

ぎゃああぁぁぁぁ

夕飯作ってて


人差し指の爪 1/3 削いぢゃったぁぁぁ

じんじん じんじん 痛いっすぅぅ


友達に「写メで指の様子送ろうか~」って言うたら
「送ってきたって そんなもん見たくもない」と つれないお返事
さびしいわぁあ

・・て どうでもいいけど 指 痛い~~~~~~

おいおい  甥甥

風邪を引いてしまいまして
変声期中学男子声のおばちゃんっす
おかげで 電話にでても
「お母様 いらっしゃいますか~?」 ※もはや本人だとは欠片も疑われず
「おりません」
ですみます
たとえ 背後で明らかに炒め物してる音がしてても 不在ですともさ
あぁ 喉が痛い・・



職場の後輩とナースセンターで喋ってたんですが
彼女の甥がどうも 発達障害を疑うような症状があるらしく
相談してきたんです
聞いてみると
発語がほとんどなく 人と目が合わせられないことや
いろいろな行動がみられるそうっす
とりあえず 保険センターの育児相談所に連絡して 面接や検査を受けるように言うたんですが
その時の 彼女の一言にどん引き

「旦那の弟の子どもなんで あたしにはあんまり関係ないんですけどねえ」

・・・・え?


関係大あり やろ?


甥でしょ 甥・・・

もし 弟夫婦になにかあったら あんたが引き取ることもあるんだよ?


隣にいたあたしの連れも速効突っ込んでましたが 関係あるだろうよ  おい・・
何だか最近 変わった人が増殖中のようです はい
↑自分もいれなくていいのか??

人のご飯

昨日 娘の診療センター受診日だったんで 
休みとって 朝からでかけてまいりました

予約が9時だったんで さくさく終わり
こちらに帰ってきたのがお昼前
腹減ったと叫ぶ野獣のエサが必要っす
ご亭主がカレーが食べたい・・というんで

ココ壱に行ってきました

雪が横殴りで吹き付ける寒い日だったんで
暖まるには辛いほうがいいよね 2辛にしよう・・

待っている間 店内見渡せば おっさん率やたら高い

しかもオーダーが
「ロースカツとミックスでご飯400g」  ←てことは揚げ物4枚入りっすか?
「カツカレーに野菜トッピングで5辛」
「おれ 肉じゃがで6辛」

とか 聞こえてくるんすよ・・
5辛とか下痢しない?しない?するよね・・すると思うんだけど・・

見たら お昼休憩の土建のおっさん方
これくらい辛くないと 体暖まらないんすかねえ
寒い中の作業だもんな
いやはや ご苦労さまでございます

・・と相変わらず 人様のメニューが気になる自分でごわす

言い訳三昧

気が付いたら 全然書き込みしてないぞ  おいおい
忙しかった訳でも 体調不良な訳でもなく
ただひたすらに 怠惰の妖精 小人さん が大活躍してただけ
もう わたくしめの脳内に蔓延って 
コタツでみかんで昼寝でお鍋で夜食で雑魚寝です

ええ ようするに訳わかんねぇ言い訳してんぢゃねぇよ・・ってことで  はい

全然動いちゃいませんが 頭の中ではいろいろ画策しとります
 
そろそろ「障害児をもつ親の会」に入会しようか・・とか
外出援助サービス申し込んでみようか・・とか
確定申告いかなくちゃ・・とか

そう思うなら 早く行けよ

でもさぁ さぶいんすもん
きっと属性が爬虫類(カエルとかヘビとか)だから 寒いと動けないんすよぉ
ああ クマや虫でもいいっすね ←何がいいの?

クリニックの患者さんから
「自分でネタ振って 自分でオチをつける器用ナース」と言われておりますが
言い訳させたらもっと器用よん
「手が痒くて宿題できな~い」
と嘗てしょぼくれた言い訳かました某長男の親っすから

ああ そうそう 今 某長男←何故某? 
テスト期間中で~っす
相変わらず魔窟な汚部屋で引きこもり中
もちろん【開かずの間】健在っす
あれだけしたのに 前回の中間テストは結果散々で
思わず二階から投げ落としてやろうかと思っちゃいましたよ
とりあえず「あ こんなところにゴミが。。」
と言って座ってる息子をゲシゲシ踏みつけておくにとどめました
雑草は死なない 
あぁ どうしようかな 塾かえようかなあ
ホントは塾ぢゃなくて 息子の頭の中味をすげ替えたい

ブラックジャックせんせ~どこなの~?※イタい人なんで優しく接してください


息子はきっと 親変えたい・・とか思ってるんだろうな ふっ


野性はすごい

暖かい日差しの中
窓の外では 鳥の鳴き声が聞こえてきます

ぴぃぴぃぴぃぴぃぴぃぴぃぴぃぴぃぴぃぴぃぴぃぴぃぴぃぴぃぴぃぴぃ
ぴぃぴぃぴぃぴぃぴぃぴぃぴぃぴぃぴぃぴぃぴぃぴぃぴぃぴぃぴぃぴぃ
ぴぃぴぃぴぃぴぃぴぃぴぃぴぃぴぃぴぃぴぃぴぃぴぃぴぃぴぃぴぃぴぃ
ぴぃぴぃぴぃぴぃぴぃぴぃぴぃぴぃぴぃぴぃぴぃぴぃぴぃぴぃぴぃぴぃ



・・・・・・だぁぁぁ 何羽おるんじゃい ごらあ


ガラっと窓を開けると ばさばささ~ と一斉に飛び立つヒヨの群
軽く20羽はおったな・・
ここ2~3日で 小松菜 ほうれん草 白菜 全滅したっす
網かけてなかったからなぁ
あっと言う間ですな   とほほほほ


ま うちのほうはサルやイノシシの出現がないだけ マシ
そういえば 義姉は 以前 軽自動車で自宅近所を走行中 
道路にでてきたイノシシに突進され
車体側面ボコボコで廃車になったそうですわ

イノシシ?
そのまま 走って山の方に逃げた←無傷


すげぇよなあ 野性のパワー・・・



ネタがないので なんですが

この間 買った 

三津田信三  首無の如き祟るもの


大好物でした
もっと陰湿でドロドロしてると更に好物だったんですがね 

戦後の片田舎
旧家の跡目問題 因習
連続殺人←猟奇殺人なら尚よろし

ああ これで ご飯3杯は食えるくらい大好物

ついでを言えば 名探偵とかでてくると 更に旨し

これ読んだら 横溝正史 が読みたくなりました

金田一さ~ん 大好きだあああ

伊勢に行く

今年も伊勢に行ってまいりました

朝8時に家を出て 外宮到着が9時半
道中 雪がちらちらしてたんで 伊勢市内混雑無し
ってか 時間が早いせいっすかね はっはっは


ざくざくざくざく・・・・・やたら早足家族
お参りすませて 駐車場でたの30分経ってないって・・まあ いつものことっすね

いざ 内宮へ 
おかげ横丁突入して 参拝しようと目をやると・・・


おおっ!  い~せのっめいぶ~つ♪ 


赤福出現
※手前の姉ちゃんsは何の関係もない人々っす
まだこの時間(10時前)は そんなに並んでませんでしたが
わしらが帰る頃には 大行列が形成されてました
小雪舞うなかご苦労さんです
わし? 買ったかって?  
あんこ嫌いだも~ん   買いません



さくさく内宮 お参りしました
何回行っても 良いですね 伊勢神宮は
空気が清浄な感じがしますです  はい




おかげ横丁に戻って ぶらぶらします
ふと思ったこと
おばちゃんは いろんなことに鈍い
まず 後ろから車が来てるのに どかない
【ここは歩行者専用道路ではありません】って書いてある看板を見ない
車の気配がわからない
んで 人にぶつかっても謝らない
若いねえちゃん激突しても知らん顔だ
すげぇ もしかして気が付いてない??
皮膚が鋼鉄なんで わからなかったのか?って話
ああ やだ 年はとりたくないもんだ



伊勢を出たのは12時前
早っ

どうでもいいけど 甘酒の中に餅が入ってる・・てのはわし的には勘弁

重い・・・

某家のお話
ちょっと 重いんで 追記の方に書くっす



もういいから   出ようよ  Mちゃん






続きを読む

久々の・・

ランチに行ってきま~っす
久々のMちゃん登場です

はいMちゃん まだ無事です まだ家も出てません

さて 今日はどんな強烈な日常を語ってくれるんでしょう
恐い 恐すぎる・・
絶対に「平凡な一日」が存在しないことだけは確か

「何? ランチ?行く!行くっ!絶対行くから!」
という気合いの入った参加表明に現れてるっす


さて さて いってきま~す

どうやら 餓えてるらしい

久々に 本棚


最近買った本

森見登美彦 四畳半神話大系
三津田信三 首無の如き祟るもの
高田崇史   QED 諏訪の神霊
三浦しおん  きみはポラリス
山本ふみこ  台所あいうえお
高山なおみ  日々ごはん8・9
家中みんなのおべんとう応援団



そういえば 小学館 【古寺を巡る】シリーズ全50冊が終わりましたな
去年のやたら忙しかった時期に買い損ねた分があるんで
バックナンバー取り寄せなくてはならんです
講談社の【原寸大 日本の仏像】に関しては 好きな仏像の刊だけ買ってるんで
全部揃える気はねぇっす 坊主の像は興味ないんすよホント

最近やたら食い物の本が多いっす
弁当本とかね~つい買っちまいます
にやにや眺めてるだけなんすけどね
買った本 リストアップしてみると 嗜好がよくわかる
一時凝った 猟奇殺人系サイコな本棚に比べれば 
精神が健全になったような気がしなくもない?
食い意地が張ってるだけの欲望全開本棚って健全なのか?
ま いーか
そんな感じっすね 
その食い物系本棚の中でお気に入りは
高山なおみの本が割と好き
素朴な料理も多いです 
本の中にちらっと書いてあった 
人参の塩もみ
作ってみたら 美味かったです
細く千切りにした人参に 塩とごま油を少しかけただけのシンプルなサラダ
人参1~2本さらりと無くなったっすわ

お試しあれ




考えてみた

何か 外びゅーびゅー風吹いてて 寒そうっす  つか寒いっす
つい先日 うっかり娘の朝の薬を飲ませるのを忘れてまして
気が付いたのは その日の夕方
まあ いーか
と そのまま知らん顔でいたんですが


・・・・甘かったね


ホント薬の効果って素晴らしい
たった半日飲んでなかっただけなのに

座れない 黙れない 止まれない

絶えず 腰が浮いてて いつでも走り出せるようにゆらゆらしてるし
機関銃みたいに口をつく言葉が止まらない 
またその言葉がね 言葉言葉に関連もないし 意味すらないし
ご機嫌だと歌ってるし 不機嫌だと叫んでる
ず~っと寝るまで喋りまくり・・・ああうるさい

もしですよ
これで震災とか起こったとき どうなるんだろ
薬は必ず常備してるけど 1週間分持ち歩いてるわけぢゃないしね
切れた時が怖ろしいっす
タダでさえ 集団生活に向いてない性質だからさ
いっぱい人に迷惑かけちゃうだろうし?
つか 居られないよね きっと

考えただけで 眩暈がしそうだ
でも あるかもしれないその時の為に 
何某かの対策はしなくちゃならんのですな

って まだ 考えただけでまったく何もしとりませんが 
決意だけはしてみましたです  はい




              

全然関係ありませんが 今お昼に余りご飯で炒飯を作ったんですが

ひどく 不味い 

ああ びっくりした
久々のクリティカルヒット かなりのダメージだぞ  おいおい

カカロン ハ 動ケナクナッタ
敵ノ守備力ガ 5 UPシタ



卵とスパムと余った漬け物(奈良漬け)を刻んで入れたんすけど
塩分量を見誤ったらしく  
ものすご しょっ辛い
体に悪そうなこと この上なしな物体っすわ
見た目は 美味そうだっただけに ショッキングっす
もし 自分が男で 嫁がこんなの作って出してきたら

きっと ちゃぶ台 ひっくり返すな・・・

あたしの中の【親父成分】大暴走っす
ああ 良かった~ 作ったのが自分で~ ほっ
ちなみに もったいないんで 全部食いました
自分で自分に罰を与えてるような 味がしましたっす  はい ←なら食うなよ



なりきり妄想乙女  ・・寒いな

年賀状・・切手シートしか当たってなかった我が家
そん時にふと 小学校からの友達の年賀状が目に入る
かれこれ14年は会ってないんすけど 年賀状のやりとりだけしてるんす

彼女 本出したんだって
ネットで注文しておかなくちゃ
遅くなっちまった  ははは ←笑ってごまかす


めめぼん という本


わし 猫アレルギーがあるんで 触れませんが 猫好きです
近所の猫とか 寄ってこられると 嬉しいのに触れない
猫の毛吸い込んで 喘息起こしたことある



好きなのに 近づくこともできない
 見つめることしか できないの
 あなたに 触れたい 抱きしめたい
 でも そんなこと できない
 だって だって 私は
   くしゃみが出るから 


バレンタイン仕様 なりきり妄想乙女作文・・ああ書いてて 薄ら寒い 自分
バレンタインといえば チョコ買いましたか 皆さん

子供とご亭主に買わされました 自分
ご亭主はチョコレートの他にも 焼酎買ってあげました
「中々」という麦焼酎っす
でも その直前に私の眼鏡を買って貰ったんで←2万6千円也
チョコと酒ぢゃ全然足りてねぇやん とか思ったり思わなかったり
ま 眼鏡は生活必需品やから プレゼント扱いしちゃいけませんわな


・・というわけで ホワイトデイは期待してますから  だーりん





大いばり

お~ほほほほほっ

出したわよ 出しましたわよ  


ひな人形 


・・って 3月3日まで3週間しかないけどね

一応 毎年目標 『1ヶ月前には出すぜ』 掲げてるんすよ?
守られたことないけどな わははははは ←自棄


ひなひな~

寒い寒い座敷に置いてあるんで だ~れも近付きやしませ~ん
だから 今まで無事なんだろな  きっと

だるだる ダメ日記

世間では3連休ですね~
・・って自分も3連休なんすけどね

家の中が汚いです ←いつもやん
奴らが家にいるだけで どうしてこうも可燃ゴミが増えるんでしょうな
いちいち掃除機なんてかけてると 電気代の無駄なんで
ラグを家の外まで抱えて バンバンっ叩きまくって ゴミを払うことにしてる
1日1回掃除機かけりゃ充分だろ~さ
ああ  汚い我が家

こう書いてると いかにも家事やってま~っすみたいな感じがするけど
実際 なぁんもやってません ←そんなことはみんな知ってる
今日なんざ ご飯らしいご飯作ったか?

 昨日買ってきたミスドのドーナツ
 銘々勝手に食べる
私 ぱりんこ(煎餅)2枚 ご亭主 お茶漬け
息子 ラーメン←自分で作る 娘  昨日の残りのにゅうめん(三輪の太そうめん)

さすがに夜はこれじゃ マズイってんで作った
・・と言っても 鍋←野菜切って入れるだけやん
あとは 新ゴボウと鶏と厚揚げをこってり炊いてみた
・・そんだけ 
なんだかなあ 適当っすね
煮物だって 最初に炒め合わせたあと ストーブにかけておくだけだもんね
ああ 楽チン


明日も 休みなんだよなあ
そろそろひな人形ださなきゃだわね・・・毎週言ってるような気がするぞ これ

おばちゃんの呟き

昨日は午前中仕事でした
クリニックやなくて 病院のほう・・
そこは外科が主科病棟で若いナースばっかりです
30歳代なんて師長主任クラスかパートナースくらい・・
またこいつらが どうしようもなく

だらしない

使ったら使いっぱなし
包帯使ったら 空の箱をそのまま棚に戻すな
詰め所のTVやこたつの電源は付けっぱなしにするなよ

・・・・などなど おばちゃん 言いたいことはいっぱいっす
その都度 注意はするけどね
あんまり 口汚く罵ると
「泣いて辞める」という報復に遭うらしいから 要注意っす

若いから だらしない・・ということではないよね 断じて
うちのクリニックの事務の女の子達は 若いけどきっちりしてるっすよ
大体 仕事場での整理整頓てのは
この後 使う人の事を考えたら 自然と出来ちゃうもんだ

・・とか思うんですけどね 自分は ←お 良いこと言ったぞ いいぞっ自分

※あくまで「仕事場での整理整頓」  
決して「自宅はどうなんすか?」とか考えちゃいけませんぜ
いいんです! 自宅は  はい ←いいのか?いいんだな?いいよな いいはず

は 腹へったけど

ママ友と道端で喋ったあと 家の掃除 買い物・・して
気がつきゃ お昼
見たら ご飯も炊いてないしパンもないわ

寒いしめんどくさいんで そのままでいたら さすがに腹減ってきました
朝から何にも食べてないや そういえば




今から 出勤なのよねぇ

空腹のまま 行ってきます

途中で何か買う時間 あるかなぁ・・ないよなぁ・・

ま いーや ←某所で教わる素敵な呪文

いってきま~す

金沢~

風邪薬&解熱剤ですっきり いろんな症状消失
軽いうちに 寝たくって回復させておくもんだなぁ~

んで ブログ見たらば
おいおい 自分 何下品なこと書いてるんだい?
とか ちょっぴり反省して さっくり削除
都合の悪いモノは 無かったことにしてしまおう
※反省=さっくり削除  悪い大人社会の縮図やね

ナンデスカ? ヨクワカナライネェ~
ニホンゴ ムズカシヨ 

おお 久々に 脳内偽外国人まで登場さ
はっはっは
笑って誤魔化してしまえ ←ダメな大人の常套手段



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

秋に貧乏金沢旅行をしたんですけど
あれで すっかり金沢大好きになっちまったご亭主
行きたい行きたいと駄々をこねてたんすけど ※注 駄々は47歳のオヤヂ

ほら 年末 私 車クラッシュさせて さよならジーノしたばかりなんで
正直 金欠・・
オヤヂの話ば 軽く聞き流して そのまま忘れてたら・・ですよ?
いきなりメールで
「3月最後の金曜日 予約取れました~行きた~い行きた~い~」※原文
・・・何度も言いますが 47歳のオヤヂです
黙って着々と計画してたんすね・・思いっきり事後承諾やん 
ティーンエイジャーか 貴様は!

・・・とか 言うてますが
ま 予約が取れたっていうんなら 行きますともさ ←あっさり
前回 東茶屋街とか 回れなかったからさぁ

ま 今回も貧乏旅行っす
バイトのシフト増やして 小遣い作るべ♪


寒くないといいなあ  金沢
あ でもその前に 伊勢神宮だけは行っときたい

こういうことばっかしてるから 金欠なんだろな うち


 

タコ 争奪杯

昨日は節分でしたな

家から1歩も出なかったんで 買い物も行かず
よって 豆も恵方巻きもありませんで ごくごく普通の日曜日でしたわ

考えたんすよ?
太巻きくらい自分で作ろうかなぁ~とか
でも うちの家族 あんまり太巻き好きぢゃないみたいでねえ
せっかく頑張って作っても 誰も食べてくれずに 余っちゃたらイヤっすよ

・・つか そんなことになったらキレるな・・間違いなく

「人の作ったメシに 文句付けたら 二度とメシなどやらん!」
という男前宣言してますから  はい


結局 夕飯は おでん にしました
煮炊きはストーブの上に置いておきゃいいいんで 楽っす

うちのおでん種の一番人気は タコ です
親は大根 息子は卵 娘ははんぺんが それぞれ好きですが
タコ入れると みんな喜びます・・つか争奪杯開催中
茹でタコの足 串に刺して 入れときます
汁が若干ピンクになりますが まあ ご愛敬っすね


さて 今日のご飯 どうしようかなぁ

ぐるぐる 節分ネタ 

巷では 鰯やら恵方巻きやらが出てますなぁ

結構他人事ざんす


だって うち 豆まきしないし


過去に 耳ん中 鼻ん中に
 
ピーナツやら
ビーズやら
甘夏の種やら
ビーズクッションの粒やら
ニラやら
ネギやら
綿やら
やら     ・・・ああ 書いててイヤになってきた


を詰めて耳鼻科に駆け込んだ奴がいる@2匹
阿呆や 阿呆過ぎる ・・・遠い目

だから うちでは  豆まき絶対禁止  


大変なんですよ
詰め物取るとき 暴れるし・・
「今度やったら 全身麻酔だねぇ~」って Drに軽く脅されてる

このネタ去年も書いたような気がするけど
あ 確認したら やっぱし書いてた  
毎年同じ事書くんぢゃねぇよ 自分 ←もったいないから消さない・・・

去年のネタ読んでて いやんなこと発見


・・・・節分過ぎたら ひな祭りよ? 奥様

うおぉぉぉぉぉ~!! ひな人形出さなあかんやん!
けっ  めんどくせぇ


今 後ろで「その前にバレンタインは?」って 47歳中年男子が呟いたが 完全無視っす

有り得ない

今日 リハビリに通ってる患者さん(一応若い・・♂)が

トイレに籠もって何かやってる・・と思ったら



顔がアンパンマンになってた

何を思ったか マジックでペイントしてた・・・

嘘のようですが ホントの話


どうでもいいいけど 
その顔で入室してきた後のシラけた空気の責任とりやがれ

更にどうでもいいけど
どうせならおでこに『肉』って書いて欲しかったな・・・@キン肉マン←嘘です

つか もう来なくていいからね
変な患者さん多くなったよなぁ・・最近
プロフィール

かかろんさん

Author:かかろんさん
◎性別 中年のおばさん
◎性格 すばらしく雑


◎家族構成
★亭主
腹は黒いが 
あだ名は【住職】
マイペースな初老
毛根が枯渇している

★息子 
社会人
人はいいが、足が臭い
魔窟(汚部屋)に住む
空気読まないアスペ君

★娘 
春からA型作業所へ
食欲魔神な自閉症
前世はきっと肉食獣
勢いだけで生きている


      


「あなた悩み無いでしょ」
と言われた
んな訳 あるかい!

    

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
