする
豆の分際で 偉そうだ  ふんっ


ちなみに 今日の晩飯


豆ご飯(えんどう豆ね)
スナップえんどうのバター炒め
茹で空豆
豚肉ともやしの炒め物

・・見事に豆ばっかし  

バランス考えようよ 自分


中学生って

なあんとなく 落ち込んで数日
仕事辞めるつもりで バイト先の病棟に行ったらば


・・・・何 この 人の少なさは


6月のボーナス後に退職する子達が 有給消化し出したんで 
人手が足りない・・
このバイト先の病院は  市内でも忙しい事で有名な病院なんす
ハードなお仕事の所為で 看護師がよく辞めて行く
結構給料はいいんですけどね
体壊しちゃ 話にならんすから



こんな悲惨な状況ん中で 言えねぇ~っす
「イヤになったんで 辞めさしてくんさい」なんて


・・・どつかれそうっすよ  マジで


しばらく 掛け持ちパート生活続けることにしますです   はい









今日 息子が帰ってくるなり

「お母さん!帰り道 同級生に嫌がらせされた」

と 嬉しくないご報告
帰宅途中 同級生数人に自転車で道をふさがれた・・らしい

・・・通せんぼ  って 幼稚園児か 貴様ら

呆れちまいますよ 

「相手のうちに 電話してやろうか? どうする?」と聞くと

「まだ大丈夫  何度か続くようなら お願いするかも・・」とのこと

ま 大したことぢゃないから 様子みてもよかろう
ま 電話するつもりもなかったんだけどさ めんどくさいし~
ま ポーズでも 親は味方になってやらんと 子供拗ねちゃうからねぇ


後で ママ友情報から
主犯格(?)少年 おとなしそうな顔してるけど
結構 腹黒少年で有名だそうな
こういうような事は 日常茶飯事で繰り返してるんだと


へええ
小学校の時は 礼儀正しい良い子だったのになあ
思春期って怖ぇぇぇぇ~~


違うクラスでは 不登校の子がちらほらいたり
女の子間では苛めが横行したり
何だか 大変そうだ
中学生 って難しいんすね
自分たちもそういう時期を過ごしてきたはずなんだけど
遠い記憶すぎてさあ  ←遠い目
どうだったかな?
イライラ もやもやしてた気はする
あたしの場合 
自分が荒れる前に 家庭内がもっと荒れてたからなあ  はっはっは
    ・・・・・笑えねぇ 



とりあえず  楽しそうではないけど 
毎日ちゃんと学校行ってくれるだけで よし としよう
課題やってなかったり 忘れ物も頻回だけどさ




中学生って   独特っすね





だるだるだるだるだる~

今日は午前も午後も仕事がなく
完全にお休みの日です
わ~い 何しよう~♪


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


何にもしたくないんすぅぅ


そろそろ 美容院にも行かなくちゃ
近所のお友達とランチしようか
家の中が雑然としてるから きっちしお片付けしなくちゃあ


しなくちゃ・・はいっぱいあるのに
気が乗らない
あ~ めんどくさい
【やる気】が行方不明どころか絶滅寸前 
ワシントン条約で保護してやってくんさい
つか 絶滅したか? 消滅したか?  
そっか 博物館で剥製で展示されるんだな  あたしの【やる気】



・・・・・・・・・何 言ってるんだ・・ 爛れてるよ 妄想まで ・・・


何だか今日は   ダメダメな自分っす

積んでみた

途中で焼くのに飽きて ドーナツ作りだしたりで

いつもより少な目なホットケーキ

(ドーナツ8個は揚げてすぐ子供の胃袋に吸い込まれていった)

明日の朝ご飯だ~い ←朝寝坊すること前提発言

たわ~


形悪いのは いつもの事っす
若干焼きすぎなのは タワー中段あたりに隠れてたりする はっはっは

週末の作業

土曜日は仕事ないんで
ホットケーキをひたすら焼く 

200g袋×4個
12~15枚は焼ける
1時間 延々とホットケーキを焼く
正直 飽きるけど 頑張る
何故なら
これ 朝ご飯用っす
半分は焼いたその場で食われていく運命なんで
6~8枚残れば いいだろうと 思われます  
冷凍庫入れておけば 
寝坊したときの 保険になる
ああ 楽ちん
その為に 延々と焼く自分
※ちなみに自分は好きぢゃないから食べない


・・・・・実際のところ
朝ご飯代わりになったのは1~2回だけで
残りは腹を空かせて帰ってきた息子っちのおやつになってたりするんですが


まあ いいや  ←どうした 寛大だぞ


ホットケーキやら パンが無かったりすると
冷蔵庫の中のハムやウインナーやらが被害にあうんすよ
肉食べずに きゅうりでも囓ってくんないかなあ  ←無理だな


粉モノって偉大だわ
育ち盛りの胃袋にぴったりな食べものっすね
水分追加すると 胃袋で膨張されて 尚ワンダフル
※米は勝手に食べると 「夕飯の段取りが狂う」と母ちゃんに折檻されるので
炊飯器は「触るな!危険」だったりする



冷凍庫 パンパンに入ってるので もっと大きい冷蔵庫欲しい
・・と最近思うかかろん家っす

へこむ へこむ

昨日遅く ご亭主帰宅しました
お土産持って・・


「 これ 湯島天神のお守り
  これ 靖国神社の干支守り
  これ 浅草寺のお札も買ってきたから~」

貴様のお土産セレクトは激しく間違ってる

神頼みも大概にしろよ おい


お土産並べるご亭主に 妙に冷たい嫁
メールのやりとりの際に←着拒寸前
嫁の不機嫌を察知したご亭主は
東京土産とは別に 寿司折りまで買ってきた気の使いよう
哀れやな ご亭主


他にも黒い東京バナナとか浅草のりと佃煮
築地でマグロの切り身とか買ってきてたのにねぇ
たまたま旅行に行った日にちが
ゴミ出しの日&塾の日 そして外出支援のサービスの日&学童の日に重なってたんですわ
嫁 仕事もあったから すっかり不機嫌MAX
ご亭主のせいぢゃないんだけどさ 完全に八つ当たりっすわ

ま 寿司とマグロみたら 嫁 機嫌直ったけどね 
今日はマグロ丼だな  うん






今日午前中仕事でした
クリニックでなく 病棟のバイトです  
・・・のはずだったんですが
タイムカード押して いざ仕事へ! の その時

クリニックから着信あり

「今日 出勤なんですけど 今 どこですか~?」


きゃあぁぁぁぁぁぁぁ
また やってしまいました
さすがに まだ 白衣来てなかったんで
「後 5分で行きます~」
・・と きびすを返したら 後ろに師長さん

・・・・・・・・あら 鉢合わせ・・・・

「すんません 間違えて来ちゃったんですっ 帰ります~すいません!!」
謝るも  深~いため息 一つ



あぁぁぁぁぁぁぁぁあ  やってしまいました


そのまま クリニックに向かったんですが
向こうでは 大爆笑されるし・・・


むちゃむちゃ ヘコんでしまいました

もうバイト 辞めようかなあ  わし

・・浮かれてるんだね

今日は ご亭主 社員旅行で東京に行っております
日頃暑苦しい愛情をこれでもかと押しつける家族から解放されて 
・・・浮かれてるんでしょうかね
今日はやたらメールが来るんす
いつもなら メールなんて 3日に1回あるかないかでっせ?


今 築地~マグロ買った~


靖国神社~ 英霊の御霊に黙祷


秋葉原のマックでタダコーヒー飲んでる



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

いちいち ムカつくよね
今 あたしゃ 仕事中だっちゅうの
仕事終わった後も 娘の学校や事業所への送迎 息子の塾への送迎とかもあってさあ
忙しいんだよ いろいろ

え~い メールは無視してやるっ




ちゅう訳で 今日の夕飯は手抜き
おむ~


これだけ~  あははははは

あ~あ 明日どうしようかなぁ?

ゆるゆる卓球部

今日息子 卓球の試合で朝早くから出ていきました
5時半に起きて 弁当作りっすよ


『サンドイッチ良いよ』 の お言葉


あぁ? 何だよ その  はよぉ
サンドイッチだろうが おにぎりだろうが
ママンが休日に早起きするんは一緒なんだよ 君

どうせなら

『自分の小遣いで サンドイッチ買うからいいよ』 くらい言ってみろ

なんなら

『自分で勝手に起きるから 寝ててもいいよ』 だと尚よろしだな




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・無理

無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理
無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理
無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理  無理~~~


コンビニ飯はともかく 自腹切るこたぁ 絶対ないわ
つか もう今月の小遣い 財布の中に残ってないっしょ
んでもって 自分一人だけで起きるくらいなら 
試合自体 無かったことにしてるだろうな 奴は



神様 どっかに お利口さんな息子 落ちてませんか?
拾いに行きます 篭もって     ・・栗ぢゃねぇ


ちゅう訳で朝も早から サンドイッチ作ったっすよ
卵 ツナ ハムチーズ 魚フライ  の4種類 ※ほぼパン1斤
缶みかんデザートで 
はい いってらっさい~  おきばりやす~


んで
気が付く
あいつ 今週 クラブ行ったか?
いんや 行ってない
その前のGW中 部活行ったか?
いんや 行ってない


・・・・・・・・・いつ 練習したんだよ  おい~~~


ほぼ10日間もピン球すら触らず いきなり試合って
お前 部活をナメてねぇ?

しかし 息子曰く
「だって 部活自体がないんだもんよ」


○○中学卓球部顧問の先生方にお聞きしたい
あたし的には 楽チンだから OKだけどさ


そんなに ゆるゆるでいいんすか~? 

うっしっしっしし

今日は 息子の勤労体験終了日でした
最終日なのに 寝坊した母ちゃん
・・・朝起きたら 息子もご亭主もいなかった
不甲斐ない嫁ですまんっ
しかも ご亭主の弁当も間に合わず おにぎりのみだったりする
これがあっしの精一杯っす  ぜいぜい・・


さてさて  今日の息子
相変わらず 牛臭い 汗くさい ではありますが


戦利品に 搾り立て牛乳2L


素晴らしい~
搾り立てなので 家に帰って 沸かしてから飲むでやんす
そこで気が付いた
牛乳温めた時に出る膜が分厚いっすね  へぇぇ~
濃いし 甘いし ウマイっす
ああ  良いもの もらってきたねぇ 息子
えらいぞ 息子
たとえ 勤労体験が終わったっていうのに


全然1枚もレポート書いてなかったとしてもだ



どうすんだろうねえ   レポート・・・・・   うんざり




久々 本棚

今日も 酪農センターへ迎えに行く
途中 タヌキと遭遇
息子に そのことをいうと
「え? 今日来てたのはネコやで」


・・・貴様 
私が狸と猫の区別が付かないとでも言うのか?



ママンの眼から 真っ黒威嚇ビーム発射
凍てつけ 凍てつけ~~ はっはっは
ママン そのセリフは悪の大王チックだから やめようね







さてさて ネタにも困る今日この頃 ←いつもやん
困った時の 【最近の本棚 】
GW前後に買った本


BLEACH 1~33          久保帯人
トルコで私も考えた 21世紀編   高橋由佳利
ダーリンは外国人 withBABY   小栗佐多里 トニーラズロ
韓国まんぷくスクラップ        浜井幸子
キミログ                 高将にぐん
毒草師                  高田崇史
白蛇の洗礼               高田崇史
厭魅の如き憑くもの          三津田 信三
乱暴と待機               本谷有希子



あと 名前も挙げたくない 失敗BL本2冊
あんまり面白くないので 廃棄処分だ えいっ


うししししし

息子 今日から勤労体験っす
隣市の酪農センターで3日間 お世話になります



現地集合時間   朝5時 


ってことは 朝4時起きですよ
朝4時は あたしの中では  夜 っす
夜は寝る時間だよ 
起きなくてもいいんだよ
・・て言ってないで 早く起きろ 母ちゃん
まあ 送りはご亭主が行ってくれたんで  あたしは起きただけなんすけどねぇ
朝からバタバタしとりますよ はい


余所のお子さまなんか 9時半現地集合←しかもチャリで行ける距離
うちのお子さまなんか 9時には帰るコールっす ←片道車で20分強 
なんなんだよ この差は・・※それはね 息子の要領の悪さが反映されてるのよぉぉぉ
思わず 隣の芝生に羨望の眼差しだ


で 帰るコールがあったんで 車飛ばして いざ息子の元へ行く
結構 くて~っとくたびれた感じ
さすがに 慣れない作業で疲れた様子
息子車内に乗り込むと 母ちゃん思わず一言


「牛 臭ぇぇぇぇぇ」

「糞掃除したからなぁ~そんなに臭い?」
「うん 臭い お前帰ったら 風呂ダッシュな」
「うぃぃぃっす」


・・お疲れ~ぐらい言ってやれよ  おい
母ちゃんの辞書に「労り」の言葉はない ※「板割る」に誤変換されている



こうして 牛臭い勤労体験初日は無事済んだのでした
明日もがんばろ~~~



忘れてた

                   いし



多賀大社行った時 写真とったのに忘れてた

何って 石  なんすけどね

さざれ石 だってさ

君が代の時くらいしか 聞かない名前だわさ


・・・ふ~ん

あたしが 何をしたさっ

ちょっと 聞いてくださいよ 奥さん


今日 某ガ○トで昼飯を摂っていた時の事っす


ちょうど オーダー終わって 携帯ゲームなんかして時間潰していたら
隣の席に 家族連れが入った
あたしはゲームに集中してたんで 気が付かなかったんだけど
どうも ご亭主によると
あたしの斜め向かいに座ったその家族連れの嫁らしき人が 
あたしの顔をみるなり 座席を替わりやがったそうなんす
そして あたしの左隣に移ったその人は 奇妙な行動に出たんす


自分の顔の右側にメニューを立てかけて あたしから顔を隠すんすよ
さすがに他人に興味ないあたしでも気になる



変な人だなあ  タバコの煙がイヤなんかなあ


・・くらいしか最初は思ってなかったんすけど
明らかに あたしの動きに合わせて メニュー板を動かしてる
頑なに 顔を見せまいと うつむいてるんすよ
自分のメシがきても メニューから手を離さないなんて おかしいっしょ?


うわぁああ むちゃくちゃ 挙動不審

・・つか

めちゃめちゃ むかつくんですけどっ


何で そこまでされなあかんのさ
あたしは 顔を見てないけど
顔をみたご亭主は 近所や学校関係の人ではなさそう・・とのこと
だったら 職場??
患者さん? それともナース??
覚えがないんだけど?

あんまりな態度にムカついて その人に文句言おうかとも思ったけど
こっちも家族連れ あっちも小さい子供連れてるし・・・
見苦しくしたくないな・・と思ったので 黙った 


黙ったけど・・・


席を立ち間際に 


 ちっ!


と舌打ち残して 立ち去ってやったさ  へんっ!
※どこらへんが見苦しくないのか 原稿用紙3枚以内で簡潔に説明せよ


会計のとこから その人を振り返ったら 
メニューから手を外して メシ食ってる後ろ姿が目に入る
やっぱ あたしから 顔隠してたんだろなあ
誰だよ あんた


どうでもいいけど

あ~~ ムカついたっ!!

くつろぎ空間へようこそ

ブログ絶讃放置プレイ中
このまま 書いてないと
あら かかろんさんお留守ね GWは旅行かしら~♪
な~んて思ってくれる人もでちゃったりするかなあ 


・・・・・・・・誰も思わねぇよ   けっ


特に予定もございません
GWはね うちでだらだらするって決めたんっすよ~
その為に 昨日1日張り切って 溜まっていた家事をこなし
(衣類の整理 畑の草むしり 買い物 掃除 洗濯)
今日は朝から 古本屋でBLEACH全巻大人買い
ついでに仕方なくご亭主にもゲームソフトを買い与え
お菓子もコンビニで調達したらば ひきこもり完了


この間から 買ったはいいが読んでなかった本も
頭上に積んで 漫画喫茶よろしく くつろぐのだい
娘も 古本屋で買った漫画の本見てて ご機嫌だ
平和だわあ~ すばらしい


・・さっきから そんなくつろぎ空間に息子の存在がないって?


仕方ないっしょねえ 
奴ぁ 塾からもらった大量の宿題&学校の課題と取っ組み合いの喧嘩中
明らかに宿題に負けてる・・
なので 母ちゃんは 
奴の目の前で寝っ転がって漫画読みながら 言ってやるんす


「少年~ 宿題終わらないと 君このくつろぎ空間に入れないからね
少年がもし 宿題さぼって 漫画なんか読みやがったら
・・・母ちゃん お前の髪の毛 引っこ抜いて おでこに「肉」って書いてやる」


一応 発破かけてるんすけど わかりにくい
・・どうして わし 
「頑張ったら 仲間に入れてやるから 宿題早く片付けなよ」って言えないだ
※答え 性格が良くないから 
さぼったら ホントに肉って書いてやるのに  ふっふっふ




息子 漫画読みたさゲームしたさで 必死に宿題と格闘
さあ GW中に終わるのかなあ ←無理だろうな 
プロフィール

かかろんさん

Author:かかろんさん
◎性別 中年のおばさん
◎性格 すばらしく雑


◎家族構成
★亭主
腹は黒いが 
あだ名は【住職】
マイペースな初老
毛根が枯渇している

★息子 
社会人
人はいいが、足が臭い
魔窟(汚部屋)に住む
空気読まないアスペ君

★娘 
春からA型作業所へ
食欲魔神な自閉症
前世はきっと肉食獣
勢いだけで生きている


      


「あなた悩み無いでしょ」
と言われた
んな訳 あるかい!

    

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
