とりあえず 

朝から 台所に立つ
寒い~
おせち 途中経過っす

さむ~

焼き豚作ってみた
切らずに丸ごと煮て←角煮の味付け 煮含めてから焼いてみた
ちょっと焦げ発見 でへへ


きんとんも作る
やる気ないから いつもの半量
さむ~さむ~



煮染め
ねじり梅と手毬麩と銀杏は別鍋で炊いてる
さむ~さむ~さむ~


あと 自分で作ったんて 鶏ハムくらいかあ
残りは 買ってきたのが ほとんどっすねえ
来年頑張ります  押忍っ


今年は何だか 騒々しく過ぎて行きました
忙しかったなぁ
お寺巡りも全然できなかったし~
来年は ゆっくりのんびりしたいっすねぇ



では 皆様 良いお年を~~~


大掃除ぃぃぃ

あ~雪起こしの音がする
絶対 明日雪降るよ  これ

姉が和菓子屋に嫁いでるんで
餅はそこから 毎年買う ←貰うんでない 買う
天気予報で「雪」って聞いたから 
今日の夕方 隣の市まで餅を取りに行ったさ
もらってきた餅 まだ柔らか~い
うへへへへ
美味そうなんで 夕飯前に みんなで1切れずつ喰っちゃったさ
そんで 普通に夕飯も喰う・・・太るぞ お前ら
ご飯4合炊いたのに ほぼ全部なくなっちゃった
あれ~ ご飯どこいっちゃったのかなぁ~おかしいなぁ~
・・・と そらっとぼけておこう


今日は 大掃除しました
ちくしょう
だって 朝起きたら ご亭主がもう始めてるんだもん 掃除をよぉ
台所とリビングを徹底的にやりました
・・嘘です 台所は床の掃除できませんでした
うちは台所の床を洗剤つけてデッキブラシでごしごし擦ったあと 乾拭きして
その後ワックスを塗る・・というかなり乱暴なやり方をするんすけど


そんな体力ねぇよ・・・もう

床掃除は 年明け12日にうちで新年会をやるんで
そん時にしよう そうしよう んだ んだ

え~~~

明日は大掃除をするそうです ・・・ご亭主がっ!

え~え~え~
ワタシ ニホンゴ ワカラナイネ
偽外国人になってみたけど 


・・・鼻で笑われたぁぁぁぁぁ       ちくしょうっ


ちっ 仕方ねぇ やるかぁ   台所だけ あ 限定なんだね


31日には おせちをば 仕込まなくちゃ・・だし
って 今年はまったくやる気がないので
煮染めと数の子くらいかなあ
毎年作ってたんすけどね 
千枚漬けとか昆布巻きとかは買って来ちゃった 
きんとんもいいや ・・あれ嫌いだし

今年は終盤から忙しすぎたからねぇ
いろいろ考えてたんすけどね
あなごの八幡巻きとか松風とか・・・・


や~めた

来年頑張ろう・・・・たぶんね




そういえば 全然関係ないっすけど
ここ2日 とってもリラックスして過ごした所為でしょうか
顔色がとっても良くって わたくし・・
今日体重計乗ってみて納得

体重 元に戻ってるし・・・ 一瞬顔色不良(笑)


これから 正月が来るっていうのに
餅やら酒やら 高カロリー食が待ってるのに


ま  いいか


来年のことは来年考えましょう~  ←なげやり的





相性ってあるのかね

今日 午前中婆ちゃんの病室でのこと

すっかり 呆けも消えていつもの穏やかな婆ちゃんっす

婆ちゃんの背中を拭きながら あ~だこ~だと喋っていると

「わし あの部屋におるとき よう蛇の道を見た 
 ひげ面の人が何やら言うてたわあ」


と婆ちゃんが呟いたんす
そうなんす 
最初の1週間 病棟の1番奥まった個室にいたんすけど
どうも 相性が良くなかったんすかねぇ
暖房入れても効きが悪いし? 
婆ちゃん変なモノ見てたみたいだし?
あたしもご存じの通りだったし?


部屋が変わった途端 楽になったんすよね
あら不思議
まあ OPE後の経過も良好だったんすけど


なんにせよ  まあ  元気になりました

今日は職場で
「ハイテンション過ぎて ツイていけな~い」
と お褒めの言葉(?)をいただきましたしね


・・元気になったんなら 大掃除できるよね・・ね?・・ね・・?
なけなしの「良心」が囁いてますが 

完全無視!


ソンナ ニホンゴ ワカラナイネ~なのさ  へへん

え  中味が違う・・・・

カタログギフトで頼んだ魚卵系セットが届いた(鰤&イクラ&タラコ)

わ~い♪正月買わなくてもいいわん

・・と思って開けたら
頼んだ商品じゃなくて おつまみ系海産物セットが入ってた(昆布 塩辛 するめ等)


いらねぇ・・・もう買っちゃったし・・それ


番号も商品名も間違ってないのにさあ
中身だけが違うってどよ?
コレクトコールしたらば

「本日の案内は終了しています」


終了してんぢゃねぇよ おいっ

思わず 口調がタママ(byケロロ軍曹)になっちゃったよ おばちゃん てへっ
仕方ないんでネットに苦情いれて交換してもらうようにお願いしたけどさ
年末29日から配送はお休みらしいっす


あてが外れたよん  ううう


きっと年明けだいぶ経ってから 届くんだろうな
すげぇ ムカついてるんすけど・・おとな気ないっすかね わし





そういえば 今日新しい車見てきました ←ムリヤリ明るい話題に変換
グリーンのムーブ
早ければ 来月中頃 うちの子になります
よろしくねぇ
末永くおつき合いしたいわね  いやホントまじで  ええ切実に


来年は良い年になるといいなぁ   いやほんと切実に
とりあえず 神仏頼みで神社仏閣巡りをしなくちゃね ふっふっふ
あたしに足りなかったのは 仏像生活だったのよ きっと
来年は京都行きまくってやるわっ   ふんっ←鼻息

忘れてましたが・・

やれ クリスマスだ 年末だ・・と騒いでましたが←そうでもないか・・
忘れてましたが


冬休み・・なんすよねぇ


マジで あ~ぁ いやだ

だってっすよ?
片付けても 捨てても 怒っても 殴っても 暴れても 

少しもなくならないぐちゃぐちゃな汚部屋空間

これが冬休み
家中が亜空間化した気分です・・というか してる

大掃除ッテ ナニ? 
ワタシ ニホンゴ ワカラナイネ

とりあえず 脳内偽外人化して 現実逃避してみた
いつまで 使えるんだろう この手は・・







今日は午前中 婆ちゃんの付き添いをして
今帰ってきたとこっす
これから 息子の夕飯(←塾があるから 奴だけ早く食べる)を作って
洗濯物を片付けたら
2時から午後のパートに出掛けます






ぼ~~~っとしたいなあ








さて 始めますか


全然関係ありませんが  最近胃が痛いっす
体重が更に1kg減りました ←もともとデブなんで大歓迎っすわ
これに冬休みストレス生活なんて・・・修行か これは 南無南無

くりすます~~~

めりーくりすます です

昨日は友人家族とパーティーしました
一組は熱でダウンで欠席
※新年会開催を誓い合って おとなしく寝ていただいた
プレゼント 宅急便で送っておこう


もう ね  楽しかった
キャベツ刻みながら タマネギむきながら 楽しい~楽しい~って浮かれてました
ゆっくり 丁寧に 作りました

ああ  楽しい

できた料理は全部画像に残せなかったんす
子供に拉致られて 喰われちゃった・・・
先に子供達6人を先にすませてしまって 大人はあとでゆっくり食べました
メニューも子供用と大人用は別もんっす

これ大人用の一部っす
大人飯


ローストビーフ 久々に作ったけど うまくいって良かったっすわ



これにまだフライドチキンとペンネとミネストローネがついてたんす
台所で 出番を待つ料理達
リビングに出したら 魔神の餌食にされるので 死守してましたよ ええ



ああ 楽しかった
ご飯作るのって  いいですよね  ホント




さくさくいこう

昨日はすっかり落ち込みモードなかかろんです

朝起きたら 意外とすっきりしてまして
さくさく 用事を済ませていきました

車屋さんに行って 事故した車に乗ってた荷物を引き上げて さようならしてきました

さよならジーノ 


んで新しい車を探していただく事にしました←中古っす
予算的に新車はきっついんすよね
乗れたらなんでもいいっす 予算は80万くらいで・・


その後は アルバイト先の病院に行って
ボーナスを返してきました
パートさんでもお小遣い程度には出るんですよボーナス
だけどそれもらっちゃうと扶養の限度額越えちゃうんで
泣く泣くお返しっす

さいならボーナス

それが終わったら正月に向けての準備
千枚漬けともろこ・麩や野菜を買いに お千代保稲荷に行きました
こんな時に買い物なんて・・と気がそそらなかったんすけど

主婦の血がたぎりますね  やはり

ああ 楽しいよ お買い物
すっきりした~ ああ 楽しい

これですっかり主婦モード全開になりまして
その足で業務用スーパーへ買い出し 散財しちゃいました

さよなら お財布の中身

明日 クリスマスで友人家族を呼ぶことになってたんですよね そういえば
いろいろありすぎて 忘れてたりして・・・へへへ


明日のメニュー

ローストビーフ
フライドチキン
牡蠣のオーブン焼き
鶏ハムのサラダ
ポテトサラダ
野菜チップ
ミネストローネ
ケーキ寿司
オープンサンド
ペンネ


の予定っす
子供7人 大人7人なんすけど足りるかなあ~
ストレス解消に思いっきり作るたいっすねえ

なんだか どよ~ん

張り切りすぎた反動からっすかね
何だか 落ち込みが激しくて
すっごい自己嫌悪ワールドに嵌りこんでます  はい

ああ  いやだ



車 廃車決定なんで 明日さようならしてきます
車に乗ってた荷物出してこなくちゃ・・です
その他 いろいろ片付けなくちゃならない事が多すぎて 頭がまわらない
こんなに 頭悪かったんだ  自分
要領悪いしな・・




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・寝よ




痛い~~~~

体痛いっすぅぅぅぅ~

一晩たったら 右腕と左肩が痛い
よく見たら右膝内出血してるしぃぃぃ~

・・て これくらいですんだんだから 良しとしなきゃっすね



昨日 憑いてるツいてないで ぐだぐだ言うてた 自分
夜 ご亭主の晩酌の時 
ふと近くに置いてあった「稲葉のミックスナッツ」500g入り缶を取ろうとして


・・・・・・・・ぶちゃまけましたぁ~


あああああああああああぁぁぁぁぁぁl   やっちゃったよ~おいっ!

リビングに散らばるナッツナッツナッツ&ナッツの皮&塩こしょう
悲惨です 無惨です  衝撃的で破壊的
夜中に ナッツかき集めて 掃除機かけるなんて・・・

・・やっぱ ツいてないわ  自分



翌朝  婆ちゃんの様子を見に病院へ
やっぱり 寝てなくって 夜中徘徊したそうです
はぁぁ 今晩も行かなくちゃダメっすかね・・

なんだか 疲れてきたんで お昼前に病院退散して(義姉にまかせてきた)
友達とランチしてきたところっす
2時間半 しっかり 喋ってきました  ああ  すっきり

今晩 どうしようかなあ
明日午後から仕事だから 泊まりはキツイんで夜中に帰ってこようかなあ
でも 寝ちゃうかも・・・


さて  どうしようかな



くらっしゅ

やっちゃいました報告を一発


事故って 車ぶつけちゃいました

 かかろん車 前方不注意で交差点に進入して 側面から来た車と衝突

車べこべこ  です
幸い 相手の方に怪我もなくて 物損扱いで処理できそうなんで良かったんすけど
あたしの腕と太股 打撲で痛いっす←医療関係者なんで 自分で適当に処理することにしよう

なんか ついてないなぁ・・つか別の意味で憑いてるんすかね

今月に入ってからというもの

鼻の皮捲ったのが化膿して 蜂窩織炎になって発熱するわ
婆ちゃんが胃ガン見つかって OPEになるわ←おまけに呆けで徘徊するわ
車ぶつけて えらいことになるわ←たぶん廃車

どうなってんの?って感じっす


お祓いいこうかなあ  マジで・・
とりあえず 疲れたんで今日は仕事休みました
ああ  ひきこもりたい・・・・

ふぁいやぁ~~

婆ちゃん 一昨日にあたしが帰った後
点滴引っこ抜いて おしっこの管を引きずって廊下をうろうろしてたそうです
ありゃりゃ

昨夜は20時ころから病院に行って 寝ずの番をしてきました
・・・来院してすぐ 点滴台倒してました はっはっは

鎮静剤のおかげでよく眠ってくれましたが
おしっこの管を抜去してから 自分で気張れなくて 全然おしっこが出ないんすわ
仕方ないんで細い管を随時入れて 導尿してるんす←あたしが・・
お昼にご亭主と交代して帰ってきました


疲れてるんすけど ピーク過ぎたのか目が冴えて眠れないんす
しかも風呂入ってたら 鼻のかさぶたはがしちゃったし←はい 振り出しに戻る
ひりひり痛くてしょがないっすよ ええ


なんか とりとめのない文っすね
読みにくいなあ
寝てないってダメダメっすね  ホント・・・

た~お~れ~る~~~~

疲れすぎて ぼ~っとしとります

義母手術 無事終わりました
早期に発見できたんで 他臓器への転移もなく
最小限の摘出ですみました

とはいっても83歳の体にはきっついもんがありますです

昨夜は痛がって呻る母親に付き添って ほぼ徹夜っす
三十路の徹夜はツラいっ

それでも朝には痛み止めが効いて 多少受け答えもはっきりしてきたんで
交代でやってきた義兄におまかせしてきました

まあ その前に 顔拭いて 口の中綺麗に掃除して
(乾燥するから顔にローションと薬用リップも塗るのよ)
体も清拭したあと着替えも完了
ついでに朝の点滴も交換して 個室なんで部屋も掃除してから 
帰ってきたんすけどね

もう病院スタッフ・・やることないよね ってくらい仕事してきました
いい付き添いだと 思いませんかい わし


帰宅途中に買い物をすませ 案の定乱れきった家の中の掃除と
山のような洗濯ものをたたんで・・ああ 眩暈がする
夕飯も作っておきました  今日のネニューは きのこカレー大盛り っす


・・・どうした自分 働きモンぢゃんかよ



それから 風呂に入って 2時間仮眠したとこです



今から 娘を学童に送ったら もう一回病院へ行って来ます
今日は泊まりぢゃなくてもいいかもしれないけど
寝付くまでは 一応付き添っておこうかと思います

・・・いろいろ あんですよ
膝やら首に痛み止めのクリーム塗ったり 湯たんぽ用意してあげたり
背中さすったり あ~だこ~だ




・・・・・2kg  減りました   はっはっはっは




今月いっぱいは 死にそうに忙しいっす  わし

病室日記

義母 入院2日目っす

「手術までは何食べてもいいよ♪」と主治医から言われてますんで
今日はミカンを籐かごに7~8個入れて持っていきました
そんなには食べられないだろうけど

ま  気分です

うちの婆ちゃん呆けてないけど 少々忘れっぽいんっす
部屋に来る人全員に「みかんでも食べるかね」って声かけるんすけど

当然 持ってきたあたしにもね ・・はっはっは
誰が持ってきたかは もう覚えてないのよね

ま いいけどね


そういえば 朝来るなり
家から持ってきたはずの湿布がない!ってんで 部屋中捜索させていただきました 

ありゃしねぇよ 婆ちゃん・・←絶対家にあるはずだ

結局 出てこなかったんで「しゃあないなぁ」って言うて
婆ちゃんが枕元のポーチからごそごそ取り出したのはサロンパス
※彼女的に湿布とサロンパスは別物らしい


ええやん サロンパスあるんなら!


大正生まれ女史に 突っ込んじゃったよ 思わず・・

ま 些細な事っすね



夕方 様子を見にいったご亭主によると
夕飯食べるのに 「箸がない」「箸がない」って探し回ってたそうな
探し回って出てきたのは 枕元の箱の中からで

どうでもいいけど なんで枕元?
枕元に 箸・・・


ま  大事なモノは 枕元・・てことなのね~   メモメモ

どうにも こうにも

鼻のずる剥け 
ついついぽりぽり触っちまうせいか 赤味が抜けません
つか ひどくなってます
頬骨の辺りとか顎下とか頸部のリンパ腺腫れてるっすよ
痛いんすよね 横向いて寝るとちょうどそこに当たるし・・
明日 抗生剤処方してもらおう
生理中と寝不足で体力落ちてるせいでしょかね 


体力落ちてるくせに こういうときに何故か降臨する『やる気様』

・・嫌がらせかい?

疲れてるから今日は寝よう寝よう・・と思っていたのに
気が付いたら やってた大掃除
トイレとお風呂と洗面所・・水回りを中心に本気でお掃除3時間

・・つ 疲れた 吐き気がくるくらい疲れた


どうして 唐突に始めるかな大掃除
ろくでもないぞ  自分
当分来なくていいから『やる気』
自堕落生活 ウェルカムっす


・・でもなぁ 今日とうとう婆ちゃんが入院すんですよ
付き添って病院行ってくるっす 
そうすっと『やる気様』にはしばらくご滞在してもらったほうがいいよなぁ・・外面のいい『次男の嫁』をやらなきゃならんです はい←鼻に絆創膏貼ってるけどね 


茶色部活弁当

顧問の先生が
朝早く起きるのも何だろうと
親御さんに気をつかって 


「コンビニの弁当でもいいですよ」


と言うて下さっても 素直に

「わ~い ラッキー 楽チンだあ~!」

と乗っかれない外面重視の自分っす


と言うわけで今日は息子の部活弁当@5時起き
ちゃいろ~い



娘弁当と違って 花やらハートやらにしなくてもいいのが楽
野菜嫌いだから肉系茶色弁当だけど 彼的には大歓迎なので楽
デザートも「みかん2個でいい」って言うから ああ楽チン


ちなみに ポテサラ作る時 たった一人分だと皿汚すのイヤなんで
ラップに包んでレンジでチンしたジャガイモを
ラップの上からスプーンで潰して 
まだ熱いうちに冷凍コーン混ぜて そのまま放置 
冷めたらラップの中に刻んだチーズと胡瓜と人参とマヨネーズと塩こしょうを混ぜて そのまま ラップできゅっと丸く絞って アルミカップに入れてるんすけど 汚れなくていいっすよね


家を出るのが 休日の朝7時 


でなきゃホント手間がかからなくていいのによお  ちっ



今日は娘と2人っきりでお留守番
早めに年末の大掃除でもしようかしら・・  って



言ってみただけだよ~ん


さて寝るべ 寝るべ ←怠惰の妖精小人さん 絶讃大活躍中

鼻がえらいことです

昨日ですね
右の小鼻のところが カサついてたんで 
爪で引っ掻いてたら



・・・・・皮めくれた 



どうやら私 右の小鼻をぽりぽり掻く癖があるんすよ
気が付いたら 傷んとこ触ってしまうんで 痛いったら ありゃしません・・リンパ腺腫れてるしさあ
仕方ないんで 鼻にバンドエイド貼ってます←お馬鹿
「こめかみに湿布」姿と良い勝負だ ははは・・はは




明日は息子っちが部活なんで 朝早起きして弁当作りっす
寒いんでヤダなぁ・・・めんどくせぇコンビニ弁当でいいかなあ

呆けて 焼きおにぎり

昨日は なんだか バタバタしてしまいまして

自分では落ち着いてたつもりだったんすけどね



朝 ギリギリで起きてしまって←これはいつもの日常
急いで子供の朝ご飯とご亭主の弁当作らなきゃ!・・のはずがですよ
何を思ったのか私

徐に 作り出したのが  焼きおにぎり

そんなもん 作ってる時間ないだろ~~~なんですけどね
何ででしょうねぇ 気が付いたら
握り玉をグリルで焼いて 味噌や醤油塗って もう一回焼いて・・て
朝の忙しい時間にさぁ
しかも 綺麗に焼き色がつかないとイヤなんすよ 焼きおにぎりは!
なんてやってたら

間に合う訳ないよねえ・・・


家族みんな時間ぎりぎりで家を飛び出していきましたよ  ええ
娘は完全間に合わないんで 車で学校まで送っていったし


思ったより  疲れてたんすかねぇ?←寝呆けてた?


いやぁ~  やっちゃいました   でへへへ 



大変だぁ

今日 朝仕事行ったらば
来るなり 先生に呼び出されたんす



うちの婆ちゃん←義母さんね  胃ガン見つかったんす


あ~・・やっぱり?    が 感想っす



先月くらいから 胃潰瘍ができてて 
胃カメラ飲んだりして通院してたんですが 
そういう可能性もあるよなあ ・・となんとなく思ってたんですわ




来週 手術します
とりあえず 今から 義兄とご亭主と私で
主治医から 話聞いてきます


いい年寄りなんで 術後とか心配・・
兄嫁が気むずかしい人なんで 付き添いとかの話し合いも
何だか気鬱なんすけどね

ま 自分の親より大事な婆ちゃんなんで
やれることは やってあげたいなあ・・とは思っとります


では 行ってくるっす

誓い破られるっ!

・・ってなんのことだよ  おい!


お寒いっすね
なんだか雪が降りそうな気配っす
石油価格高騰で 我が家も出し渋ってたんすけど
さすがに寒い! こたつだけぢゃ無理! ってんで
 
昨日からストーブさんに登場していただきました
※敬意を表して「さん」付けっす

ファンヒターだと いっつも 
阿呆が上に乗っかる→べこべこに凹ます→そのうち壊れる
という有り得ない展開を繰り返して来たんで 
うちではストーブさんです・・乗れるもんなら乗ってみろ 娘め!けっけっけ!

んでもって 登場したのはストーブさんだけぢゃないんすよねぇ


・・・・・

私  とうとう   





ババシャツ解禁しちまいました~~!!


自分に戒め・・ていうかこれまで暑苦しかったから
「ババシャツは40歳まで着ない」と誓っておりましたが

寒いんだもん 仕方ねぇぢゃんよ!!!←誰にキレてんだよ おい

今年は特に 寒さがキツいっす
腰にくるっってんですか? 寒さが筋骨に滲みるんすよね
いつのまにか 冷え性が復活してるし(子供産んでから数年冷え性が消えてた)肩凝りも年々ひどくなるし・・てんで

着ちゃったよ ババシャツ。。。げへへ
いいすね  腰暖かいし・・腹も冷えない
これなら腹巻きも買っちゃおうかしら  おばちゃん
背に腹は代えられん・・つか 老いには勝てんというか

敗北です・・・うううう  大げさやな

マラソンとオムライス

今日 娘のマラソン大会でした
結果・・・最下位
ま 当然っす
マラソンって 目的がないとできないっすよね

「いいタイムで走ろう」とか
「1位を目指そう」
「あの子には負けない」とか
「せめて完走しよう」とか

・・・・ないっすよ そんなもん

ただ 走る ぼ~っと走る
気が付いたら 周りはみんなゴールして 一人で走ってた・・て感じ

いい運動になったね お疲れサン




ぴよこさんのブログでオムライス発見
美味そうだったんで
今日はうちもオムライスにしちまいました でへへへ
※ちなみに あっちのほうが数段美味そうです

んでも 今日は娘のリクエスト通したら変な献立になった

オムライス
きのこのスープ
レンコンのきんぴら
(何故か)・・焼き鯖

ま  いいけど さ

うちのオムライス・・でかいほうです
この写真ぢゃわかりづらいっすね 
ペットボトルでも置けば良かったかもしれん
30cmフライパンで作ってるんす

おむおむ


やっぱ わかりづらいっすね   うむむむ


やばい やばい

肩凝りです・・

湿布8枚貼ってます(両肩 両肩甲骨 両鎖骨下 両腰)
首は失神気絶してどうする・・P子のお馬鹿・・
湿疹ができてるんで 湿布や軟膏付けるとそれこそ失神するくらい痛いです・・悶絶です
あんまりツライんで 今日は例の「梅干し婆」に(米神に小さく湿布切って貼る)変身してたんですが うっかりその姿で出勤しそうになりました・・ああ やばい やばい

人として何かを失うところでした  ・・セーフ



今日はご亭主が忘年会なんで 夕飯がいりません
わ~い マック行こ♪

今日の飯

一昨日の鶏大根が結構残ってたんで←なんせ大量に作るから・・
鶏肉だけ出してほぐしてさ 
ゴボウと人参油揚げと舞茸も突っ込んで
味ご飯にしちまいました 
もちろん煮汁は全部使うっす
ちょっと具を追加した分 味が薄くなるんで 
醤油とみりんを追加してみたけど ちょうど良い仕上がりでしたわ

【今日の晩飯】

味ご飯 ←鶏大根利用
大根煮 ←鶏大根のあまり
千枚漬け
小松菜のお浸し
野菜チップ ←ゴボウと人参に小麦粉付けてカリカリに揚げた&芋
豆腐とネギの味噌汁

ぱっと見 ヘルシーなんだけどさ
ご飯山盛りよそっちゃあ ヘルシー感台無し・・・汗
夕飯だけで4合炊いたんすけど もう丼1杯分しか残ってないし・・
食べ過ぎだよ  あんた達
 

今年もやってくる

もう12月っすね
年末っすね 正月っすね
皆さん年賀状なんかは もう準備着々???


・・・・・・・・・・


はい そうですね 意識的に避けてますね
そうですね その前にありますね

クリスマス

やる気様不在なんで
ツリー出すのがめんどくさいんだもんよ~
家の中の小物類がややエスニック寄りなんで
片付けなきゃ・・てものあるわ
陶枕やら象のティーポットの隣にカントリーなサンタは置けまいよ
ああ めんどくせぇ・・・・・・・・・



飾り付けはめんどくさいけど
クリスマスに飲んで騒ぐのは別腹←意味違い
23日に友達家族数組呼んで騒ぐ予定
多分 大人10人 子供10人 くらいの予定っす
ああ 楽しみ
何作ろうかなぁ
去年の今頃も何作ろう~とか騒いでたっすね・・進歩ねぇな
洋食苦手なんで 結構緊張すんですよ ぐへへへ
今から騒いでおいて ちょうどいいんす



皆さんクリスマスは何作りますか~? 

・・・爽やかに聞いておいて パクる気満々

プロフィール

かかろんさん

Author:かかろんさん
◎性別 中年のおばさん
◎性格 すばらしく雑


◎家族構成
★亭主
腹は黒いが 
あだ名は【住職】
マイペースな初老
毛根が枯渇している

★息子 
社会人
人はいいが、足が臭い
魔窟(汚部屋)に住む
空気読まないアスペ君

★娘
猪突猛進  
食欲魔神な自閉症
とうとう成人しちゃったよ


とりあえず 生きてる



      



    

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター