金沢2日目  那谷寺編

っていうのは 正しくない

朝8時半には さっさと金沢をでる一行
向かうは 徳光ハイウェイオアシス
ここで海産物を買う
近江町市場とか金沢港とか人がいっぱいなんす
ここ良いですよ 朝一番乗りで行ったら
蟹5杯(2万円相当)と蛤1袋 甘エビ1袋 ホタルイカ1袋も付けて


ジャスト1万円

通販もびっくりなお値段・・つか元値一体いくらなのさ




朝から 結構雨降ってまして
さてどこ行こう・・
帰り道で目に付いた小松航空プラザ
入場料タダ・・グッジョブだぞ  ブルーインパレス

へりこぷた



でもさ 30分もいたら飽きちゃった
どっちかっていうと 館内の土産物屋で買った
自衛隊系おやつ
爆弾饅頭編 炎の大作戦2とかベビースターラーメン男のスタミナ
とか買って喜ぶうちの男連中・・・阿呆やろ
職場やクラブへのお土産にするそうっす



次に向かうは 日本自動車博物館
レトロな建物内に車500台がぎっちり
ロールスロイスやらミゼットやらロシアのジープやらいろいろありますです
ご亭主がやたら嬉しそう・・
ここの各階のトイレは世界各国のいろんな便器が使われてまして
フランス製の便器に座る我が娘 ママンはイタリア製しよう ←だからどうした



さてさて時間もお昼だね
どこ行こう お寺行こう
っていうんで 小雨降る中 那谷寺へGO

・・の前にメシ食おうメシ

門前の茶屋でお昼ご飯
ここで食欲が爆発したのは娘ではなく  ・・・・母ちゃん  てへっ

胡麻豆腐蕎麦を食ったのに 全然物足りないの
きつね蕎麦追加して食っちゃったよ ははは
味噌おでんと甘酒も欲しかったけど 人目を気にして止めてみた


腹もいっぱいになったので さて行くか~


山門入ってすぐのとこ金堂に十一面観音像がおられます
参道を通ると奇岩遊仙境雨・・・・雨・・・


本殿入ってみると 岩窟の中にご本尊が安置されてるんす
こういうお寺って初めてだわぁ~

本殿


三重の塔
たわ~


展望台からの眺め・・いいっすねいいながめ~


その足下の看板に注目むりむりむりむり~


絶対しませんから ええ!!@高所恐怖症

金沢~1日目♪

行ってきましたよん 金沢
3月28~29日



1日目   金沢市内お寺巡り


7時に出発
11時には 金沢に着いちゃったっす
さっそく どこ行ったかって
そりゃ メシ
回転寿司屋に突っ込む車
前回食った寿司がむちゃくちゃ旨かったので味を占めたかかろん家
家族4人で26皿・・これから成長するにつれ増えていくんだろうな 皿の数


その後 お楽しみの寺町巡り
楽しみにしてたのは 母ちゃん1人だけなんすけど  ま いーか
最初に行ったのは妙立寺
ここ忍者屋敷で有名なんすけど
小学生以下は入場不可・・なんすよ
娘は一応小学生だけどさ~どうしようかな~入ろうかな~ 
・・・ちょっと止めておいた
危なそうだし・・つか めんどくさかったの
あたし的には忍者にゃ興味ないし


そのまま次行こう~ってんで
通りをさくさく行進する
もちあげる1
面白い門発見 浄安寺の門 
邪鬼が門を持ち上げてる?紹介文には「押し込められてる」と書いてある
がんばれよ
 ま 頑張れ・・

有名な桜のある松月寺を素通りして
突っ込みどころ満載の大円寺に到着
ここは 人骨を塗り込めた地蔵尊がおられます
このお寺・・すごい面白いんっす ぷぷぷ
案内してくれるお父さんはとってもいい感じ♪
中に入るとまず目に入ってくるのがサイババの絵・・ここで動揺を隠してみた
いろんな肖像画が目に付く・・マザーテレサまでいたさ 
有り難い展示品より 通路の壁にかけてある奇天烈な光景しか覚えてねぇや ははは


ここで 雨が降り出したので 車で東山まで移動する


さてここでもお寺巡り
卯辰山山麓寺院群・・お寺だらけなんで適当に彷徨い歩くかかろん家一行
この辺りになると お寺に飽きた娘息子がぶ~たれる
「ひがし茶屋街についたらおやつにしよう」をエサに突き進む
天気が悪くなってきたのと 坂道が多くて疲れたのとで あんまり記憶にないや
写真も撮ってないし・・てどうよ


その後は車で移動し やちや酒造へ行く
ここ酒造見学できます ←しなかったけどね
ちょうど私らが行った時 外人さん家族が酒造見学してました
人の良さそうなお父さんが 片言の英語で一生懸命おもてなし
最近は海外の観光客が多いそうですわ

加賀鶴大吟醸を試飲・・美味いよね大吟醸は♪
大吟醸っていうのは 兵庫県産の山田錦を使用するって決まってるんだってさ
お父さんが説明してくれたっす




長くなったんで 一旦終わりますです  はい





またまた 行ってきます

バイト先の病院にも新人さん達がやってきました
新人ナース 初々しいっすね
でもま 実際 仕事しだすと


非常にとっても何だか  邪魔


こういうこと書くと 
すげぇひどい人っ!!怖いっ てなったらどうしよ←違うのか!違うと言い切れるのか

看護学生気分で 器材庫に入り込んで仲間同士でくっちゃべってるのはいい←良くない
君らの背後で いい歳のおばちゃんが(誰のことだい?)
重たい器材出してるのが見えないのかい?
このおばちゃんはキレると大人げないんだよ?←しかも暴れるよ?
手伝いましょうか?とか 一応言ってごらんよ

・・・・・・・・ほ~らみろ 怒られた・・ はっはっは

『邪魔!!仕事してるのが見えないの?』
※若干言葉使いが修正されてるようだ
こうして 若人は鍛えられていくんだね うんうん ←辞めんなよ






明日 金沢に行って来ます
1月くらいにご亭主が
『行きた~い行きた~い行きた~い』と駄々こねた※御年47歳
あの金沢です
何だか天気が悪そうだし 寒そうだし  だけど 行ってきます
雨降ると 神社仏閣巡りがしにくいなあ
一応 寺町めぐりや 那谷寺に行きたいんすけどねえ どうだろ
ずっと雨でもいいから 寺行くときだけ晴れてくんないかなあ ←おいおい


きっと 明日は 超 早起きっすね
いろんな意味で 頑張ります  はい

はっはっはっは

※久々の下品ネタっす
最初に謝る   すんまそごめんね許してね




ここのところ 頭痛と肩凝りで鎮痛剤を連用してたせいか
すっかり胃が荒れてまして
いつも飲んでる下剤ですら 胃の中に入ると痛む始末
胃薬飲みながら ちょっと休めよう・・と
下剤も止め 頭痛がしても湿布でごまかし3日間
なんとなく胃も痛まなくなってきた
よかった よかった


・・・・・んな訳 な~い


知ってる人は知ってる かかろん氏 強度の便秘症でござる
3日間下剤飲まなかったら
すげぇ お腹かっちかちのパンパン・・いや~ん妊婦さんみたい♪
※正常な妊婦はお腹かっちかちな訳ないだろ おい
普段でも妊婦みたいな腹だろ・・という自虐つっこみは敢えて無視



さすがに こりゃ飲まないと吐き気がきそうだわ・・と
昨夜コーラック3錠服用いたしました


はっはっはっは


朝 トイレから出れないよ~ん
軽く15分は籠城したね 
トイレもう一つあるから 迷惑はかけてない・・はず
いやぁ  出ました
どれだけ出たかっていうと ←言うのかっ!


体重1.5kg 減った


はっはっはっは


笑うしか ないよね~ はっはっは
はぁ~~~・・・自力で出ないかなあ   ○○○

最後の最後まで

本日終業式でした
今年度も頑張ったね えらいね 自分
いやいや 子供も頑張ったよ
・・・はあ やっと終わった 1年間
思わず遠い目になっちゃうさ


で・も・さ
狂瀾の4月がやってくる
恐いよね  春が・・・
はっはっは



今日は終業式で給食無しで早く帰ってくる・・ていうのに
バイトがなかなか終わらず 
↑点滴するのに血管が全然でてない人と格闘すること20分
学校下校時間が11:45なのに
病院出たのが 11:40
道が空いてても15分かかる道なのに・・もう完全遅刻っす
またその日に限って前を走ってるのが
おっきなトラックだったり のんびり軽トラだったり・・で進みゃしねぇ
イライラしながら 学校到着12:15
玄関入ったところで聞こえてくる 娘の絶叫



・・・ああ  そうとう 怒ってる



職員室に入ると いたいた 半泣きの娘
ずきゅ~ん ←胸がちょっぴり痛む音
ごめんよ~~~
こういう時 無償に愛おしく思うよね
普段憎たらしいわ ふてぶてしいわ 荒々しいわ・・な娘でも


べそかく娘の手を引いて 先生方に頭下げ 急いで帰る
腹が減ったんで 余計機嫌が悪いんだ
エサをやらねば HPが減ってしまうぅぅぅ~ ←阿呆



帰るなり 無言で弁当貪る娘
鞄くらい肩から下ろしなさいよ あんた
よかったよ ご亭主と息子(部活)の弁当ついでに
娘の分もつくっておいて・・



最後の最後まで ばたばたしたっす
来年度は 平和だと いいなあ

働く(予定の)息子

この週末 中学校で 懇談会がありましてね
息子の学校行事への出席率が異様に悪い私としちゃあ
さすがに今年度最後の行事・・行かなくちゃ!であります
言い訳させてもらえるならばですよ
何で出席率が悪いかって言うと



息子がプリントを秘密裏に抹消してるから


別に組織の極秘内容が書かれてある訳ぢゃねぇ
書いてあるのは 非常に大切な 学校からのお知らせだ
何で出さない 持ってこない
中学生になったからって なぁ~んも成長しとりません
だから 学年集会も 合唱祭も 知りませんでしたとも ええ
過ぎたことは もういい
どうせ来年度も似たようなもんだろ けっ




愚痴はまあ この辺にして さて本題

この日の懇談会のテーマは

「働くことについて学ぶ」


2年生になったら 勤労体験に行くんで
※5月ころ 3日間 いろんな職場に邪魔をしに勉強しに行く
その前に家の方から働くことについて話を聞くってことでしたわ
父兄から代表で2~3人 お話してもらう・・て感じだろうと思ってたら
甘かった

参加した親さん全員(10人程度)前に椅子並べて 全員発表

いや~ん 恥ずかしい~~ 

・・んな訳ないぢゃん 子供相手に緊張なんかするかい
全校生徒ならともかく一クラス  
しかも半分が小学校からの持ち上がりメンバーだし
各自 自己紹介の後
「仕事のやりがい」や「困ったこと」「大事にしていること」・・・などなど
話をしました
こういう仕事(医療従事者)はネタには困らないんで 楽っすよん
「困ったこと」で
呆けちゃった婆ちゃんに手榴弾よろしくう○ち投げられた事とか
脱走した患者探して 明け方の国道1号線を走らされた香ばしい思い出とか
話してみたんですが


香ばしすぎて ちょっと引かれた

あははははは・・・・・ま いいさ ←遠い目 いいも~ん いいも~ん

懇談会は3時間にわたり 人権問題とかも入った
なかなかシビアで中学生には重い内容になっちゃったりしたんですが
・・まあ 面白かったかなあ



ちなみに帰ってきた息子から衝撃発言

『オレ 勤労体験は

酪農センターだから 朝5時に現地集合

だから よろしくね』



あぁ~~~~~??!!

なんで近所のスーパーとか保育園にしとかないのさ
むちゃくちゃ 遠い場所にあるぞ おい
この 親不孝者~!!
あたし 何時に起きたらいいんすか?
思わず泣くぞ? 泣いていいっすか?



5月からの勤労体験
始まるまえから かなり憂鬱っす



今 気がついた致命的事実
息子 動物大嫌い少年・・・・  
犬も猫も触れないくらいだぞい   果たして大丈夫なんかい??

ひさびさにきたぁ~

朝から 頭が痛いなぁ・・とは思っていたんすけど
頭痛薬で誤魔化して 子供に朝ご飯を食べさせる←ご亭主は今日出勤


時間がたつに連れ 段々ひどくなる頭痛
両肩もパンパンに張ってきて 腕を上げるのもしんどい
もう一度 頭痛薬と胃薬 筋肉の緊張をとる薬を飲んで寝るが
あんまり効かない
仕方ないなぁ
風呂で血行をよくしてみよう・・と長めの風呂に入る


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


だめだぁ・・・1時間ももたんかった

湿布と塗り薬を背中やら首やら腰やらに施して
保温のために首にタオル巻いて 準備OK
さあ やるぞ



必殺 家事放棄



そのまま寝てしまえ~ ごめん長男 娘の面倒よろしく・・
相手の返事も待たず 言い捨てると2階へGO ←逃避行動
しかしですよ  
寝てると 階下から 
獣のような叫び声やら 思い切り何かをぶつけてるような音やら
息子のキレた怒鳴り声やら いきなり大きくなるTVの音やら
 聞こえてくる


どこもそうだろうけど


具合悪い時くらい寝かせてくれてもええやん

とか 思っちゃうのって 贅沢っすかね?




結局1時間寝ただけで 我慢の限界を超え

ごらぁぁぁぁぁぁ~  何やっとるんじゃい!!

暴力ゴリラ 強襲
ああ ・・・・早く人間になりたい
その後 ようやく帰ってきたご亭主に首のタオルを指さされ
「うわっ めっさよう似合ってる おっさんみたいやな」の発言に
更にキレ 暴れまくったのは言うまでもない


全然関係ありませんが 
こんな阿呆夫婦(自称おしどり夫婦)ですが 
明日結婚記念日っす
何年目だあ? 14回目か・・・   いろんな意味で   ・・・遠い目 はっはっは


やっつけ卒業式

・・ていうても 別にうちの子供は関係ないんすけどね


今朝 学校に子供を送って行きまして
やっぱ 大イベント前ってんで 先生方も慌ただしい

特別支援学級のB組の子2人が卒業っす
おめでとう
学生服がまぶしいね 
胸のお花も綺麗だよ
・・・・・・・・・・・・・・?

お花?


そこで ふっと思ってしまった



やっぱ こういう時 花束くらい用意するもの?


思わなきゃ そのまま済んでしまっただろうが
思ってしまったからには 仕様がないっすよね
特別支援学級の親さん同士 知った間柄ではあるし
※好き嫌いは別として ←おいおい
早速 他のお母ちゃん達と密談  ひそひそ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

協議の上  花束贈呈しようぜ! となる

午前中に こっそり花束買いに行ってきましたともさ
文房具とか ハンカチとかも思ったけど
急に思いついて 丁度具合の良い物があるとも思えない
すまんねえ はっはっは
何食わぬ顔で 式の後 子供達に手渡してきました


しっかし なんですな


当日気がつく・・ってどうよ 
こんなやっつけ仕事でいいんかよ   ・・とか思わなくもないが



ま  間に合ったからいいやん♪   ←ダメな大人1匹



贈り物は真心をこめましょう・・・・今度から

休んでみた

昨日の夕方から 娘が39℃の発熱と嘔吐の症状がありましてね
薬もあるし 熱さまシート貼って 転がしといた 
※医療従事者なんてこんなもんだ


朝 起きたら37.7℃・・学校行かせると虐待になるぞ?・・な体温

※全然関係ないけど 
熱のある子供に座薬入れて 熱冷めたとこで学校に行かせるのは虐待
この話を以前常勤で働いてた病院で話してたら
「え~ そんなのみんな やってるやんねぇ~ 有り得ないわ」
と先輩ママナースが叫んでたが 実際のとこ どうなんだろう





仕方なく本当に本当に仕方なく←しつこい  学校休ませる事にしたけれども
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・え~っと・・・
・・すげぇ 元気なんですけど 
・・学校休み って言うたら もっと元気になったし
・・えづくくせに うどん一気食いしてる阿呆がいるんですけど


学校 いけ~~~


え~い 心で泣き叫んでやるっ!
ばくばくばくばく食べまくりやがって 病人だったら スキップするな 横になれ


ちなみに 病院行ったら 風邪だってさ
インフルエンザぢゃなきゃいいや
明日は絶対学校いけっ   ←ちなみに卒業式で早く帰ってきやがります  ちっ

当たり前の話

蕎麦を乾麺で1kgってことは
茹でたら 重量1kg以上になる


この事実に気がついたのは
翌日 体重計に乗ってから・・・・



当たり前だけど


げぇぇぇえええ 太ったあぁぁぁぁ!!



・・・・阿呆すぎる    自分 

ぐだぐだ日曜日

か~なり遅めの朝 
それでもまだしつこく惰眠貪るダメ主婦
午前10時 携帯の着信音で仕方なく起動

だれだよ・・こんな朝早く  ←早くない 早くない

「も・・しもし・・」
寝起き声で 電話に出ると
「サポートセンター ○○のMです おはようございます」

おおっ 爽やかビーム青年M氏だ
さっそく軽快な口調で4月の予定について話し出すM氏
すんません 寝起きなんで 頭がついていきません
なんとか 要点だけ メモってみる
あんまり 焦ったんで テーブルに足の小指ぶつけちゃったっすよ
痛いっすぅぅぅ


初回は4月15日だってさ
頑張れ 娘よ
※他にも細かいこと言われたかも・・だけど寝起きなんで覚えてねえ


午後は畑の草むしり
青梗菜も小松菜もすっかり春めいて【菜の花状態】
満開になるまえに 抜いてしまわねば!
ってんで 息子も強制参加で家族総出で畑に出る
1時間も抜かない内に 娘の妨害にあったご亭主がキレて
耕耘機(小型のやつ)持ってきて
草ごと 起こしてしまった
荒技やなあ・・おかげで こっちは楽なんやけどね うんうん


すっかり早く終わってしまったんで
息子に強請られてた ガンプラ買いに
出掛けることにしたんす
もうね ガンヲタのご亭主のせいで
すっかり娘も息子もガンダム大好き



娘      サザビー(プラモじゃない)
息子    ジャスティス
ご亭主   ゲルググ           を買いました 



嬉しそうな3人 どうでもいい1人 

ま いいけどね 私はびた一文出さないから けっけっけ

変な時間に出掛けたんで 夕飯はめんどくさいんで麺類
蕎麦を茹でました

・・・・・・・・・けどね
何をどうしたのか 気がついたら 1kgも茹でてたんす
いや 食べたけどね みんなで・・
さすがにちょっと多かったかも~ 


適量って どんだけ?

頼んでみた

地域の移動支援サービスを受ける事にしてみた
『人に慣れる』ことを目的としてるので
とりあえず 6時間/月で申し込む
そん時に
「主治医の先生がそうしなさいって~」を
連呼しておくと審査が通りやすいと
友達が言うてたので そりゃもう 連呼しまっくておいた


かなり うざこかっただろうな・・ごめん役場の人


んでもって
娘を連れて面談へいく
実を言うと過去に一回申し込んだ事あるんすよね 4年前?くらいに
そん時は
地元の学童所の入所を断られて 行くところがなく困って役場に相談しに行ったんす
そこでいろんなサービスや事業所を紹介してもらったんだけど


どれも断られた ←そりゃ そうだろうな・・・遠い目


今回面談に行った時に 担当者さんはその時の事を覚えておられたらしく
「あの時はお力になれず すいません」と 謝ってくれたんす
いやいや 恐縮です
ご丁寧にどうもです  はい


担当のMさんは この事業所の責任者さんで なかなか爽やかな兄さんっす
その爽やか笑顔にノックアウトされたお母さんも結構いるんだって・・うぷぷ

Mさんが一生懸命熱く説明してくれてるのに
笑いをこらえながら


「おおっ~ 爽やかビームだぁ~」   


と阿呆なこと想像してた 私
すんません Mさん 許してくんさい ごめんさい


一応4月から 利用することにします
引き続き ファミリーサポートセンターや学童所も利用するんで
金額的には結構イタいんすけど 仕方ないっすね
頑張って仕事するべ   ・・・・・遠い目

やっちゃった

朝 バイト先の病棟に出勤すると
師長さんが


「あ あれ? 今日出勤だっけ?」


「え? 違ってましたっけ? じゃ 帰って良い?」


「ふざけんな 仕事してけよ」



ってことで あれ~ おかしいな~とか 思ってそん日は仕事しちゃったんす


夕方 帰ってきて うちで放心してると家電話 ぷるるる~
おや? クリニックからです


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・・・・・・なんか とってもイヤンな予感

「・・・もしもし?」


「かかろんさん  今日仕事だったんですけど  もしかして忘れてました?」




だぁぁぁああああああああああああああ


こっち やったんかぁ~~~



「すまん 間違えて別の仕事場行っちゃった てへ♪ ・・つか すんませんっっ」


平謝りです 受話器に平伏する アナログで負け犬なかかろん



「携帯に電話しても出ないし  なんかあったかと思っちゃいましたよ」



っっうううう  優しいね



「今度ランチ奢ってくれたら 許してあげますから  ええ」


・・前言撤回  優しくない ・・・←誰のせいだ 誰の


職場 間違えちゃった・・・あ~ぁ
掛け持ち って 要注意っすね・・・←そんなことすんの お前だけだ
反省 反省  やっちゃいました  はい




春がくるっ

暖かくなりましたなぁ~ 
ぼけぇ~と日向で寝っ転がって現実逃避でもしたいもんですな
いつも 日がなコタツでしているのは現実逃避ではなく 冬眠 
ほら あたし前世 クマだから てへっ♪←ホントかよ おい

春といえば
自閉なお子さま達にゃ 混乱の季節がやってきましたな
うんざりです
興奮を抑える薬飲み出してからは 
こっちが泣きたくなるようなアクションはなくなったけど
まったく落ち着いたって訳でもないっすね

なんかね ず~っとハイテンションっすわ
お酒でも飲んだの?って感じ ←ほろ酔い程度

移動するとき 用もなく跳ねてるし
一人でご機嫌に喋って 一人でウケてるし
動作の一つ一つが大きくなって 雑になってる


それを証拠に 先週だけで ガラスのコップ3個割られちゃったさ
奴ぁ プラスチックのやつは好きぢゃないらしく
ガラスのコップを好んで使うんすよ 生意気にも
奴がコップを使うたびに ひび割れがぁぁぁぁぁ
使った後 流しに放り投げるように突っ込みゃ そうなるのも当然ですな
軽く興奮してるから 注意しても頭に入ってないみたい
  
・・・ま 百均で買ってくるからいいけどさ
5月に入る頃には落ち着くだろし・・
ゴミばっか増やして 地球にあたしにも優しくないお子さまっすね とほほ





********************




全然関係ないけど
今日のお昼に入った回転寿司屋で
あたしらの後ろの席のおばあちゃん
お一人で ゆっくり食べてらしたんすけど
お願いだから

一貫食べる毎に総入れ歯外して 掃除するの止めれ

あたしの席から その光景丸見えで すっかり食欲減退
正直 きっついわぁ・・・・・

つどい に行く

私らが住む地域には 特別支援学校がない
隣の市に3校あるが(内1校は身体障害のある子ども達の学校)
すげぇ遠いんす
一応スクールバスがでてるけど片道2時間かかるくらい遠い
すごくない?
しかも定員オーバーで飽和状態らしい
定員150名のところに280名の生徒・・ほぼ2倍っすよ

なんでこんな話をしてるかって言うと
今日 私らの住む地域に特別支援学校を新設しよう・という話が出てるから・・
いきなりラッキーに湧いてでた話じゃなくて 
新設を望む保護者が推進委員会を立ち上げて運動したからの成果なんすけどね
今日はその「特別支援学校について考えるつどい」に行ってきたんですわ
行政は前向きに検討してくれてるみたいで
今の時点では新設されることだけは決定しただけで
着工やら場所やらはまだ未発表・・だそうな

実際のところ つどいには参加してみたが
自分の子供は地域の小学校で特別支援学級にいるけど
中学校はそのまま地域の中学校に行くのか 特別支援学校に行くのかは決めてない
今のままだと 遠いその学校に通わせることに抵抗もあったりしたんだけど
近くに出来るなら どうしようか?・・と思ってしまう
受け皿は多いほうがいいしね
特別に「近所のみんなと同じように遊んで同じ学校に通って・・」という考えはあんまり持ってないんで
地元中学に通うことに関しては さほどこだわらないし

今 小学校での生活を見てると ほとんど支援学級で過ごしてて 協力学級には体育とか音楽とかしか参加してない(あ もちろん給食も絶讃参加中)っぽいしね
授業参観も支援学級での授業ばっかりで 協力学級でみんなと一緒・・なんて1回だけだったわ
最後の3月の授業参観で今年度初めて協力学級に足を踏み入れたってどうよ
同級生の親の顔も忘れるっちゅうねん
実際忘れてた・・・はははは
それに関して担任に文句言ったら
「なかなか機会がなくて申し訳ありませんでした よろしければ体育の時間とかにお母さんに子供達の様子を見学していただけたら・・と思いますがどうでしょう」・・とんちんかんな答えが返ってきた
そんな話はした覚えはないんすけど?
現状に軽く疎外感を感じて言うてみたんだけど
あたしが一人授業参観してどうするよ 余計一人ぼっち気分満喫ですぜ
もう いい あんたに話したあたしがバカだった
しかも もう授業なんてあと2週間くらいしかないんすけど~?

このセンセは基本とんちんかん 
子供達は「かわい~♪ すご~い♪」で片付けてしまうようなお気楽な人なんだ
「今日は可愛く授業頑張ってくれました すごい♪」
ってノートに書いてあるんす・・・なにがすごいのかよくわかんねえし 汗



ま いーや ←※思考が強制終了する魔法の言葉
・・来年に期待しよう ←担任が変わりますように・・と星にお願いしておくべ※神頼み





どううしても 止められなかったんっす

風邪が治りません ・・つかひどくなってるっす
指にかまけてて 忘れてたんすよね
咳が止まらんでござる

この咳っていうのも なんだよね
この冬 外来にきた風邪の人 咳すぎて肋骨骨折しちゃった人3人もいたもん
もうぼっきり折れてる・・よけいつらいぢゃん それ
咳には注意っすよ はい


今日は授業参観でした
今年度最後の授業参観
感想は・・・まあ 普通 
なんのハプニングもなく淡々と過ごしてました
ええ ええ 全然OKですよ
ネタになるよな激しい日常なんて まっぴら御免被ります
普通・・いい言葉だぜ

そんな普通の授業参観を終えて スーパーで買い物をしてから帰宅
風邪がひどくなってきた感があるんで こたつで寝っ転がって休もう・・と
リビングに入った途端

こんな汚い部屋で寝たくない  

あたしの心が 体が 拒否ってるぜ

娘と息子が脱ぎ散らかした服 散らかる漫画 床にバランスよく配置された紙ゴミ
走り暴れまくったんだろうか なんだか部屋が異様に埃っぽい
いやだ こんな部屋に寝たら余計に体が悪くなるよ  おい

魔窟がどうやら 一階に移動したみたいだ ・・・亜空間だからな ちっ

一瞬呆然としちゃったが 
何か知らんがこの後突如猛然とわき上がる【お片づけ衝動】←怒りが原動力だ
咳まくりの 発熱しまくりの ついでに吐き気と胸焼けまでしてきたが
掃除機 モップ はたきに雑巾・・・
黙々さくさくガンガン片付けること1時間



・・・・・・・力尽きたおばちゃん一匹  発見


阿呆や 阿呆すぎる  自分
どうせあいつらが帰ってきたら ものの5分で元通り
でも でも 帰ってくるまでの クリーンな空間がどうしても欲しかったの


だれか 綺麗なお部屋 プレゼントしてくれませんかぁぁぁ




背に腹は・・

指の傷 だいぶと表面が乾いてきてるんすけど
爪ん中って神経むちゃくちゃ走ってるみたいで ちょいとぶつけただけでも悶絶
「うぎぃぃっ!」
獣のうめき声ですよ ←獣がうめき声出すのかどうかは知らん

そんなんで 皆様のありがたいアドバイス通りに 
家事放棄絶讃遂行中
今日はホントならひな祭りなんでちらし寿司でも用意するつもりだったんすけど
ほら 家事放棄中なんで 大方の家事はご亭主にしてもらってるんすよ
そんな中 華麗に野菜の飾り切りなんかして 豪華ちらしでも作ってみなさいな
・・・ちっ! バレちゃうぢゃんかよ
当面は『お手々使えな~い』と言い続けるつもりなのに・・
※そもそも初めっから豪華ちらしなんかお前作るの?って話なんすけど はっはっは
仕方ない
背に腹は代えられん
混ぜたらちらしの出来上がり♪・・て某寿司た○うさんにお願いしよう
刻み穴子と一緒に混ぜて 錦糸卵←これは作ったとでんぶとカニかま飾って出来上がり
簡単だ しかもなんだかしょぼくさい
ま いいか 
腹に入っちゃえば一緒さ~
こんなに大騒ぎして作ったのに 息子が一言
「オレ 手巻き寿司のが好きだ」
おお その手があったぢゃん つか 早く言えよって話
よし 5月は手巻き強化月間だぁぁぁあ

ちなみに母ちゃんは回転寿司がいいです 息子よ

生傷をそのまま撮ろうかとも思ったんすけど
ガーゼが傷に張り付いちゃってるんで 剥がすの恐い~
めちゃくちゃ痛いよな・・きっと

無理 無理 無理 無理 無理 無理

って そこまで 根性だすこともないよな  うん


包帯写真っす
印籠~

左利きなんで さほど不自由はなかったりする
ただひたすらに 痛いだけ
プロフィール

かかろんさん

Author:かかろんさん
◎性別 中年のおばさん
◎性格 すばらしく雑


◎家族構成
★亭主
腹は黒いが 
あだ名は【住職】
マイペースな初老
毛根が枯渇している

★息子 
社会人
人はいいが、足が臭い
魔窟(汚部屋)に住む
空気読まないアスペ君

★娘 
春からA型作業所へ
食欲魔神な自閉症
前世はきっと肉食獣
勢いだけで生きている


      


「あなた悩み無いでしょ」
と言われた
んな訳 あるかい!

    

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター