ろくでもない頭の中・・妄想中

今日はお仕事でした
すっかり お盆5連休で怠け癖がついたのか
朝 起きるのがツライっす
うっかり2度寝しちまい 5時30分過ぎてたよ・・あぶねぇあぶねぇ

病院の職員駐車場から職場まで3分ほど歩きます
途中 児童公園の横を通り過ぎて行くんすけどね
もうね 暑くて空気がゆらゆらしてるっしょ
児童公園の砂場が砂漠に見える
勘弁してくれよ・・まったく

そんな砂漠の片隅に 何やら赤い物体がある
プラスチックの真っ赤な物体・・掃除機っすよ

なんで 公園に掃除機・・?

たぶんどっかのイケナイ大人が ちょちょいと不法投棄していったんだろうけどさぁ
暑さですっかり脳みそが半熟になってる私のイカレた頭には
妙に気になる その掃除機
あの掃除機の中には何か入ってるんではないのか


ああ もしかしたら ご○ぶりとか吸い込んぢゃった?
掃除機の中で何故か異常に成長したごき○りが暴れ出し
夜な夜なガタガタと音を立てて動き出すんだわ
すっかり恐れをなした持ち主は
明け方 動きが鈍った掃除機をこっそり児童公園に捨てに来たんだろう
きっとあの掃除機は そのうち公園を自らすごいスピードで駆け出すに違いない・・
公園はきっとパニックね

・・てこんなくそ暑い日に公園に遊びにでるような気骨のある子供などおるまい 人っ子一人いない公園で動きまくる掃除機・・微妙やな

・・つか 何しょうもない突っ込みいれてんだよ 自分

・・それ以前に しょうもない想像しちまったぜ 自分

ああ どうやら ホントに仕事したくないらしい ←いつもだろ おい
暑さのせいだよ まったく・・ ←いや 自分のせいだろ

ま どうせなら 掃除機の中身はごき○りでなく
宇宙からやってきた謎の寄生生物Xで いっそ吸い込み口から奇怪な触手とか出てきたほうが面白かろう
・・・・・って つくづく 煮えてるよ頭ン中・・・



ああ  暑い  暑い
今度は巨大蝉バージョンで 考えてみっか・・・

家庭訪問ってなんすか ←現実逃避中

いやぁ~明日っすよ 家庭訪問


こんな時間にブログ書いてていいのか
ハンター×ハンター見てる場合か 自分
掃除しようよ 掃除機かけようよ


いやいや 
そんなことより やんなきゃならんのがさ

ストーブ(真冬の必需品 初夏の不要品)
こたつ (同じく真冬だけ愛用品)
五月人形(子供の日必須アイテム それ以降はあってはならない品)

・・・の撤去っすよ 


まずいっすよ  あっちゃいかんでしょ
いくら必死に部屋ん中片付けてもさ
暑くて半袖着てるくせに その背後にストーブ出してちゃいかんでしょ


あ~めんどくせぇ
いつもなら ここで怠惰の妖精「幻の小人さん」が出現して
「や~す~ん~で い~い~よ~ん♪」
と耳元で囁いてくれるのだが さすがに今回はご無礼していただこう

先週まではストーブ使ってたんだけどな
今だって 寒がりなご亭主は下着にTシャツ重ねてポロシャツ着てその上からジャージを羽織っている ←ちなみにあたしゃ半袖短パンだ



「そりゃ 纏っている皮下脂肪の量が違うんぢゃ」



私の脳内で誰かが失礼発言をかましている
きっと現実直視の妖精「正直さん」の仕業ね ちくしょうぉぉ~
正直さんめ 悔しいけどその通りよっ きいいぃぃぃぃ~
この腹の肉が!二の腕が~~~!!←錯乱中


・・・・・・・・・・・・ああ また妄想に走ったね 
 


何を阿呆なことを・・・
頭ん中で遊んでないで 早く片付けろよ  自分
あ~   めんどくせぇ


・・といいつつ性懲りもなくルパン3世見てる自分 ←ダメな大人発見

他意はない 眠いだけ

朝っぱらから よい子のヒーローアンパンマンを見ている自分
休日だけは早起きしてくる娘に ←大迷惑
つき合わされてるんす  ぼおおぉ~


・・・・・・・・・・・・・・



『おなかが空いてるのかい! 僕の顔を食べなよ』
『きゃ?何?』
『僕の顔はアンパンで出来てるんだ 美味しいよ』



『あたしアンパン嫌い』


『好き嫌い言うと 大きくなれないよ 食べなよ』
『いや 嫌いなものは嫌い!ぎゃあぁぁぁ 誰か助けて~!』
『ほら 美味しいよ ぐりぐり!』
『うぎゃあぁぁぁ あんこ 押しつけないでくれぇぇぇ~!』




・・・・・・・・・・・・・・・


というような事を想像してしまいました
ごめん アンパンマン許せ


こんな事朝っぱらから妄想する奴は立派な大人になれないな


・・て だから こんなんなのか自分  納得・・・

なで肩浪漫 再び~

ちくしょうぉぉ


なで肩になりてぇぇぇ~!




朝っぱらから 魂の叫びっすよ
暑苦しいこと この上なし・・・ご近所さん すんません



鼻血浪漫 貧血浪漫に色白浪漫・・日々妄想にどっぷりな中年かかろん
この季節はホント なで肩に生まれてこなかった自分を嘆かない日はない



春っすよ 卒業 入学 新学期 
今年は息子っちの入学があるから スーツを買ったわけですよ


数年前のが着られたら良かったんですがね
私 結婚してから丸々13年でなんと体重増減22kg
これまでSサイズから3Lまで全部着たことあるんす
今は 人生最大に太っていた頃より10数kg減ったから
ちょうど小太り状態なんっすけど
以前のスーツはどれも大きすぎたり(3L) 小さすぎたり(M)・・と
ジャストサイズがありやしない
ああ 不経済・・・
ってな訳で 今回もスーツ購入したんす←安いんだ

で 買ったらまず しなくちゃならないこと
それはね
裏地を裂いて 肩パットを外すこと
なんすよ・・・
かかろんの肩は いかり肩
もうね 平行も 平行・・ 地平線? 水平線? 朝日拝んじゃうよ?
ってなくらい 真っ直ぐ・・



『肩に鞄かけても あら不思議 何時間経っても 落ちません!
ミラクルショルダー 
両肩合わせてご購入しただくと両肩に荷物が提げれて尚便利 
これはお買い得!今回はサービスにお買い物に便利な肩掛け袋もお付けして
2980円2980円!今すぐお電話ください』
 ※TVショッピング口調

・・・・・・・・・・・・・・・


ああ 阿呆な妄想をしてしまった
なんだよ ミラクルショルダーって・・・・正気になれ 自分
話は戻って 
便利か?って言われりゃ便利かもしれん





いちいち ジャケットからパット 外すのはめんどくさいのである
しかも 私 裁縫の成績が 壊滅的に酷かった
高校の時なんて 評価は赤点スレスレで
授業は聴いてない 遅刻はする テストこそ平均点だが
実習ともなれば ミシンは破壊するは いつまでも出来てこないは
散々催促してやっと出した提出物は 
明らかに本人作ではない他人の手が入ったであろう見事な出来映えのモノを図々しく出すような生徒だった
※近所のおばちゃん制作・・あの時はありがとう~ね てへっ
要するに才能がないのである
 
今だって作れるモノは雑巾くらいだ!わはは
威張るなよ・・・・


だから この パットはずしが どれほど嫌か嫌か・・
くそおぉぉおぉ~ 
なで肩に生まれていれば 針と糸から逃げられた筈だ←いや それはどうかと・・
まあね 最近はパットの入ったジャケットも少なくなってきたから
いいっすけどね



あぁ  めんどくさいぃぃぃ~
・・って愚痴ってないで 早くやれよ 自分・・ってことで  はい

小人に抵抗

いきなり全然関係ありませんが
タイトルの「小人に抵抗」を変換したら


 「小人煮ていこう」 


うおぉおぉぉぉおぉ~!
ごめん 小人さん炊いちゃったよ すまん 謝る
←謝ればいいのか? いいんだ! よしっ
はい ほんと どうでもいいことですな


昨日のアルバイト疲れで家事放棄したわたし
朝も怠惰が抜けずご亭主の弁当をおにぎり握っただけ・・と手抜き全開
そのまま子供を学校に置いて帰宅すると
ふと気が付けば ずいぶん 荒れてる我が家・・
いかんよ いかん・・
これは私の中で警戒水位越えまくり
これ以上家が荒れると 「男の一人暮らし」並みの汚さが待っている
(いや まだ そこまで荒らしたことはないけどね うへへ) 
主婦業という堤防が決壊するのも時間の問題っすよ
じゃあ やれよ お掃除しようよ やりなさいよ

そこで素直に手が動かない わかっちゃいるけどやりたくない 
それが怠惰の小人のいる証 小人さんの魔力は強烈だ
耳元で囁くんだよな~
「疲れはとれたか~い まだ だるいよね~むりだよね~」
「眼鏡外すと塵はみえなくなるよ~ん」
「コーヒーでも飲もうかな~おいし~よね~」

いかん いかん
たまには掃除しよう ←いつもでも かまわないぞ おい
だ~だけど やりたくない~~~

そこに人影 現れたのは宅配業者さん
「は~い 今開けます~」奥様声のかかろん ←キモ・・
はっとして後ろをふりむきゃ 汚い廊下・・
かかろんさん 人見知りはしないけど人目は気にする小市民
いかん ダスキンモップ緊急出動よん! とばかりに
玄関先に宅配のおばちゃん放置して廊下の掃除←廊下だけ・・
・・・・・・・・・・・・・・はい 完了


おばちゃんから荷物受け取り  ため息 
 いやいや渋々だけど
掃除機とダンスだよ
小人より強い人様の目



かかろんさん 小市民っすから・・・・
プロフィール

かかろんさん

Author:かかろんさん
◎性別 中年のおばさん
◎性格 すばらしく雑


◎家族構成
★亭主
腹は黒いが 
あだ名は【住職】
マイペースな初老
毛根が枯渇している

★息子 
社会人
人はいいが、足が臭い
魔窟(汚部屋)に住む
空気読まないアスペ君

★娘
猪突猛進  
食欲魔神な自閉症
とうとう成人しちゃったよ


とりあえず 生きてる



      



    

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター